ぬさんのこえロゴ

2016年10月

意志のあるところに道は開ける。

ひがし茶屋街を歩いてみた。
img_9803.jpg
撮影した時間帯はランチタイムでしたので、多くの方は食事をしているタイミングなんじゃないかと思います。それなのに、こんな感じです。
2016年10月31日(月)
ハントンライス、第二弾です!
img_9802.jpg
ハントンライスは既に経験済みでしたが、お店毎の個性の確認のため再度注文してみました。共通点は、オムライスの様に包まない点です。
2016年10月31日(月)
サンルームにひと工夫。
img_9797.jpg
畳一畳も無い感じですが、サンルームがあります。まだ経験していないのですが、金沢は湿度が高く洗濯物が乾きにくいからだそうです。
2016年10月30日(日)
組み立てるだけでも大変でした!!
img_9795.jpg
昨日ホームセンターで購入したカラーボックスですが、結局こんな感じに設置してみました。何の工夫もしていない、まあそんな状況です。
2016年10月30日(日)
行動範囲が広がりました。
ts3o0173.jpg
仙台金沢ってフェリーなのか、車の到着までに約一週間かかりました。想定内の出来事ですが、つくづく距離感を感じてしまいました。
2016年10月30日(日)
ハントンライスと申します。
ts3o0167.jpg
秘密のケンミンショーにハントンライスがとりあげられていたのを観て、ついうっかり食べに行ってしまいました。オムライスみたいです。
2016年10月28日(金)
新天地での通信環境について。
adsl.jpg
タイトルの通りなのですが、これが金沢でのわが家の通信環境です。光が主流の昨今、色々な事をするにはちょっと遅いのかも知れません。
2016年10月26日(水)
北海道は走り納めなんだとか。
1477204113160.jpg
北海道はそろそろ、あちこちで雪の便りもあるようですしね。気持ちよく北の大地を走るには、そろそろ潮時なのかも知れません。
2016年10月26日(水)
最後に観た景色。
img_9761.jpg
10月23日に住み慣れた仙台を離れたのですが、最後に観た風景はこんな感じでした。最後に見た風景、仙台駅の屋上駐車場なんです!
2016年10月26日(水)
引越しって疲れます。
img_9750.jpg
札幌から仙台市に住んで4年4ヶ月になってしまった分けですが、その間に大した大掃除もしなかったので掃除を含む大変な作業でした。
2016年10月22日(土)
現在のわが家の様子です。
img_9748.jpg
今シーズン新設したエアコンも取り外され、リビングはこんな感じになりました。稼働日数は、多分20日位じゃないかと思います。
2016年10月22日(土)
外気温計も取り外しました。
img_9745.jpg
転居先に設置可能かは分かりませんが、サービスホールの隙間でも見つけて設置を試みたいと思います。どこかしら付けられるでしょう。
2016年10月22日(土)
着々と進みます。
ts3o01611.jpg
世帯主が窓口に行かないと面倒な作業が増えるので、この種の手続きは忙しくても休暇を取ってでも本人が行うのがベターです(笑)
2016年10月22日(土)
ガソリンも満タンにしておいた。
ts3o0159_2.jpg
引越し直前という事で、わが家のZ11を満タンにしてまいりました。知らない土地でのガソリンスタンド探し、思いのほか厄介ですからね。
2016年10月22日(土)
あと数日なので・・・。
ts3o0158.jpg
今日のランチは、仙台名物の牛タンにしてみました。牛タンにも様々なブランドがありますが、あえて超メジャーな利久さんです!
2016年10月21日(金)
お買い得品。
img_9742.jpg
見たまんま、アンテナ端子を増やす器具です。必要になるかどうかは分かりませんが、税込み500円に惹かれ購入してしまいました。
2016年10月16日(日)
まずは興味を待たないと!
img_9737.jpg
引越し先の住所が確定した事で、わが家の引越しも具体化してまいりました。月並みですが、旅行雑誌を購入してまいりました。
2016年10月16日(日)
この道は、今日が最後かな。
ts3o0149.jpg
通勤は徒歩で約40分の道のりですが、右に行ってみたり左に行ってみたり。そんな中で、一番のレアなルートがココです(笑)
2016年10月15日(土)
街中ハロウィンですが・・・。
ts3o0147.jpg
29日に始まった今回の騒ぎですが、日を追うごとに激しさを増してまいります。ここまできてしまえば、残すはあと数日です(笑)
2016年10月13日(木)
住まいは決まりませんが。
img_9732.jpg
本日の午前中は、引越し屋さんとの打ち合わせでした。打合せは大袈裟なものでは無く、荷物の量の確認と日程調整といったところです。
2016年10月09日(日)
ちょい呑みなのかな。
dsc_0011.jpg
言わずと知れた、旭川のあの方からの投稿です。今週末は3連休だし、札幌に帰ってきてススキノあたりで一杯やったいたのでしょうか。
2016年10月09日(日)
発令前なのですが。
img_9727.jpg
9月29日の午後には知らされ10月4日に公表となったわけですが、結局のところ日々の忙しさに追われ普通に過ごしてしまった分けです。
2016年10月07日(金)
金沢に引っ越します。
img_9723.jpg
2012年6月末に仙台に着任した私ですが、4年と4ヶ月をもちまして卒業となりました。毎日が手探りの連続だった事を思い出します。
2016年10月04日(火)