ぬさんのこえロゴ

2017年02月

意志のあるところに道は開ける。

野菜を増量してみた。
ts3o0095.jpg
金沢でちょっとラーメンでもって時は、店舗数の多さもあり8番ラーメンさんがわが家の定番です。味噌味を野菜増量で注文しました!
2017年02月26日(日)
イイ卵でした。
dvc00002.jpg
味噌汁に小鉢2つと漬物が付いて、確か800円位だったんじゃないかと思います。使われていた卵の色の鮮やかさは中々でした!
2017年02月25日(土)
オホーツク海だろうな。
dsc_0080.jpg
久しぶりのヨッシーさんですが、流氷でも観に行ったのでしょうか。私も北海道生活時代には、網走方面に行ったこともあったな。
2017年02月23日(木)
さすが昭和のマンション(笑)
img_0119.jpg
洗濯機が壊れてしまったわが家、ようやく新しいものが届きました!これまでと同じ容量ですが、専有面積としてはギリギリでした。
2017年02月22日(水)
週末はこんな感じで。
ts3o0090.jpg
今週末は新作が半額というCMをたまたま見てしまった結果、いいのか悪いのかDVD三昧の土曜日・日曜日となってしまいました。
2017年02月19日(日)
9回目の灯油購入です!
ts3o0088.jpg
ここにきて金沢も暖かくなってきたのでしょうか、灯油の使用量が減少しております。このまま、温かくはならないのでしょうが。
2017年02月18日(土)
今週も終わった。
ts3o0083.jpg
ひとまず、今週も無事に乗り切ることが出来ました。色々とあった様にも感じますが、一方で何事もなかった様にも思えます(汗)
2017年02月17日(金)
こんな感じの落下物。
img_0114.jpg
うっかりスケールをあて忘れましたが、本日わが家のベランダにやってきた雪です。多分ですが、3mm程度だったのではないかな。
2017年02月12日(日)
ちょっとした積雪になりました!
ts3o0079.jpg
金曜日の午後は雪が降ったり止んだりの天候でしたが、今日の昼頃に確認したらこんな状態でした。多分、4cm位は積もっていたと思います。
2017年02月11日(土)
今週も何とかなりました。
ts3o0075.jpg
焼肉と言えば白ホルモンですが、昨夜はちょっとばかり赤い物をいただきました。一般的にはハラミ、私に言わせるとサガリです!
2017年02月11日(土)
大変な事になりましたよ!!
ts3o0070.jpg
2日分をまとめてみましたが、とにかく大変な事になりました。ちなみに、上段は焼鳥屋さんのもつ鍋で、下段が立ちのみ屋さんの餃子です。
2017年02月09日(木)
8回目の灯油購入です!
ts3o0064.jpg
それほど寒いとは感じておりませんが、相変わらずの灯油消費量です。先週に引き続きまして、今週も追加購入となりました。
2017年02月05日(日)
スライド蝶番を交換した。
img_0112.jpg
わが家で長年使用している食器棚、前からピタッと閉まらなくなっておりました。スライド蝶番に組み込まれた、バネの異常でした。
2017年02月05日(日)
そろそろ新酒の季節なんですね。
img_0106.jpg
春を感じる物の一つとして、わが家では酒粕が挙げられます。酒粕とはいえ普段手に入る品ではなく、絞られたばかりの新酒粕です!
2017年02月04日(土)
節分かぁ・・・。
img_0108.jpg
節分という事なので、ひとまず恵方巻を調達しました。特に太巻きが好きな分けではありませんが、年に一度くらいはヨシとしましょう。
2017年02月03日(金)
昨晩はイタリアン!
ts3o0056.jpg
無事2月に突入しましたが、春を目前にしながらイマイチの天候が続く金沢です。まさにカサが手放せない、そんな感じの毎日です。
2017年02月02日(木)