ぬさんのこえロゴ

2016年08月

意志のあるところに道は開ける。

新しい扇子をゲットしました。
img_9694.jpg
ぱるる推しだった私ですが、このところすっかりじゅり推しになってしまいました。ですが、握手会を訪れるほどのレベルではありません
2016年08月30日(火)
甘いものが食べたくなりました。
ts3o0094.jpg
今日は諸事情から早起きしたためか、珍しく甘いものが欲しくなった分けです。食べてしまったけど、そろそろ健康診断なんだよなぁ(笑)
2016年08月27日(土)
緊急避難!!
img_9691.jpg
滅多にベランダの鉢を避難させる事は無いのですが、今回の台風では冗談のように鉢が動いてしまう状態で退避させざるを得ませんでした。
2016年08月22日(月)
一瞬の出来事。
img_9689.jpg
13時30分あたりですが、35℃を超してしまう場合があります。直射日光の影響は排除しているので、本当に暑いんだと思います。
2016年08月21日(日)
秋の薫り麦をいただいた。
img_9687.jpg
札幌までとは申しませんが、仙台もそれなりに過ごしやすいです。そんな事を考えつつ、風呂上がりの水分補給に選んだのはこの発泡酒です。
2016年08月20日(土)
手作りロースかつ丼だな。
img_9686".jpg"
今年は夏風邪が流行っていたのか、私と同様の症状の方を見かける事が多かったです。そんな週末の昼食は、ガッツリとかつ丼です!!
2016年08月20日(土)
気になったので行ってみた。
ts3o0073.jpg
少し前になりますがドキュメント72時間という番組で取り上げられていたのを観て以来、そのうち行ってみようと思っておりました。
2016年08月16日(火)
燃費の記録。
ts3o0071.jpg
あちこちのちょい乗りになりますが、429.8km走って31.65Lの給油なので燃費としては13.6km/Lになりました。
2016年08月16日(火)
夕張方面なのでしょう(笑)
1471256553929.jpg
ふっちー家、お休みも終盤戦となりドライブも近場にされたのでしょう。本場の夕張メロン、直接買付に行かれたのかも知れませんね!!
2016年08月15日(月)
今回は百式にしてみた。
img_9655.jpg
ガンダムワールド2016in仙台というイベントが、夢メッセ宮城西館で行われていた分けです。お台場のガンダムフロントのミニチュア版かな。
2016年08月14日(日)
まず食事をとらないと!!
img_9632.jpg
大量の水分と薬で一気に薬の血中濃度を上げる手段もありますが、今回は医師の指示に従い食後に飲みました。ジワジワ効くでしょう。
2016年08月13日(土)
クスリ漬けです。
img_9629.jpg
じっと安静にしておりましたが、自力では回復できず内科で診てもらいました。そういった点では、ギリギリセーフといったところ。
2016年08月13日(土)
ロースカツ重にしてみた。
img_96161.jpg
本当ならばどこかウロウロすべきところですが、体調がすぐれない事もありお昼はお弁当で済ませたのでした。横になっているのが一番。
2016年08月11日(木)
今度は、コレかぁ!?
dsc_0001.jpg
北海道の知人から届いた、普通に欧州車の画像です。パッと見は普通にBMWに見えますが、1,000万円超えのM4なんだとか。
2016年08月11日(木)
お盆休みに入ってしまった!!
img_9613.jpg
うっかりしていたら、お盆休みに入ってしまいました。昨年までは帰省しておりましたが、今年は家族の予定が揃わず無しです。
2016年08月11日(木)
こんな感じでした。
desktop.jpg
実際にわが家もその場に居たわけですが、ものすごく暑かったです。それなのに、OWSON・S市杜王町周辺は大賑わいでした。
2016年08月07日(日)
仙台七夕まつりに行ってみた。
img_9587.jpg
わが家が仙台に引っ越してきて、今年の夏で5年目に突入した事はご存じの通りです。ちゃんとした探検は、今回が初めてとなります。
2016年08月07日(日)
S市杜王町の特派員さんから。
grl_0006.jpg
なぜローソンさんって感じな分けですが、ローソンじゃなくてオーソンなんです。ジョジョの作品中では、そんなコンビニが出てくるんです!
2016年08月07日(日)
外気温計も再設置。
img_9572.jpg
諸般の事情から外気温計の再設置しましたが、冷媒管の後ろという微妙な位置となってしまいました。少しセンサー部を引っ込めてみました。
2016年08月日()
再発行してみた。
img_9569.jpg
ポイントを使いきり新カードに乗り換えるのが手っ取り早いですが、ちゃんと登録している事もあり今回は再発行の手続きをとりました!
2016年08月04日(木)
とりあえず燃費。
img_9561.jpg
今回は350.4kmほど走って24.88L給油したので、燃費は14.1km/Lとなりました。まあ、普通の範囲内ですね。
2016年08月02日(火)
ついでに色々作業しました。
img_9558.jpg
先週末は所用から帰省しておりましたが、ついでに実家バスルームのメンテナンスをしてみました。タイル表面の単なるコーティングです。
2016年08月02日(火)