ぬさんのこえロゴ

2017年04月

意志のあるところに道は開ける。

連休2日目の主要業務について。
dscf3499.jpg
何年ぶりかは覚えておりませんが、久しぶりに布団を新調してみました。最近は圧縮されているので、思いのほか持ち運びが便利でした。
2017年04月30日(日)
ホームダイヤル装置は!?
dscf3495.jpg
ちょっと小さめですが、スターゲイトっぽいものを発見しました!!ただし、シェブロンなんかは刻まれておりませんでしたが(笑)
2017年04月30日(日)
ゴーゴーカレー丼丼。
dscf3491.jpg
ステンレス皿には盛られておりませんが、久しぶりに定番の金沢カレーを食べてみました。まあ、1ヵ月ぶり位なんですけどね(笑)
2017年04月30日(日)
それぞれのゴールデンウィーク。
20170430121402.jpg
久々にキリンさんからのメールが届きましたが、こんな画像が添付されておりました。なんでも、うっかりクリックらしいです(笑)
2017年04月30日(日)
陽がのびましたね。
img_03631.jpg
天気予報では雨でしたが、実際は全く異なり晴天に恵まれた金沢でした。この画像は18時位の撮影ですが、まだまだ昼間って感じです!
2017年04月29日(土)
穏やかな一日でした。
img_0362.jpg
散歩コースと言えばひがし茶屋街ですが、この時期はツバメの子育てエリアの様です。木造住宅って、巣作りに適しているのでしょう。
2017年04月29日(土)
ふっちーさん、その後(笑)
1493434238997.jpg
るーぱんさんで、シッカリ復習されている様です!やっぱり、るーぱんのごはんは塩が合うとの事でした!私も、そう思います。
2017年04月29日(土)
暑くなってきたのかな。
dscf3482.jpg
金沢での春を初めて迎える分けですが、ベランダの外気温計は既にこんな感じです。こんな気温ですが、まだ11時前なんですよ。
2017年04月29日(土)
連休前夜。
dscf3481.jpg
引っ越し後半年を目前に、今更感が満載ですが、引越荷物の整理をしてみました。とりあえず、段ボール箱を一つ減らす事が出来ました!
2017年04月28日(金)
ぬさん、病に伏す!?
img_0360.jpg
薬剤に詳しい方なら分かるかも知れませんが、じんましんで処方されたお薬です。「まぶた」の腫れは、外出には厳し過ぎます(汗)
2017年04月25日(火)
となみチューリップフェア。
img_0341.jpg
今日は天気も穏やかだったので、チューリップを鑑賞しに行ってまいりました。風は冷たかったですが、中々のチューリップ日和でした。
2017年04月23日(日)
ふっちーさん、活動開始かな。
1492829346561.jpg
札幌市から蕨市に引っ越したふっちーさん、そろそろ地元グルメの調査を開始した様です!是非、ディープな調査をお願いいたします(笑)
2017年04月22日(土)
とりあえず復活!!
dscf3461.jpg
原因不明の咽頭炎でしたが、なんとか復活いたしました。先週の土曜日からだから、割と大変な一週間になったって事ですかね。
2017年04月20日(木)
手帳のページが外れかけた。
img_0310.jpg
一般的なタイプなので糸で綴じられているのですが、引っ張ったら縫い目から破れてしまいました!まだ4月だし、直してみました(笑)
2017年04月18日(火)
小松市に行ってみた。
ts3o0024.jpg
北陸3県で3階建てのショッピングモールって、もしかしたら初めてかも知れません。土曜日なのに、駐車場待ちもなく快適でした(笑)
2017年04月15日(土)
このお店の限定らしい。
ts3o0023.jpg
山岡屋さんでラーメンをいただいたのですが、この醤油ベース野菜ラーメンは大変美味しかった。卵は、JAFカード提示で無料(笑)
2017年04月15日(土)
こんな使い方してます!
img_0308.jpg
見たままなのですが、普通の手帳とシステム手帳を組み合わせた使い方です。現在の環境ですと、今のところこれがベストです(笑)
2017年04月14日(金)
ストラップ通し部の対策は!?
dscf3440_2.jpg
ネジの緩み対策として接着剤を塗布した後に、シッカリと精密ネジを締め付けました!これならば、当分は安心なんじゃないでしょうか(笑)
2017年04月13日(木)
長持ちしてます!
dvc00027.jpg
4月8日あたりから本格的に咲き始めた桜ですが、気温があまり上がらないためか、まだ花を付け続けています。でも、今週末が限界かな。
2017年04月13日(木)
アヒージョの素を買ってきた。
img_0305.jpg
知人の強烈な勧めに負け、とうとうアヒージョの素を買ってきてしまいました。確かに、すごく簡単だけど本格的な感じがしますね(笑)
2017年04月09日(日)
精密ねじCセットで修復!!
ts3o0015.jpg
ホームセンターで購入した精密ねじで修復しましたが、ストラップを通すのは怖いです。緩んでも外れない、そんな工夫が欲しいですね。
2017年04月09日(日)
これで十分かな(笑)
img_0301.jpg
昨日ちょっとした時間調整がありまして、行った先のホームセンターで時間をつぶしておりました。耐久性は、これから確認です。
2017年04月09日(日)
コンデジが破損してしまった。
ts3o0013.jpg
ストラップを通すためのパーツですが、肩に斜め掛けしようとしたタイミングで外れてしまいました。精密ネジの片方が行方不明です(汗)
2017年04月09日(日)
夜桜見物に行ってみた!!
img_0297.jpg
青空には恵まれませんでしたので、今日は夜桜の撮影を試みました!ちなみに撮影場所ですが、浅野川大橋の東山側の桜になります。
2017年04月08日(土)
興味深い一品。
img_0275.jpg
説明書きによれば、A罫にピッタリのサイズなんだとか。私の手帳には長すぎますが、何だか面白そうなので購入してきました(笑)
2017年04月08日(土)
ドリームトミカを発見!!
img_0274.jpg
頭文字D仕様のドリームトミカ、FD3Sになります。ヘッドライトがリトラクタブルなので、油を踏んで車を壊してしまう前ですね。
2017年04月08日(土)
金沢で初めての土筆です。
img_0268.jpg
札幌や仙台では比較的簡単に出会えた土筆ですが、金沢ではこれが初めてになります!まあ、ちょっと開き過ぎなんですけど(笑)
2017年04月08日(土)
給油してきました!
ts3o0010.jpg
473.6km走行して32.98L給油したので、今回の燃費は14.4km/Lでした。まあ、良い方じゃないでしょうか(笑)
2017年04月08日(土)
青空に恵まれず。
img_0256.jpg
雨が上がったところまでは良かったのですが、曇りだと彩に欠けてしまいます。初めての金沢の春、天候ばかりはどうにもなりません。
2017年04月08日(土)
何とか過ごしております。
ts3o0007.jpg
昨晩はちょっと焼いていた関係で、新鮮なホルモン画像になります。うっかり寝てしまい、翌日の更新となってしまいました(笑)
2017年04月08日(土)
今日も賑わっていたな。
img_0240.jpg
このところ和風の街灯の様なものが立てられている事は気づいておりましたが、写り込んだ看板の通り八尾おわら流し用みたいですね。
2017年04月02日(日)
関東での生活が始まったのかな。
1491019526433.jpg
画像から想像できるのは、引越荷物も片付いて、車のタイヤ交換に行ってきたってところかな。順調な様ですね、ふっちー家の関東生活。
2017年04月01日(土)