ぬさんのこえロゴ

2017年03月

意志のあるところに道は開ける。

これも、劇場版なんです。
img_0238.jpg
2017年01月25日発売のサムネイル/AKB48が、私の元に本日到着いたしました。この場を借りまして、御礼申し上げます。
2017年03月31日(金)
昨晩は焼いておりました。
ts3o0007.jpg
金沢駅に近かったと記憶ですが、正確な位置を把握しておりません。お邪魔しようとしていたお店に入れず、ウロウロしたためなんです。
2017年03月31日(金)
高岡にあるショッピングモール。
ts3o0135.jpg
欲しいものはありませんでしたが、少しだけ足を伸ばし新高岡駅の方へ行ってみました。広すぎず狭すぎず、ガラガラでもなくって感じ。
2017年03月26日(日)
宇多須神社に行ってみた。
img_0234.jpg
これまでも近くに行った事はありましたが、正式に参拝したのは本日が初めてでした。場所的にはひがし茶街の奥で、小高い場所です。
2017年03月25日(土)
昨日は焼いておりました。
ts3o0131.jpg
金沢で焼肉という印象は無いかも知れませんが、路地を進んで行くと思いのほかあります。昨晩は、そんなお店の一つに潜入してみました!
2017年03月25日(土)
これ劇場版なんです(笑)
img_0230.jpg
3月15日に発売となったシュートサインなのですが、いつも通り劇場版が届きました。この場を借りまして、深く御礼申し上げます。
2017年03月23日(木)
最近は瓶ビールかな。
ts3o0126.jpg
良く見ないと分かりませんが、その日のお刺身に納豆とうずらの卵が載っています。ようするに、卵納豆でお刺身をいただく感じなんです。
2017年03月23日(木)
11回目の灯油購入です!
img_0227.jpg
前回の給油が今シーズン最後と考えておりましたが、結局そう簡単にはまいりませんでした。仙台よりは、金沢の方が寒かった様です。
2017年03月20日(月)
いつもと違う行動。
img_0220.jpg
私らしくない選択肢ですが、観光地で海鮮丼をいただきました。私の事を知る方ならば、分かっていただけるのではないかと思います。
2017年03月20日(月)
東尋坊に行ってみた。
img_0213.jpg
2時間サスペンスだと荒々しい日本海なのですが、この時期はちょっと違う様です。とても暖かく、風はありましたが上着は邪魔でした!
2017年03月19日(日)
金沢で初めての一宮。
img_01971.jpg
通常の御朱印帳ですと同じ御朱印を何度もいただけますが、一宮専用は押印ページが決まっており一度しかいただく事が出来ません!
2017年03月18日(土)
千里浜なぎさドライブウェイ。
img_0185.jpg
石川県羽咋市にある砂浜なのですが、8km程度の区間は自動車で走る事が出来ます。観光バスも走れますし、4WDでなくても大丈夫。
2017年03月18日(土)
連休初日、給油してみた。
img_0175.jpg
207.8km走行して13.65L給油をしたので、燃費としては15.2km/Lの結果でした。想定したよりは、良い結果でした。
2017年03月18日(土)
厚切りのブリ。
ts3o0119.jpg
昨日は二夜連続で、同じお店に集まってしまいました。試した事はありませんが、刺身一切れでも立たせる事が出来そうな勢いです!
2017年03月18日(土)
楽しみは3連休のみ。
ts3o01182.jpg
踏んだり蹴ったりの一日でしたが、何とか終える事が出来ました。特に特徴の無いトンカツですが、お酒のおつまみとしてはイケました。
2017年03月16日(木)
久しぶりに唐揚げ三昧(笑)
ts3o0117.jpg
ずいぶんと久しぶりになりますが、唐揚げをつまみにビールやらハイボールをいただきました!えっと、実は昨晩の出来事になります!
2017年03月14日(火)
金沢21世紀美術館に行ってみた。
ts3o01151.jpg
会話の感じからすると、北陸新幹線は通ったものの関西圏からのお客さんが多い様です。関西圏からの方が、来やすいのかもな。
2017年03月12日(日)
カレーのチャンピオンさんに行った。
ts3o0111.jpg
私の生活圏だけでも相当な店舗数なのですが、何故だかこれまで訪れる事がありませんでした。画像の通り、典型的な金沢カレーです。
2017年03月12日(日)
小銭入れを新調した。
img_0174.jpg
すっかり忘れておりましたが、先週末に小銭入れを新調しました。開くと全体が見渡せる、よくあるタイプの小銭入れです!
2017年03月12日(日)
変わったタイプのポテトサラダ。
ts3o0107.jpg
昨年の10月に始まった私の金沢ライフですが、夕べのひと時はかなりの確率で意見交換会を実施している事はご存じかと思います。
2017年03月10日(金)
10回目の灯油購入です!
ts3o0102.jpg
価格は安い時もあったので仮に約70円/Lとすれば200L使用したので、今シーズンの灯油代はおよそ14,000円となります。
2017年03月05日(日)
石川県の温泉に行ってみた。
img_0130.jpg
わが家で3月と言えば温泉旅行ですが、今年は金沢市民という事もあり加賀市の山中温泉へ行ってみました。もちろん、美味しかったです。
2017年03月04日(土)
マウスを新調しました!
img_0125.jpg
マウスが壊れてしまったので、新しい物を購入してまいりました。去年の6月に購入したばかりの物でしたが、突然使えなくなりました。
2017年03月04日(土)
今年2回目の給油かな。
ts3o00991.jpg
334.4kmほど走って33.11Lの給油なので、燃費は10.1km/Lでした。この時代のクルマは、こんなものでしょうかね。
2017年03月03日(金)