ぬさんのこえロゴ

2016年03月

意志のあるところに道は開ける。

最近は全国区なのかな。
25.jpg
見たまんま、「やきそば弁当」です。ちょっと前までは手に入り難かったのですが、最近は何かと入手の機会が増えた様です(笑)
2016年03月31日(木)
やっぱりコレですね。
24.jpg
今回は基本的に1泊2食付きだった事もあり、「すすきの通信」は手にしたものの活用するには至らなかった北海道旅行でした(笑)
2016年03月27日(日)
こんな物もありました。
23.jpg
黒ラベルと同様に仙台でも購入できると思っていたのですが、なんと数量限定かつ東北エリアでは青森近郊のみの販売なのだとか。
2016年03月27日(日)
燃費の記録。
22.jpg
仙台にしろ札幌にしろ、市街地での燃費は偶然かも知れませんが11km/L程度の結果でした。まあ、こんなものなんだと思います。
2016年03月27日(日)
諸般の事情から私の元に・・・。
21.jpg
購入すると1,000円以上しますが、諸般の事情からいただきました。ヒットしたものが好きな私、私にとってはあり難い知人です。
2016年03月27日(日)
身近にOBがおりました!!
20.jpg
甲子園出場となると、こんなグッツも作られるんですね。甲子園とか縁の無い高校生活だったので、なんだかこの手のグッツが新鮮です(笑)
2016年03月27日(日)
夏仕様にしました。
19.jpg
北海道旅行も無地終了しましたので、今日は夏タイヤに履き替えてまいりました。これ、製造記号から察するに2009年12月製造品です。
2016年03月26日(土)
そして、最終日。
18.jpg
3月23日、部屋の露天風呂からの景色を楽しみつつ帰り支度を開始。帰りは津軽海峡を渡るため、念のため酔い止めを服用いたしました。
2016年03月26日(土)
ここからは、一気に函館へ。
17.jpg
3月22日、北湯沢温泉を後にしたわが家は函館に向かいました。こんな時に立ち寄るコンビニと言えば、セイコーマートさんですよね。
2016年03月26日(土)
子供たちも仲良しです。
16.jpg
3月21日、朝から温泉に浸かるのんびりスタートでした。この日はちょっとだけ札幌の市街地に戻り、友人宅を訪れさせていただきました。
2016年03月26日(土)
どうあれ、まずは札幌市内です。
15.jpg
3月20日、10年と6ヶ月を過ごした街並みの確認から開始です。JRタワーとテレビ塔で悩むところですが、テレビ塔にしました。
2016年03月26日(土)
船旅もあとわずか!?
14.jpg
3月19日、朝食バイキング前に位置を確認すると尻屋崎沖でした。船旅の際は、出来れば何か集中できるものを持ち込むと良いですね。
2016年03月26日(土)
王子の卒業式の日でもありました。
13.jpg
3月18日、今思えば大変慌ただしい中での出発でした。なにしろ、数時間前には王子は小学校の卒業式だった分けですから(汗)
2016年03月25日(金)
北海道に行ってました!!
12.jpg
2月20日の記事で旅行券の消化については報告しましたが、実は北海道旅行を計画しておりました。王子が小人料金のうちの実行です!
2016年03月24日(木)
それほど買い物しないのですが。
11.jpg
何となくレシートの様子が違うと思い確認すると。何やら「おめでとうございます」の文字を発見!そんなこんなでいただいたきました。
2016年03月18日(金)
こんなのあったらイイなぁって!
10.jpg
今週も寒く洗車には至りませんでしたが、準備だけはって事でワックスを調達してまいりました。大昔は、固形ワックス派でしたが。
2016年03月13日(日)
8回目の灯油調達です。
09.jpg
3月も中盤戦なのに、寒いままの仙台市内です。ひとまずコートは真冬仕様から脱しましたが、ストーブは相変わらずの稼働状態です。
2016年03月13日(日)
王子の4月からの制服です。
08.jpg
注文した時点で支払いを済ませても良かったのですが、果たして仙台に居るのか分からなかったので昨日になってしまいました(笑)
2016年03月13日(日)
何故、このタイミング!?
07.jpg
北海道を舞台とした漫画ですが札幌ではなくて、羽幌町というところが中心だったと記憶しております。北海道を代表する作品の1つです。
2016年03月13日(日)
まだ売ってました!!
06.jpg
現状のもので問題ないですが、いつ壊れてもおかしくないので新しい物を購入。時代の流れなのか、百均さんで見かけなくなりました。
2016年03月12日(土)
また当たっちゃった。
05.jpg
前回の当選が2月20日だったので、1ヶ月も経たないうちの当選となりました。金額的には100円ですが、嬉しいものですよね。
2016年03月08日(火)
もう6周年なんですって!!
04.jpg
北海道生活時代のサンクチュアリと言えば、間違いなく「香こ」さんです。そんなお店が今でも頑張ってるって聞くと、なんだか嬉しいです。
2016年03月06日(日)
とりあえず購入してみました。
03.jpg
北海道新幹線については札幌に住んでいる頃から話題になっておりましたが、開業を直前に控え色々なコラボ企画があるようです。
2016年03月06日(日)
マグロの解体ショーがメイン。
02.jpg
作並温泉でのお食事模様ですが、マグロの解体ショーがメインとなりました。なんてったって、解体ショーまでやってましたから(笑)
2016年03月05日(土)
まずは、この補助金を消化。
01.jpg
期限ギリギリなのですが、じゃらん補助金を消化してまいりました。今日は3月5日、事務処理に2週間かかったとしても大丈夫です。
2016年03月05日(土)