ぬさんのこえロゴ

2017年06月

意志のあるところに道は開ける。

金沢をウロウロしてた!
ca390003.jpg
梅雨空が続きそうな金沢ですが、そんな事は気にもなりません。サーモンはありませんが、雨宿りついでに一杯やっておりました(汗)
2017年06月30日(金)
東北に居る様だ!
grl_0000.jpg
姉からの便りによれば、なぜか東北地方を満喫しているのだとか。いい温泉に美味しい海鮮、皆さんもぜひ訪ねてみて下さい(笑)
2017年06月30日(金)
かりんとうが届いた。
img_0609.jpg
秋保名物がかりんとうかは定かではありませんが、どこからか贈られて来たようです。去年の今頃は、仙台で暮らしてたんですよね(笑)
2017年06月27日(火)
もらっておいた。
dscf3775.jpg
レジ脇にたまたまあったのですが、ちょうどクリアファイル不足だったのでいただいてまいりました。ガム2個で1枚だったかな(笑)
2017年06月25日(日)
キリが良いので(笑)
dscf3772.jpg
特に意味などありませんが、丸まった数字に気づいてしまったのでした。札幌で購入したクルマが、仙台を経て金沢にやってきたんです(笑)
2017年06月25日(日)
たこ焼きで小腹を満たす!?
dscf3770.jpg
マヨネーズたっぷりのたこ焼き、久々に食べてしまいました。もちろん、ソースもたっぷりです。お好み焼きに近かったかな(笑)
2017年06月25日(日)
2007年7月20日発売品。
dscf3769.jpg
これも裏蓋の一部が欠けてしまっておりますが、当面はこの機種で繋ごうと思います。ちょうど良いシールが見つかるまで・・・。
2017年06月25日(日)
これは実測値です!!
dscf3766.jpg
外気温計のセンサー設置位置が陽の当たる場所なので、今日みたいな日の最高気温は39.0℃になります。やっぱ、日よけが必要かな。
2017年06月24日(土)
暑い週末のランチはカレー。
dscf3763.jpg
先日いただいた商品券の期日が近いという事で使いきってきたのですが、暑い陽射しに負けぬよう、ガッツリとカレーを食べてきました!
2017年06月24日(土)
サービスが低下するのなら。
dscf3762.jpg
使い勝手が悪くなるのなら料金を見直して欲しいところですが、きっと約款みたいなやつに色々と記載されているのでしょうな。
2017年06月23日(金)
2008年12月19日発売。
img_0608.jpg
とある用途で使用しているガラケー、とうとうバッテリーカバー部のフックが割れてしまいました。どう見ても経年劣化ですね(笑)
2017年06月23日(金)
ガッツリ食べた!
dvc00018.jpg
あまり昼食を重視しない私ですが、本日は珍しくガッツリいきました。まあ札幌時代は、こんなもんどころじゃありませんでしたが(笑)
2017年06月23日(金)
分かりづらいですが。
img_0605.jpg
深谷温泉の近くで写した蛍なんですけど、やはりコンデジではちょっと難しい様です。そもそも、蛍って意外に動き回りますしね(汗)
2017年06月22日(木)
賛同してみた。
ishikawa.jpg
ジャフメイトが届いたのでパラパラ見ていたら、こんな企画に出会ってしまいました。これって、18,326番目の賛同って事なのかな。
2017年06月21日(水)
梅雨の気配はありませんが。
ts3o0008.jpg
日照時間だとか気温の関係でしょうか、朝晩に見かけるものは紫陽花が多くなりました。だけれど、梅雨に入った分けではない様です。
2017年06月20日(火)
父の日って事だろうか。
img_0596.jpg
金沢のお土産物屋さんも色々と考えているのか、父の日向けの商品開発にもぬかり無いようです。3時のおやつにでもするかな(笑)
2017年06月18日(日)
天丼にしてみた。
dscf3760.jpg
いつも通りのカツ丼という選択肢もありましたが、今日は大盛の天丼にしてみました。結局は、載っている物が違うだけですね(笑)
2017年06月18日(日)
今日は冷たいうどんで!!
dscf3747.jpg
こく旨豚しゃぶぶっかけが気になっていたので、足を伸ばしていただいてまいりました。もちろんサイズは大、食べ応えは十分(笑)
2017年06月17日(土)
取り付け位置を変更しました。
dscf3739.jpg
定山渓温泉で入手した厄除け唐辛子ですが、久々の洗車を機に取り付け位置を変更しました。ここの方が、何となくしっくりきます。
2017年06月17日(土)
自然の様で自然じゃないですね。
dscf3728.jpg
石川県の郊外風景ですが、自然に満ちた印象を受けました。でも良く考えてみると、木にしろ田んぼにしろ人工構造物だらけですね(汗)
2017年06月17日(土)
爽やかな季節です。
dscf3721.jpg
炎天下は別として木陰にさえ駐車しておけば、日中の車内はそれなりに快適です。もちろん、窓を少し開けておかないといけませんけど(笑)
2017年06月17日(土)
金沢に着て初めての洗車です。
dscf3686k.jpg
やれ暑いだの寒いだのと色々な言いわけをしながらサボってきた洗車ですが、今日は諸事情から待ち時間が発生したので実行出来ました!
2017年06月17日(土)
今週の土曜日だったかな。
img_0595.jpg
収集癖はありませんが、いつの間にか団扇が増えておりました。確かAKB48・49thシングル選抜総選挙って、今週末でしたよね。
2017年06月14日(水)
完全に土産物です。
img_0594.jpg
石川県もしくは金沢市を代表するゆるキャラと言えば、やはりこのひゃくまんさんじゃないでしょうか。ちなみに、中身は福正宗なんだとか。
2017年06月14日(水)
プラシーボ効果でイイんです。
dscf3682.jpg
オイル交換の後と言えば、定番のオイル添加剤の投入です。プラシーボ効果なのでしょうが、エンジン回転は滑らかに感じます(笑)
2017年06月11日(日)
オイル交換をしてもらった。
img_20170611_0001.jpg
何年ぶりかのディーラーさんで、オイル交換をしてもらいました。ついでと言っては何ですが、リアワイパーリフィルも交換しました(笑)
2017年06月11日(日)
休日の午後(笑)
dscf3678.jpg
何か理由があった分けではありませんが、突然カツ丼が食べたくなりかつやさんへ直行。とりあえず、竹を注文してみました!!
2017年06月11日(日)
忘れておりました。
img_20170610_0001.jpg
引越しに伴う手続きには色々ありますが、完了していたつもりがそうではありませんでした。今回発覚したのは、自動車保険でした(汗)
2017年06月10日(土)
今回も届きました!!
dscf3674.jpg
仙台の地を離れ半年くらい経つ分けですが、今回の作品も無事金沢の地に到着。もちろん、いつものSDカードに収納し活用いたします(笑)
2017年06月09日(金)
市場は近いですが。
ts3o0002.jpg
近江町市場が近いので安心してましたが、稀に水曜日はお休みなんだとか。なので、3品目は野菜の天ぷら。二品目は撮り逃しました(笑)
2017年06月07日(水)
いつものメンバーで(笑)
ts3o0001.jpg
面白く無い事も多い毎日ですが、何とかやり過ごしております。不思議な事に、呑みに出た日にじんましんが出る事はありません。
2017年06月07日(水)
近所で調達してみた。
img_0590.jpg
近所にはスーパーもコンビニもありませんが、土産物店には困る事がありません。という事で、土産物を自宅用に調達。酸っぱかった(笑)
2017年06月06日(火)
気のせいかも知れませんが。
img_0591.jpg
単純に帰宅時間が早まった影響かも知れませんが、札幌よりも仙台よりも、とにかく金沢の方が陽が長く感じる今日この頃です(笑)
2017年06月06日(火)
ならばずに買えました!!
img_0589.jpg
百万石まつりに気をとられていたのか、スムーズに近江町コロッケを購入する事が出来ました。今回は、肉コロッケです(笑)
2017年06月03日(土)
百万石まつりに行ってみた。
img_0587.jpg
札幌ならそろそろYOSAKOIのシーズンですが、ここ金沢では百万石まつりのシーズンの様です。とりあえず、晴れて良かった(笑)
2017年06月03日(土)
ちょっと効き過ぎ(汗)
img_0581.jpg
そうは言っても大した事無いと高を括ってましたが、大した事ありました。わさびマヨネーズは、好みに合わせて加減した方がイイかも(笑)
2017年06月03日(土)
歯科検診に行ってみた。
img_20170603_0001.jpg
最後に受診したのは札幌に住み始めた頃だから、15年ぶりの歯科検診になります。ちょっと心配でしたが、問題ありませんでした(笑)
2017年06月03日(土)
加賀友禅灯篭流しに行った。
img_0562.jpg
ちょっと酔っておりましたが、近所なので加賀友禅灯篭流しを見物してまいりました。いつもは静かな浅野川大橋、今夜はお祭り騒ぎでした!
2017年06月02日(金)
晩酌セット、二品目。
dvc00004.jpg
今日の二品目は、ご覧の通り甘えびの天ぷらでした。エビよりサーモンの私ですが、たまにはこんな感じも良いかも知れません(笑)
2017年06月02日(金)
今週も終わりました。
dvc00005.jpg
いつもの定番晩酌セットで、金曜日の晩を過ごしておりました。今週も色々ありましたが、何とかなったのでヨシとしておきますかね。
2017年06月02日(金)