ぬさんのこえロゴ

2016年01月

意志のあるところに道は開ける。

こんな感じにしてみました。
29.jpg
先週末に設置したトランスミッター、少しだけ首を伸ばしてみました。そのままでも良かったのですが、楽曲名が見えた方が良いです。
2016年01月31日(日)
在庫処分なのかな。
28.jpg
某ショッピングセンターにて、ワゴンに載せられているところを発見。とりあえずは使いませんので、押し入れの奥に保管しておきます。
2016年01月31日(日)
それほどは積もりませんでした。
27.jpg
雪が降るのは構いませんが、この地で困るのは車の雪下ろしです。今回の積雪は画像の通りで、気温が低くないためか自然落下。
2016年01月31日(日)
faviconを設置してみました。
26.jpg
趣味というほどではありませんが、ボチボチながらホームページをいじっております。ちょっとした工夫で、画像を表示する事が出来ます。
2016年01月30日(土)
最近は何にでもカレー!
25.jpg
最近マイ一味を持ち歩く方は多い様ですが、私の場合はこれです。まあ見たまんまなのですが、カレーパウダーってヤツです(笑)
2016年01月30日(土)
トランスミッターを設置してみた。
24.jpg
先日購入したトランスミッターですが、Z11に設置するとこんな感じになります。形状との相性はソコソコで、まあまあの納まり方です。
2016年01月24日(日)
4回目の灯油購入です。
23.jpg
明日は寒波が来るって事で、万が一に備え灯油を買い足しました。雪が降ってしまってからですと、車の雪下ろししないとですから。
2016年01月23日(土)
札幌モーターショーなんだって。
22.jpg
そんなヨッシーさんから届けられたのが、札幌ドーム内の画像です。ヨッシーさんのところからだと、札幌ドームも庭みたいなものですね。
2016年01月23日(土)
ピカピカなんですって。
21.jpg
ふっちーさんのところに新車が納入されたことは既にアップしましたが、メンテナンスを開始されたとの事。下回りもしっかり防蝕かな。
2016年01月22日(金)
重たい雪です。
20.jpg
札幌の雪と比べるとかなり重たく、歩くのも大変でした。大変といいましても滑るとかではなくて、水たまりだらけで歩きずらい感じです。
2016年01月18日(月)
Z11の延命措置。
19.jpg
何をするものかと申しますと、直接電波を飛ばす事が出来る音楽プレーヤーです。どの程度の代物かについては、機会があれば報告します。
2016年01月17日(日)
新車が到着との事です。
18.jpg
そうなんです、ミニと言えばふっちーさんですね。以前乗っていたカラーリングと比べると、かなり渋めで落ち着いた感じです(笑)
2016年01月17日(日)
お洒落だな。
17.jpg
お店とかもご紹介したいですが、今回は控えさせていただきます。問題ないとは思いますが、画像左上のバックが気になります。
2016年01月17日(日)
雪が降ったので、散歩してみた。
16.jpg
今シーズン初めての本格的な雪、足を伸ばし宮城県庁の方まで散歩してみました。雪が解けてしまうと困るので、早起きをしての実施です。
2016年01月16日(土)
うっかりしてしまいました。
15.jpg
昨年もでしたが、今年も「ぬさんのこえの日」を忘れておりました。この余裕の無さ、これまでと全く変わってないって事かな(汗)
2016年01月16日(土)
バターご飯にしてみた。
14.jpg
別に油断していた分けではありませんが、気づけば1月も中旬です。そこで登場したのが、以前記事にした「サツラク」さんのバターです。
2016年01月15日(金)
灯油も安いのかな!?
13.jpg
うすうす感じてましたが、ガソリンと同様に灯油も安い様です。灯油缶は3個ありますが、更に安くなるかもしれないので買い置きはなし。
2016年01月11日(月)
走りすぎ!?
12.jpg
燃費は15.1km/L、まずまずの成績でした。前回と似たような走行パターンですし、車の健康度に変化なしって事だと思います。
2016年01月11日(月)
シャリカレーを食べてみた。
11.jpg
くら寿司さんのシャリカレーに、特製とんかつをトッピングです。何もトッピングしないと、絵的にちょっとさみしいと考えたのでした
2016年01月11日(月)
色紙をいただきました!!
10.jpg
本物の河原和音先生のサイン色紙・ポストカード・直筆付箋紙セットです。付箋に描かれている絵は、椎名軽穂先生の黒沼さんですね。
2016年01月09日(土)
年始早々、長距離走ってます。
09.jpg
今回は390.1km走って25.90Lの給油でしたから、約15.1km/Lという燃費でした。車の調子はマズマズと考えられます。
2016年01月09日(土)
もしかしてニアミスだった?
08.jpg
久しぶりに、ふっちーさんからのお便りです。サザエさんだから東京だろうし、私も少しだけ都内にいたのでニアミスだったのかも!!
2016年01月03日(日)
実際の餅つきはしませんでしたが。
07.jpg
まあインターポットのアイテムに、餅つきセットを設置したのでした。タイミングは不明ですが、気づくと長いこと餅をついている様です。
2016年01月03日(日)
今回もレギュラーガソリンです。
06.jpg
仙台到着が深夜の予定という事で、今回も早めの給油となりました。レギュラーガソリンの方がバッテリーへの充電が早い様に感じます。
2016年01月03日(日)
焼きそば弁当に餃子をトッピング!!
05.jpg
カップ麺だけですと絵的に弱いかなって事で、今回はお惣菜コーナーで野菜餃子を調達してまいりました。スープには、溶き卵を添加!!
2016年01月02日(土)
心ときめく品!?
04.jpg
色々物色しましたが、これといった物に出会えない年末年始でした。諸事情もあって、帰省する機会が多かったためかも知れません。
2016年01月02日(土)
今年もこの4アイテムです。
03.jpg
わが家の定番お守りはこの4つ、家族それぞれと車用の4点です。ライフスタイルに合っているのか、昨年と全く同じ選択です。
2016年01月02日(土)
初詣、完了いたしました。
02.jpg
地元の神社への初詣を実施しました。初詣には色々な意味がありますが、細かい事はさておき正月は神社へという事が王子に伝わればな。
2016年01月01日(金)
2016年、初投稿。
01.jpg
新年、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます。幸多き年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。
2016年01月01日(金)