ぬさんのこえロゴ

2016年05月

意志のあるところに道は開ける。

鳴瀬川と言えば・・・。
img_9440.jpg
詳しくは知りませんが鳴瀬川といえば、確か加美町から石巻市方面に流れる一級河川だったと思います。もちろん、醸造元は加美町です。
2016年05月29日(日)
これは私向きのグッツだな。
img_9438.jpg
地図とか案内状的なものを挟むと、コンパクトに持ち歩け閉じたり開いたりがスムーズらしいです。折れて困る場合は使えません。
2016年05月22日(日)
増毛に行ったんだって!!
1463910516797.jpg
水ダコを買って帰った事はありませんでしたが、タコのかき揚げ丼がとても美味しかった。食べた瞬間は、感動ものでした!!
2016年05月22日(日)
これも東北っぽいな!
img_9435.jpg
カップ系の日本酒です。いつになるのかは全く分かりませんが、この地を離れるその日まで収集しているんじゃないかと思います。
2016年05月22日(日)
ADSLの調子が変だと思ったら。
img_9433.jpg
この数日については、いつも以上に遅くなっておりました。一か八かでルーターに繋ぐ電話線を交換したら、一気に安定してしまいました。
2016年05月21日(土)
山形に行ったお土産なんだとか。
img_9423.jpg
中学生にもなると、普段の活動の中で県外へ行く事がある様なんです。今回は社会科見学的な行事で、山形県に行ったのだとか。
2016年05月15日(日)
北海道はこんな季節なんですね。
1463291309521.jpg
多分、ミニのオフ会ですね。北海道と言えば梅雨が無いと思われがちですが、実際に暮らしてみるとそうとは言い切れないものです。
2016年05月15日(日)
久しぶりにリペアしました。
img_9425.jpg
札幌の頃から愛用している靴、久しぶりにかかとをリペアしました。かかと以外も劣化し始めているので、そろそろ限界なのかな。
2016年05月14日(土)
今年はちゃんと届きました。
img_20160511_0001.jpg
IT化の進んだ昨今ですが、引っ越しにより郵便物が届かなくなる事が稀にあります。わが家の場合は、自動車税納税通知書兼領収書です。
2016年05月12日(木)
ギリギリ2桁台でした。
ts3o0040.jpg
燃費を計算してみると、354.1km走って33.39L給油したので、10.6km/Lという結果です。まあ、こんなところでしょう。
2016年05月08日(日)
つい購入してしまいます。
img_9418.jpg
カップに入った日本酒です。最近はこの手の商品が色々開発されているのか、飲み終えた後に使えそうなものを目にするようになりました。
2016年05月07日(土)
ちょっとしたハプニング!!
ts3o0037.jpg
なんだか、タイヤが変だったのです。ひとまず空気を足しメーカー直系のショップで確認してもらうと、なんと今どき珍しくパンクでした!
2016年05月07日(土)
みなさん、連休は楽しんだのかな。
20160507001.jpg
今回アップした画像は、東京在住の鉄道マニアの方と旭川在住の自動車マニアの方と札幌在住のガンプラマニアの方からの投稿です。
2016年05月07日(土)
大型連休、無事終了です。
img_9416.jpg
お休みに突入する際にはバタバタだった今回の連休ですが、諸般の事情から宮城県を出る事も無く終了いたしました。仕方ない(笑)
2016年05月05日(木)
カゴを外してみた。
ts3o0032.jpg
いくらカゴを外したところで所詮は子供用の自転車に変わりないわけで、あと何回使ってくれるかはかなり怪しいところです(笑)
2016年05月04日(水)
佐久バルーンフェスティバル。
dsc_0092.jpg
某親類からの画像なのですが、長野県佐久市に行っている様です。HPによると競技飛行というのがあって、風の操り方を競うみたいです。
2016年05月03日(火)
5月の初旬はケーキを食べます。
img_9412.jpg
この数年は連休は帰省し、実家にてケーキをいただくのがわが家のならわしでした。休日のつながりの今年、まあたまには仕方ないかな。
2016年05月03日(火)
無いものは、作るしかないです。
ts3o0030.jpg
アルミホイールのセンターキャップが劣化により外れてしましたが、そのままってのも私らしくないので適当に蓋をしてみました。
2016年05月02日(月)
連休4日目、今日も寒い一日です。
ts3o0026.jpg
血液中に脂肪分を蓄積しやすい体質の私、パスタのチョイスはトマトベースソースとオリーブオイル仕上げが必須条件なのです(笑)
2016年05月02日(月)
大型連休も3日目が終わります。
archives.jpg
ご存じの方も多いとは思いますが、諸般の事情からブログの方を数回リセットしてしました。現在、どんな形にまとめるか試行錯誤中です。
2016年05月01日(日)