ぬさんのこえロゴ

2018年

意志のあるところに道は開ける。

2018年12月24日(月)
定番ですが、市内をを散歩してみました。すっかり豪雪対策が施されていて、雪は無いですが雪国感はものすごくある状況となっておりました。
2018年12月02日(日)
気が向いたので、香林坊方面を散歩してみました。すでに紅葉は終わってしまったし、人通りは少ないし、ちょっと寒々しい感じでした。
2018年11月10日(土)
三脚片手に、夜の金沢市内を散策しまた。色々と撮影したつもりでしたが、ふり返ってみるとやはり兼六園の画像が中心になったかな。
2018年11月03日(土)
秋を見つけに、金沢市内を散策しまた。あまり秋らしさは目立ちませんでしたが、四高記念公園のあたりはソコソコ秋っぽかったかな。
2018年10月13日(土)
ちょっとした所用から、駅前まで足を伸ばしました。特に目立つものはありませんが、百満様をしっかり撮れたのは収穫だったかもしれないです。
2018年10月08日(月)
この時期にしては、ちょっと暑い金沢市内でした。浅野川を中心に秋の気配を探しましたが、どちらかというとスーパーの前で気配がありました。
2018年10月06日(土)
とあることからチケットをゲットし、金沢21世紀美術館の有料ゾーンへ行ってみることになりました。とりあえず、メジャーな所は見れたかな。
2018年10月01日(月)
いつもの事ですが、金沢市内を散策しました。金沢21世紀美術館は休館日でしたが、ロコ・ソラーレのストーンを見ることが出来ました。
2018年09月23日(日)
カメラ片手に、街中を歩いてみました。目的地はありませんでしたので、なんとなく観光客のみなさんの後をついて回る感じです。
2018年09月17日(月)
珍しく、香林坊方面を散歩してみました。シラサギって、川の流れが白くなっている部分を選んで立っているんじゃないかと思います。
2018年09月02日(日)
ちょっと気が向いたので、金沢市内を散歩してみました。北陸らしい曇り空に好感を持ちつつ、しっかりとウロウロさせていただきました。
2018年05月05日(土)
暇を持て余してしまったわが家、金沢市内を散歩してみました。澄み切った青空のもと、気持ちの良い散歩となった事は言うまでもありません。
2018年05月04日(金)
気になったので、浅野川鯉流しを見物してみました。浅野川の水質はきれいとは言えませんでしたが、まずまずのイベントだったと思います。
2018年05月02日(水)
道の駅が出来たとの事で、めぐみ白山に行ってみた。撮るものもなかったので、ちょっと足を伸ばし小松空港にまで行ってみました。
2018年05月01日(火)
時間もあるし、富山の新湊やら美術館に行ってみました。斜張橋は見るものかと思っていましたが、しっかりと渡ることが出来ました。
2018年04月30日(月)
暇を持て余し、金沢の路地裏を散策してみました。表の通りは田舎の街並みですが、その裏は少し時間が戻った様な印象があるかもです。
2018年04月29日(日)
休日の午前中に、ひがし茶屋街で撮影してみました。茶屋街の撮影をしたいのならば、午前中それもなるべく早い時間帯がおすすめです。
2018年04月28日(土)
金沢市内散策の後、ひがし茶屋街へ行きました。下を見ればツツジがにぎやかだし、上を見ればツバメが賑やかなので撮影には良い時期です。
2018年04月21日(土)
新しいコンデジ、ミニ三脚で試し撮りをしてみた。使い慣れていないこともあってか、夜景についてはG9の方がきれいに撮れたかな。
2018年04月03日(火)
今回は近所の観光地を中心に、夜桜を撮影してきました。近所といっても有名な観光地なので、そう馬鹿にしたものではありません。
2018年04月01日(日)
今回は近所で、桜を撮影してきました。どこで撮ってみても大差ないのは分かっておりますが、あえて言うのなら縁起物って所ですかね。
2018年03月25日(日)
小松市にある大きめのショッピングモールでガンプラ展をやっていると聞きつけ、それほど遠くもないので足を伸ばしたのでした(笑)
2018年03月24日(土)
桜の開花には今しばらくの時間が必要な事が否めませんが、天候が良い日の散歩は気持ちの良いものです。ちょっと、肌寒いですが。
2018年03月18日(日)
桜はまだまだですが、梅はいい感じの開花具合です。出来れば背景となる空は青くあって欲しいですが、北陸の空は曇りがちなんです。
2018年03月17日(土)
尾山神社の梅の花はどんな感じなのか、御朱印長を忍ばせ確認してまいりました。めずらしく強い陽射しに、梅の花がとても鮮やかでした。
2018年02月25日(日)
普通だと観光名所なりを訪れるのですが、これだけ雪が多いとのんびりしがちです。まあそんな事情もあって、画像枚数は少ないです(笑)
2018年02月24日(土)
雪に阻まれる今年の冬ですが、いただいたポイントは消費しないとって事で山代温泉訪ねました。こんな時期なので、混雑もなく快適でした。
2018年02月03日(土)
たまたまなのですが、節分が土曜日にあたったわけです。自宅からもそれほど遠くないですし、カメラを持って様子を見に行きました!!