ぬさんのこえロゴ

2017年

意志のあるところに道は開ける。

2017年11月03日(金)
金沢神社を詣でることが目的でしたが、穏やかな天候だったので秋の気配を探してみました。同じ事を考えている方、割と多かったです。
2017年08月11日(金)
親不知と言えば荒波のイメージですが、お盆の時期は穏やかな様です。こんな寄り道をしていると、なかなか関東地区へは到着出来ないかな。
2017年07月30日(日)
石川県で有名な神社といえば、やはり白山比咩神社は外せない。そんな周囲のご意見を賜り、わが家の古いナビを頼りに詣でてみました。
2017年07月29日(土)
北國新聞社さんが主催する花火大会という事で、遠かったですが見物に行きました。想定していたより混んでいて、ちょっと大変でした。
2017年07月22日(土)
金沢の夏が始まったのでしょうか、浅野川には川床が準備されております。ちょっと虫とかが気になるところですが、見ている分には涼し気。
2017年06月03日(土)
テレビを観ていたらよく通るあたり、それじゃあって事で見物に行きました。沿道で行列を見る形式で、いい場所はすごい混みようでした。
2017年06月02日(金)
加賀友禅灯ろう流しというイベントらしいのですが、わりと近所なので帰宅後に見物に行きました。普段のこの時間では、考えられない人波!
2017年05月28日(日)
買い物のついでに御経塚遺跡というところに行ってみましたが、思いのほかしっかりとしておりました。悪くないのに、人影はありませんでした。
2017年05月14日(日)
金沢市内の散歩にも慣れてきましたが、かえってそれが散歩を迷走させる原因になるようです。なにかしらの目的、必要なのかもしれないです。
2017年05月05日(金)
よくよく考えますとにし茶屋街って縁が無かったので、ひとまずお邪魔してみました。仰々しくあるのかと思ったら、普通に通りがありました。
2017年05月04日(木)
浅野川の鯉流しですが、前日よりも天候が良くなったので再撮影を試みました。カメラの性能は重要ですが、光量にはかないませんから(笑)
2017年05月03日(水)
金沢城の生態系観察と、浅野川の鯉流しです。この鯉流し流しというイベントですが、橋からも鯉を泳がせますが、直接川の中にも泳がせます。
2017年05月01日(月)
金沢城を中心とした金沢市内散策で、わりと天候には恵まれた感じです。この時期の金沢城の中は、あちこちが緑であふれている様です!!
2017年04月29日(日)
東山界隈を歩いてみましたが、あえてメジャーな観光地を外してみました。想像通りといえばそこまでですが、人影は極端に少ないですね。
2017年04月23日(土)
富山県で行われているイベント、砺波チューリップフェアにお邪魔してみました。天候次第ですが、運動にもなるし良いかも知れません(笑)
2017年04月08日(日)
日中は浅野川沿いを歩き、桜の花を見物してみました。なんだか分かりませんが、夜になっても賑やかだったので様子を見に行ってみました。
2017年04月02日(土)
一応は4月にはなりましたが、まだまだ上着なしでは寒いです。ひがし茶屋街に来られた観光の方々も、しっかりと上着を着られております。
2017年03月19日(日)
北陸の観光名所といえば、福井県ならば東尋坊じゃないかと思います。二時間サスペンスドラマで見た風景が、そこに広がっておりました!!
2017年03月18日(土)
千里浜といえば自動車で走行可能な道路ですが、キューブの記念撮影を兼ね走行してまいりました。同じような目的の方、結構おられました。
2017年03月04日(土)
加賀山中温泉といえばあやとりはしやこおろぎ橋が有名ですが、忘れてしまう前にお邪魔してまいりました。思いのほか、運動になりました。