ぬさんのこえロゴ

2016年04月

意志のあるところに道は開ける。

連休二日目も、もうすぐ終了です。
15.jpg
イマイチな天候が続く仙台なのですが、札幌はもう少しだけ大変みたいです。ニュースなんかで見る風景は、ちょっとした冬模様でした。
2016年04月30日(土)
いただきものを開封しました。
14.jpg
AKB48さんのアルバムCDと、NMB48さんのシングルCDになります。もちろん、いつもの入手ルートです(笑)
2016年04月29日(金)
磨きスイッチが入った!?
13.jpg
一つ前の記事でヘッドライトを磨いた事は記事にしましたが、研磨剤があと僅かだった事もありこんな物を購入してまいりました。
2016年04月29日(金)
ヘッドライトを磨いてみました!!
12.jpg
先週末に車検から戻ってきたわが家のZ11ですが、今日は頑張ってヘッドライトを磨いてみました。原因は、多分紫外線の量でしょう。
2016年04月29日(金)
連休初日、カツ丼でスタート。
11.jpg
連休と言えば帰省が定番のわが家でしたが、今年の連休はちょっと違います。なんと連休初日の本日、普通に仙台に居ります。
2016年04月29日(金)
車検から戻りました。
10.jpg
特に悪い部分は無く、エンジンオイル・エレメント・エアコンベルト・ヘッドライトバルブ・ワイパーブレードが交換された程度でした。
2016年04月23日(土)
プラシーボ効果だろうな。
09.jpg
思いつきで、ReadyBoost機能を試しております。よく知りませんが、USBメモリを使ってPCを高速化する機能です。
2016年04月21日(木)
東北っぽいもの。
08.jpg
ホヤぼーやのキャラクターがプリントされておりますが、ジュースとかではなくて日本酒です。呑んだら、普通のコップにします。
2016年04月17日(日)
只今、車検中です。
07.jpg
代車としてお借りした、軽自動車の画像です。日産自動車のエンブレムが付いているので、モコなんじゃないかと思います。
2016年04月16日(土)
みなさん、有意義に過ごしてるなぁ。
06.jpg
上半分の画像が、某氏から届いた旅先での大自然画像になります。そして下半分の画像が、別の某氏から届いた愛車の画像です(笑)
2016年04月14日(木)
観葉植物をベランダに移動しました。
05.jpg
去年の秋に天井近くのサービスホールに移設したのですが、室内での設置位置の関係で下部に戻しました。こちらの方がいい感じです。
2016年04月09日(土)
トミカを買ってしまいました(笑)
04.jpg
全て頭文字D仕様のトミカで、今回購入してしまったのはFDとFCです。榛名湖とか碓氷峠は、免許取りたての頃によく行きました。
2016年04月09日(土)
榴岡公園お花見会場に行ってみた。
03.jpg
今日は陽射しもあったし風もなかったので、花見会場の偵察に行ってまいりました。偵察と言ってみても、お花見会とかではありません。
2016年04月03日(日)
WLI-TX4-GWを接続。
02.jpg
LANケーブル以外にネットワークに接続できない機器を、どうしても無線化したい場合に用いる小道具です。意外と使えます(笑)
2016年04月03日(日)
これも限定らしい。
01.jpg
ちょっとググってみたところ、タカラcanチューハイ<レモン>北海道新幹線開業記念缶という物らしいです。ちょっと濃いかな(笑)
2016年04月02日(土)