ぬさんのこえロゴ

2016年07月

意志のあるところに道は開ける。

GIMPで加工してみた。
ts3o0063.jpg
GIMPは多機能で使いにくいイメージでしたが、使ってみるとそれほど難しくは無い様です。案外便利なフリーソフトかな。
2016年07月30日(土)
入れ物を替えてみた。
img_9553.jpg
これまで120枚タイプを使ってきましたが、納まらなくなり180枚タイプに入れ替えました。持ち歩くには、この程度が限界でしょう。
2016年07月30日(土)
良いお式でした。
img_9552.jpg
結婚式への出席だなんて、もうどれくらいぶりだろうって感じでした。間違いなく、素敵なご家庭を築かれる事でしょうね!!
2016年07月29日(金)
車の調子に異常なし。
ts3o0061.jpg
さて今回の燃費ですが、162.2km走って11.98Lの給油ですから13.5km/Lとなりました。車の異常は特に無い様です。
2016年07月28日(木)
やっと設置が完了しました。
img_9548.jpg
初期不良に始まったわが家の夏対策ですが、ようやく完了する事が出来ました。能力はギリギリですが、全く問題なく冷えております。
2016年07月28日(木)
頭文字D・S13シルビアです。
img_9544_2.jpg
普通のトミカの倍はする特別仕様ですが、このタイプのあるシリーズを見つけるとつい購入してしまいます。頭文字D仕様のシリーズです。
2016年07月24日(日)
残念ながら初期不良。
img_9537.jpg
仙台生活も5年目に突入しましたが、今更エアコンの設置を実行に移しました。あろうことか、設置したエアコンが初期不良で動きません。
2016年07月23日(土)
今回は洗車を断念。
img_9532.jpg
当初の計画では洗車を実施する予定でしたが、雨だったり暑かったりで今回は断念しました。洗車って、割と重労働ですしね。
2016年07月18日(月)
それぞれの三連休なのかな。
1468740057836.jpg
定番となりつつある、ミニのオフ会画像です。この晴天の中、好みに仕上げた車でツーリングですから、楽しくない分け無いですね!!
2016年07月17日(日)
最終確認。
windows10_2.jpg
windows10の無償アップデート期間もあとわずかという事で、念のためメーカーサイトの対応状況を確認してみました。
2016年07月17日(日)
立石寺に行ってみました。
img_9509.jpg
三連休をどう過ごすか、わが家にとっては重要な事象です。最近は王子が部活などを始めたために、まとまった時間が取れなかったりです。
2016年07月16日(土)
久々に給油してみた。
img_9496.jpg
さて今回の燃費ですが、392.9km走って32.96L給油しましたから11.9km/Lでした。前回より少し良い結果でした。
2016年07月16日(土)
食後は冷たい物が欲しいのだとか。
img_9494.jpg
主食は温かい物を中心にしているわが家、育ち盛りの王子にとってはデザートも重要な栄養素と言えます。コスト面からまとめ買い。
2016年07月10日(日)
今日の仙台は暑かった。
ts3o0059.jpg
タイトルの通り、今日の仙台は暑かったです。このまま冷夏で終わるかなって思った時もありましたが、今年もちゃんと夏が訪れる様です。
2016年07月10日(日)
こんな感じになりました。
ts3o0057.jpg
リアサイドなのでスモークが入っていて分かりづらいですが、分かりづらい程度がちょうど良い感じです。もちろん、文字面を外側にです。
2016年07月09日(土)
色々いただきました!
img_9490.jpg
細かい事情は存じませんが、知人から色々いただきました。職場での使用は、ちょっと控えた方がいいかなって感じでしょうかね(笑)
2016年07月09日(土)
元気に活動中の様です。
grl_0002.jpg
著名人と同じ名前だと、こんな事が起こるって事なんですね。干城さん、そんな物を発見したら買わない分けにはいかなかった模様です!
2016年07月09日(土)
洗車には至りませんでしたが。
img_9487.jpg
雨が降ったり止んだりの一日でしたが、一瞬の晴れ間を使ってヘッドライドを磨いてみました。磨きあがり具合は画像の通りです。
2016年07月03日(日)
サーモン三昧!!
img_9481.jpg
全部がサーモンってあまり見かけないもので、うっかり手にしてしまった分けです。仙台でサーモン、ちょっとつながらないですかね。
2016年07月02日(土)
これも新幹線効果!?
grp_0016.jpg
知人から届いた、新函館駅の画像です。見た目では判別しづらい車輌ですが、新函館駅ならば間違いなく北海道新幹線ですね(笑)
2016年07月02日(土)