ぬさんのこえロゴ

2019年

意志のあるところに道は開ける。

2019年12月01日(日)
金沢市、穏やかで暖かい一日となりました。この日は気が向いたので地元の鉄道に乗りましたが、これが案外いい感じの印象でした。
2019年11月24日(日)
いつもの通り、程よい気温だったので定番の散策です。ちょっと残念なのは青空ではないところで、結果としては画像がパッとしません。
2019年11月17日(日)
近所をウロウロしてたら、なぜか宇多須神社にたどり着きました。何でもない画像ばかりなのですが、モミジの赤さはちゃんと撮れてます。
2019年11月10日(日)
寒くなったし、紅葉を探しに金沢市内の散策した。未完成の鼠多門の様子って、今だけの期間限定なので、ある意味貴重じゃないかな。
2019年10月20日(日)
そろそろ、紅葉でもないかと金沢市内を散策してみました。何でもない画像ばかりですが、街中でシイタケを発見したスクープ映像があります。
2019年10月13日(日)
いつもの定番ですが、少しだけ金沢市内を散策してみました。私がなんとなく撮っているだけなのですが、やはり青空だと画像が映えますね。
2019年10月11日(金)
雨も降らず天気ももったので、普通に平日を楽しみました。どんよりとした曇り空が北陸らしいですが、眩しくなくて私は嫌いじゃないです。
2019年10月06日(日)
油断してたら、ちょっと肌寒かったです。10月ってこんなに寒かったかなって感じですが、まあ陽射しがないとこんなものかも知れません。
2019年08月31日(土)
かねてからの計画の通り、アルフォンス・ミッシャ展に行ってまいりました。撮影可のものだけしか撮れませんが、まあ仕方ないですね。
2019年06月22日(土)
計画通りなのですが、ちはやふるの世界を観に行きました。このアニメの舞台が福井県だったのは、わが家にとってはラッキーでしかありません。
2019年06月15日(土)
梅雨時の恒例となった、紫陽花の確認に行ってまいりました。時期外れの桜があったり、まあ平和な金沢市内の記録となれば幸いですかね。
2019年06月02日(日)
ちょっと早いですが、梅雨時恒例の近所の紫陽花を観て回りました。今回のポイントは、偶然出会ってしまったカメムシの画像じゃないかな。
2019年05月12日(日)
なんとなんと、金沢での令和最初の参拝です。参拝だけでほかに内容はありませんが、天気が良かったので爽やかな画像となりました(笑)
2019年05月11日(土)
どうにかこうにか、週末にたどり着けた感じです。この時期だと彦三緑地のツツジという事で、散歩がてらカメラ片手にお邪魔してみました。
2019年05月03日(金)
令和最初の参拝は、わが家では氷川神社さんです。神社周辺は大きく変わることは無いようですが、そこまでの道のりは大きく変化してますね。
2019年04月29日(月)
大昔にいただいたロープウェイの乗車券、今になったやっと使うことができました。ちょっと混んだりもしましたが、久しぶりの秩父路でした。
2019年04月28日(日)
お台場ですが、報道の通りユニコーンガンダムに変わっておりました。なかなか出向く機会がないこともあり、じっくりと撮影いたしました。
2019年04月06日(土)
天候もよかったので、なんとなく東山を中心に散策してみました。石川県を代表する観光地とあって、桜の木も立派なものばかりです。
2019年02月24日(日)
わが家の定番、ポイント消化旅行二日目になります。この日のポイントですが、何といっても忍者ハットリくんの商店街です。
2019年02月23日(土)
わが家の定番、ポイント消化旅行一日目です。基本的には無駄に過ごすことを目的としておりますが、つい欲張ってしまいます。
2019年02月17日(日)
色々あって、金沢神社に詣でてみました。私なんかのささやかな経験からすると、もっと混んでいると思いましたが空いてました。
2019年02月03日(日)
節分という事なので、何かないかと散歩してみた。ひと雨降って色濃くなった街並みですが、撮影するにはちょっと降りすぎかな。
2019年01月06日(日)
ほんの少しだけ足を伸ばし、金澤神社に詣でてみました。どんよりとした天候で雲が厚い感じですが、北陸の冬らしいとも言えます。
2019年01月01日(火)
やはり一年の始まりは、最寄りの神社からという事です。諸事情から金沢で越冬することとなり、宇多須神社が初詣先となりました。