ぬさんのこえロゴ

2023年

意志のあるところに道は開ける。

2023年11月23日(木)
もうすぐ12月だというのに、今日はとても温暖な散歩日和となりました。楓の紅葉は終わりましたが、モミジは今が旬かもです。
2023年11月04日(土)
ほんの1週間ですが、金沢市内はすっかり秋模様となってまいりました。ですが外気温は25℃はあり、長袖では少々暑い感じです。
2023年10月29日(日)
たまたま金沢マラソンの日となってしまいましたが、紅葉の撮影に行ってみました。さすが金沢、帰り道は大雨に降られてしまいました。
2023年07月29日(土)
陽は沈んでからの開催とはいえ外気温は30℃越えの状況、盛大な花火大会を楽しめましたが、少々キビシイ暑さでもありました(汗)
2023年05月05日(金)
陽射しも強かったですし、この連休で一番の暑い日となったのではないでしょうか。気になるのは、やはり珠洲で発生した地震です。
2023年05月04日(木)
ゴールデンウィーク後半は晴天に恵まれすぎて、日中はちょっと暑いぐらいでした。なので、散歩はパークアンドウォークです。
2023年05月03日(水)
ゴールデンウィーク前半は比較的内陸側を散歩したので、今回は海際を中心にしてみました。風は強かったですが、良い天気でした。
2023年05月01日(月)
陽射しはわりと強かったのですが、風も強かったので少し寒い一日となりました。一歩路地に入り込むと、知らない草花だらけです。
2023年04月29日(土)
天候は期待しておりませんでしたが、思いのほか晴天となったのでリュックを背負い散歩に出ました。ちょうど良い気候です!!
2023年04月15日(土)
桜の次はツツジかと思っていたら、今日確認できたのは藤とハナミズキでした。これはこれで、様々な色があって良いものです。
2023年04月09日(日)
桜の花もほぼ終わってしまったので、つつじの様子を確認してまいりました。陽当たりの良いところは、咲き始めていますね(笑)
2023年04月01日(土)
無料開放との情報を得た事もあり、兼六園に行ってみました。ひとまず定番の灯篭は撮影出来ましたが、天子様は発見できませんでした。
2023年03月21日(火)
4連休の4日目、河津桜の情報を聞きつけ金沢市内某所へ大遠征しました。テレビで得た情報は正確で、この一帯だけは春本番でした。
2023年03月20日(月)
4連休の3日目、思っていた以上の穏やかな天候に恵まれました。観光名所の桜の開花にはもう少しですが、人流は回復していたかな。
2023年03月19日(日)
4連休の2日目、思っていたよりは穏やかな天候に恵まれました。桜の開花にはもう少しですが、梅はあちこちで咲いていました。
2023年02月23日(木)
今年はどこでのんびりしようか悩んだあげく、やっぱり温泉だってことで粟津に行ってみました。能登牛、とても美味しかったな。
2023年01月22日(日)
初詣には少し遅い感じがしますが、なかなか思い通りにはいかないものです。1月も下旬となってしまいましたが、仕方なしです。