ぬさんのこえロゴ

2016年02月

意志のあるところに道は開ける。

7回目の灯油調達です。
17.jpg
もうすぐ3月になろうとしておりますが、まだまだ寒い仙台市内です。灯油消費量は、もしかしたら前年を上回ってしまうのかもです。
2016年02月28日(日)
賞味期限となったアルファ米。
16.jpg
先日の事ですが、長期保存可能なアルファ米が配布されました。ググってみたところ、常温で5年間ほど保存が可能な物らしいです。
2016年02月28日(日)
ふきのとうなのですが。
15.jpg
夏休みの帰省ではみょうがが実るわが実家ですが、なぜか今年の春はふきのとうが採取できたのだとか。楽しみが一つ増えました。
2016年02月26日(金)
天候に恵まれない週末は・・・。
14.jpg
美味しいドーナツが、手軽に購入できる時代になったものです。時間ができたおかげで、ホームページの調整も大分進みました。
2016年02月21日(日)
外は、大荒れ。
13.jpg
今シーズン、6回目の灯油調達です。結局のところ、暑いとか寒いとかというよりも家に居る時間なんだと思います(笑)
2016年02月21日(日)
旅行券、消化完了。
12.jpg
ざっくり案を握りしめ、詳細をつめた感じです。①エリア②移動手段③宿泊場所④金額チェック⑤調整用オプションといった具合です。
2016年02月20日(土)
久しぶりに当たりました!!
11.jpg
数か月ぶりに、当選いたしました。前回の当選が去年の11月26日(私の誕生日)でしたから、ほぼ3ヶ月ぶりって事になります。
2016年02月20日(土)
使えるうちに、使ってしまいます!
10.jpg
諸事情がありまして、旅行券をゲットする事が出来ました。ソコソコの額なので、国内旅行ならそれなりに使えるんじゃないかと思います。
2016年02月20日(土)
タッチパネルを意識してみました。
09.jpg
ホームページを移設した事はすでに記事にしましたが、ついでに少しデザインを変えてみました。機能は、メニュー画面みたいなものです。
2016年02月14日(日)
ハム・ベーコン・ウィンナー!!
08.jpg
返礼不要と書いておけば良かったのですが、うっかりしてしまいました。加水・増量を一切行わないため、お肉のような食感なのだとか。
2016年02月14日(日)
ホームページを移設しました。
07.jpg
早いものでホームページを立ち上げ、すでに16年以上が経過しました。当分は試行錯誤の日々ですが、気長に調整していく予定です。
2016年02月13日(土)
つつみ屋さんのお団子を買ってきた。
06.jpg
特徴をあげるとすれば、串に刺された団子の形状でしょうか。太めの魚肉ソーセージを2cm程度にカットし側面を串で刺した感じです。
2016年02月07日(日)
なかなか暖かくなりません。
05.jpg
今回の調達で、今シーズンで5回目となります。402.6km走って30.95L給油したから、今回の燃費は13.0km/L。
2016年02月07日(日)
熊本に行かれている様ですね。
04.jpg
私の活動範囲などごく限定されたエリアに限られますが、カンジョウ様に限定は無いようです。今回は熊本ですが、前はベトナムでしたし。
2016年02月07日(日)
旨いんだな。
03.jpg
今年も無事、新酒粕の季節がまいりました。新酒粕をゲットできた事はもちろんですが、送っていただいた方の気持ちが更に嬉しいものです。
2016年02月06日(土)
雪祭りじゃん!!
02.jpg
昨晩届いた画像なのですが、きっとススキノへサンクチュアリに出勤される途中なのでしょうね。おたるのちち様、元気そうで何よりです。
2016年02月06日(土)
でっかい落花生が到着。
01.jpg
何故に落花生が届いたかなのですが、実は知人の娘様に贈った出産祝いの返礼なんです。返礼不要って、入れとけば良かったのですが。
2016年02月04日(木)