ぬさんのこえロゴ

2024年04月

意志のあるところに道は開ける。

アジフライ。
20240430_02.jpg
フライの定番といえばアジフライなのですが、最近のお弁当ではあまり見かけなくなりました。これもきっと、輸入品だったのでしょうね。
2024年04月30日(火)
HDはクラッシュ。
20240430_01.jpg
PCを一台処分する事になりましたが、再利用できたのはコレだけでした。HDがクラッシュしていなければ、録画用に転用できたのですが。
2024年04月30日(火)
ちょっと歩き過ぎ。
20240429_03.jpg
暑くなってしまっても梅雨に入ってしまっても歩きにくいので、今日みたいに天候に恵まれると、ついつい歩き過ぎてしまいがちです。
2024年04月29日(月)
ひがし茶屋街。
20240429_02.jpg
大型連休とはいえ明日は普通の日、ひがし茶屋街の人出は思っていたよりも少なかったです。休みの考え方、もう少し変えないとですよね。
2024年04月29日(月)
ハチだらけ。
20240429_01.jpg
花が立派に咲いていたので近づいてみると、ハチだらけの凄い状況でした。もしかすると、他の花よりも美味しい蜜があるのかも知れません。
2024年04月29日(月)
連休3日目。
20240428_05.jpg
午前中は冬タイヤのメンテナンスをしていたので、歩数としてはあまり伸びませんでした。そもそも、この時期にしては暑すぎですしね。
2024年04月28日(日)
ハナミズキ。
20240428_04.jpg
白いのはよく見かけますが、こんな感じのものはやや少なめな印象です。散歩をさぼっていたら、少々見頃を過ぎてしまった様ですね。
2024年04月28日(日)
もう一息か!?
20240428_03.jpg
陽当たりによって大きく開花が異なるツツジですが、旬はゴールデンウィーク終盤でしょうか。だけど、天候は明日から下り坂なんですよね。
2024年04月28日(日)
コバンソウ。
20240428_02.jpg
この時期の雑草の定番といえばコバンソウですが、ちょっとした風でも大きく揺れるために撮影が難しい対象の一つです。これ、5枚目かな。
2024年04月28日(日)
雪国の春は忙しい。
20240428_01.jpg
連休だからといってのんびり過ごせるかというと、決してそんな事は無かったりします。冬タイヤの塩落とし、見た目よりも大変な作業です!
2024年04月28日(日)
学校があるかぁ。
20240427_02.jpg
普通に会社員とかやっていると連休にしがちな日程ですが、ふっちーさんの所はそれほど簡単ではないか。まあ、そんな時期もありますよ。
2024年04月27日(土)
マルカメムシ。
20240427_01.jpg
暖かくなってきたためでしょうか、マルカメムシを見かけるようになりました。大きさとしては、ちょうどテントウムシ位のサイズです!
2024年04月27日(土)
期間限定。
20240426_02.jpg
普通にかつ丼を食べようと入店したのですが、うっかり期間限定メニューを注文してしまいました。まあ、そういうものですよね(笑)
2024年04月26日(金)
今年もGWに突入。
20240426_01.jpg
ゴールデンウィークの初日は、前から気になっていた博多ラーメンを食べに行きました。もちろん、博多に行ったわけではありませんけど。
2024年04月26日(金)
ブレてないな。
20240422_01.jpg
諸事情から箱から出せない状況が続くわが家ですが、知人宅では今だ拡大を続けている様子です。カップ麺、食べないはずなんだけどな。
2024年04月22日(月)
今日はほどほど。
20240421_03.jpg
油断していると歩き過ぎてしまいがちですが、今日は上手く抑えることが出来ました。このところ暑くなってきたし、ほどほどが大事ですね。
2024年04月21日(日)
縦型の廉価版。
20240421_02.jpg
生活環境が大きく変化しまして、最近はこんなモノが必要だったりします。横型でも構わないのですが、縦型の方が邪魔にならない感じかな。
2024年04月21日(日)
そろそろ限界。
20240421_01.jpg
普通の桜はすっかり散ってしまいましたが、八重桜は今のところ花を付けています。このところ暑くなってきたし、そろそろ限界かな。
2024年04月21日(日)
交換完了。
20240420_02.jpg
抽選系は決して応募しませんが、必ずもらえるタイプにはチカラが入ってしまいます。菓子パンを中心に購入し、なんとか1つゲット!!
2024年04月20日(土)
週末は空腹。
20240420_01.jpg
平日とは異なり時間的な余裕がある週末、少し空腹を感じやすいのかも知れません。という事で、本日のお昼は揚げ物となりました(笑)
2024年04月20日(土)
歩き過ぎかな。
20240414_06.jpg
様々なカロリー摂取を相殺すべく歩いた結果、今日は少し歩き過ぎてしまった様です。ここまで歩いてしまうと、少し疲れてしまいますね。
2024年04月14日(日)
のどの渇き。
20240414_05.jpg
のどが渇いたときは水分補給が一番ですが、満腹だったので甘いもので癒すことにしました。間違いなくプリンですが、卵焼きヨリかな。
2024年04月14日(日)
背脂を補給。
20240414_04.jpg
間違えなく体には悪そうですが、今日はあえて背脂を摂取してみました。カロリーオーバーした分は、歩数を稼いで消費するだけです。
2024年04月14日(日)
ツツジは、もう少し。
20240414_03.jpg
先週は花なんてありませんでしたが、この数日で咲き始めた様です。このペースだと、ゴールデンウィークにはピークアウトですかね。
2024年04月14日(日)
藤棚は、マダマダ。
20240414_02.jpg
ちらほら花は咲き始めておりますが、藤棚らしくなるにはもう少し時間が必要な感じでした。やっぱり連休辺りが、見頃になるのかな。
2024年04月14日(日)
みかんとローズマリー。
20240414_01.jpg
暖かくなってきた影響か、わが家のみかんとローズマリーは順調に成長しております。ちなみにこのみかん、三重県産だったりいたします。
2024年04月14日(日)
クルマのアプリ。
20240413_05.jpg
最近のクルマは通信機能が装備されており、いつの間にかデータを収集しております。アプリによると、先月度の燃費は26.0km/L。
2024年04月13日(土)
本日の成果。
20240413_04.jpg
天候に恵まれたこともあり、今日はかなりの距離を歩くことが出来ました。暑くなる前のこの時期、散歩するには最適な季節ですよね。
2024年04月13日(土)
桜の次ぎ。
20240413_03.jpg
陽当たり条件によって差があるようですが、色々な花が一気に咲き始めました。一年中、今ぐらいの気候だと過ごしやすくて良いのにな。
2024年04月13日(土)
今日のランチは。
20240413_02.jpg
ここにきて急に暑くなってきた影響か、味の濃いモノが食べたくなり、このお弁当にたどり着きました。ちなみに、ワンコインでお釣りあり。
2024年04月13日(土)
関東の味だな。
20240413_01.jpg
どこにでもありそうですが、普通だと手に入りにくいパッケージだったりします。まあ、普通にミルクコーヒーのモナカなんですけどね。
2024年04月13日(土)
私じゃないです。
20240411_01.jpg
ごちそうといえばウナギですが、最後に口にしたのがいつだったのかすら覚えておりません。ふっちーさん、なにか特別な事でもありました?
2024年04月11日(木)
更に足を伸ばした。
20240407_04.jpg
ここまで来てしまったらという事で、更に足を伸ばしラーメンと餃子を食べました。チェーン店さんの安定の味、とても美味しかったです。
2024年04月07日(日)
晴天です。
20240407_03.jpg
日本海側に住んでいると曇りがちな日々が続きますが、少し北上したのが良かったのか晴天に恵まれました。だけど、ちょっと眩しかったな。
2024年04月07日(日)
テントウムシ。
20240407_02.jpg
少しだけ海の方に行ってみたのですが、暖かかったためかテントウムシがクルマに付いていました。いやいや、カメムシじゃなくて良かった。
2024年04月07日(日)
ブドウです。
20240407_01.jpg
いっこうに実をつける気配は無いままですが、今年もブドウの木に葉がつき始めました。収穫が目的ではないので、何の問題もありませんが。
2024年04月07日(日)
久々だな。
20240406_02.jpg
すごく久しぶりに、20,000歩をオーバーする事が出来ました。暖かくなってきて歩きやすいのですが、ちょっとだけ花粉が厳しいかな。
2024年04月06日(土)
ピリ辛でした。
20240406_01.jpg
普通に餃子定食を食べようかと計画していたのですが、天候が良かったためなのか激コミだったため、最終的には中華弁当に落ち着きました。
2024年04月06日(土)