ぬさんのこえロゴ

2020年

意志のあるところに道は開ける。

2020年12月31日(木)
強力な寒波が来るとの天気予報でしたが、本当に年内での積雪となりました。観光地を避けつつ、積雪状況の取材を試みました!!
2020年12月27日(日)
年末年始に向けて買い忘れたものがあったので、散歩を兼ねた買い出しに行きました。やはり、人通りが減少した感じです。
2020年12月13日(日)
雨が止んだので外に出てみましたが、あまりの寒さに早々に撤収してしまいました。金沢も、冬本番に入ってしまったかな(汗)
2020年12月06日(日)
土曜日は寒い上に雨が降ってしまい散歩が出来ませんでしたので、温暖な一日となった本日はまとめて二日分の散歩です(笑)
2020年11月23日(月)
3連休の最終日、観光客のみなさんが少なくなるのを待って探索に出ました。16時くらいだったので、ちょっと暗くなってしまいました。
2020年10月25日(日)
寒い日が続いたためでしょうか、先週に比べ赤い色がずいぶん増えた様です。午前中に降った雨のせいか、本当に寒い一日でした。
2020年10月18日(日)
このところ急に寒くなったので、秋を見つけに街をブラブラしてみました。かなり赤みはありましたが、もう少しってところです。
2020年10月11日(日)
散歩可能圏を確認しておりますが、この日の経験から東金沢駅までは歩けることが判明。感覚的には、もう少しイケそうです。
2020年10月04日(日)
クルマで走るとなんてことありませんが、歩くとキビシイ卯辰山です。だけど水が迫ってきた時には、頼れる場所だと分かりました!
2020年09月22日(火)
浅野川に沿った道はありませんが、浅野川を遡上することは可能です。通常の道よりは真っすぐですが、晴れた日の徒歩限定です。
2020年08月16日(日)
金沢市内はとても暑かったですが、出来たての鼠多門まで行ってみました。構造は鉄橋のはずですが、外観もにおいも木の橋でした。
2020年08月15日(土)
基本的には運動不足の解消ですが、日中は暑いので夕空を眺め街歩き。涼しいかといえば、もちろん暑いに決まってます。
2020年08月02日(日)
こんな時代ではありますが、それでも17時くらいまでは混みあうわが家近郊です。なので、観光の時間が終わるのを待って散歩。
2020年07月11日(土)
金沢で観光客数のバロメーターといえばひがし茶屋街周辺という事で、どんな感じかと偵察に出てみました。やはり、観光地ですね。
2020年06月28日(日)
河川敷の風が気持ち良かったので、運動不足解消のために歩いてみました。もう少し雲が多いといいのに、青空が広がっております。
2020年06月13日(土)
すっかり梅雨入りしてしまいましたが、とはいえ散歩はやめません。目的もなく歩くのは厳しいので、カメラ片手にアジサイ探しです。
2020年06月07日(日)
青空がまぶしいこともあり、金沢市内の偵察に出てみました。天気のよさに誘われてなのか、定番の観光地は人手が多かった感じ。
2020年05月31日(日)
このところ雨がちの金沢市内でしたが、そんななか晴れ間をねらい散策に出てみました。人も少なくて、写真を撮るには最適でした。
2020年05月16日(土)
そろそろアジサイでも咲いていないかと、雨上がりに近所を散策してみた。北陸らしいといえば、そんな感じの雲が広がる空模様でした。
2020年05月08日(金)
真っすぐ歩けばほんの数分の外出ですが、気が向いたので色々と遠回りして歩いてみまた。人影もなく、とても静な街並みに出会いました。
2020年05月03日(日)
行きなれてしまった金沢城公園を中心に、人混みを避け散歩をしてみました。北陸らしいといえば、そんな感じの雲が広がる空模様でした。
2020年04月19日(日)
有名な観光地をウロウロしては見たものの、先週までとは異なり人の気配はありません。久しぶりに、とても静な街並みに出会いました。
2020年04月07日(火)
ほんの少しだけ早起きをしまして、遠回りして花見をしながら通勤をしてみました。まだ風は冷たいけど、陽ざしの温かい春らしい朝でした。
2020年04月03日(金)
ほんの少しだけ早起きをしまして、遠回りして花見をしながら通勤をしてみました。桜の時期限定になりますが、私の通勤経路の一つです。
2020年04月02日(木)
ほんの少しだけ早起きをしまして、遠回りして花見をしながら通勤をしてみました。この時期限定になりますが、私の通勤経路の一つです。
2020年03月28日(日)
桜といえば浅野川沿いの桜が基本ですが、この数日の温かさで開花し始めた模様です。毎年同じですが、そんな事で毎年春を感じている様です。
2020年03月08日(日)
鮭じゃないのですが、今日は浅野川沿いを歩いて遡上してみまた。まだまだ寒くって緑は少ないですし、土筆がちらほら見られる程度です。
2020年03月07日(土)
色々なことを考慮して、換気のよいオープンスペースで散策しました。3月だと陽射しはあっても寒いですが、梅の開花は見れました。
2020年02月15日(土)
この時期の定番、加賀山代温泉でくつろいできました。下調べなどしていませんが、趣旨はリラックスなのでなんでも良いのでした。