ぬさんのこえロゴ

2024年05月

意志のあるところに道は開ける。

芝桜かな。
20240511_01.jpg
天気予報では暑くなったなんて言っていましたが、サラッとした過ごしやすい土曜日なんじゃないかと思います。信州は、まだ寒いのかな。
2024年05月11日(土)
唐揚げ弁当。
20240505_03.jpg
長かったゴールデンウィークも気づけばあとわずか、今日は某アニメを観ながら夕食を食べようと、散歩がてら唐揚げ弁当を買ってきました。
2024年05月05日(日)
お気に入り。
20240505_02.jpg
お昼はお弁当で済ませがちなわが家、お弁当の選択に迷った時はコレにしています。基本はソースですが、醤油なんかもよく合います。
2024年05月05日(日)
楽しんでいるな。
20240505_01.jpg
今日のふっちー家は町田市まで遠征していたとかで、ついでに美味しい洋食屋さんに入ったんだそうです。町田方面って、何があるんだろ。
2024年05月05日(日)
アオサギ。
20240504_02.jpg
見落としてしまいがちですが、川面にアオサギが立っています。魚を狙っているのかも知れませんが、その瞬間はまだ見た事ないです。
2024年05月04日(土)
本日も晴天。
20240504_01.jpg
個人的には少し曇っていてくれた方が好ましいのですが、今日も一日眩しい陽射しが続きました。風が冷たい時がありますが、半袖で十分。
2024年05月04日(土)
ほぼ渋滞。
20240503_06.jpg
ちゃんと走れた印象はありませんでしたが、記録されていた燃費を確認すると28.2km/L。最近のクルマって、地味に凄いです。
2024年05月03日(金)
ツツジはピーク。
20240503_05.jpg
この数日の気温上昇が影響したのか、金沢市内のツツジはどこも満開状態です。今日も散歩に取り組みましたが、そろそろ限界ですかね。
2024年05月03日(金)
こんな感じ。
20240503_04.jpg
お正月の地震の影響は未だ続いていて、道路の沈下は広がっている様に思えます。合材で埋めても、更に沈下してしまっている様です。
2024年05月03日(金)
カルガモかな。
20240503_03.jpg
金沢駅前にある人口の池なのですが、カルガモらしき鳥の雛がおりました。驚かしてはいけないので、少し離れたところからズームで撮影。
2024年05月03日(金)
カメ。
20240503_02.jpg
普段よりも水位が高かった事もあってか、こんなところでカメを見つけてしまいました。しばらく見ていたら、しれっと姿を隠しました。
2024年05月03日(金)
季節の物。
20240503_01.jpg
普段バーガー系はほとんど口にしませんが、今日は少し気が向いたので注文してみました。こんな時のドリンクは、もちろんコーラです。
2024年05月03日(金)
カード、カード!!
20240502_05.jpg
ちょっと変わったマンホールを見かけたら、マンホールカードのゲットが必須です。私としたことが、知人に伝えておりませんでした。
2024年05月01日(水)
旅といえば食。
20240502_04.jpg
倉敷で食べたぶっかけうどんとの事ですが、観光地らしい華やかな色どりですね。金沢にもありそうですが、観光で来ていないからな(笑)
2024年05月01日(水)
陶芸まで!
20240502_03.jpg
私の苦手なものの一つに泥いじりがありますが、知人はそうではないのでしょう。北陸の地より、上手に焼き上がることをお祈りいたします。
2024年05月01日(水)
瀬戸大橋??
20240502_02.jpg
それぞれの連休って事なのでしょうか、各方面から色々な画像が到着いたします。画像から察するに、天候の方は今一つだったのかな。
2024年05月01日(水)
花桃の里!?
20240502_01.jpg
有名な観光スポットだったと思うので、見に行くなら前泊して早朝からってのがベストですね。東京から行ける所、どこも混みますね。
2024年05月01日(水)