ぬさんのこえロゴ

2017年08月

意志のあるところに道は開ける。

「四万六千日」。
44.jpg
どうやら、昨日が旧暦の7月9日だった模様です。この日にお参りすれば、46,000日分の功徳があるという、特別な日ですね。
2017年08月31日(木)
付けたら、こんな感じ(笑)
43.jpg
夏場で車内温度が上昇傾向なので、空気は少なめにしておきました。ちょっと用途向きが違うので、耐久性が気になるところです(笑)
2017年08月27日(日)
街中で・・・。
42.jpg
個人的な感想ですが、金沢はアブラゼミが沢山います。それも、木の幹の低い所に。ただ、抜け殻はほとんど見かけないんです。
2017年08月27日(日)
秋を比べてみた。
41.jpg
好みの問題かとは思いますが、私は「秋味」の方が好きみたいです。「秋の膳」も良いのですが、ちょっと濃すぎる感がありました。
2017年08月27日(日)
吸盤を買ってきた。
40.jpg
基本的にはキーホルダーだから、車に吊るすにはひと工夫必要です。百均品ですが、ちょうど良いサイズの吸盤がありました(笑)
2017年08月27日(日)
細々と必要な物。
39.jpg
メモリーカードの出し入れって案外面倒で、結局こんなグッツを購入してしまいました。バッテリーの減りが少なければ、良いのですが。
2017年08月27日(日)
わが家の大豆。
38.jpg
画像としては普通の枝豆に成長している様に見えますが、鉢植えの影響か厚みがありません。養分が足りなかったのかな(汗)
2017年08月27日(日)
暑い日は、熱いもので!?
37.jpg
暑い日だからこそ、こんな形で塩分補給もありです。でも、こってり味にする必要があったのかは、実のところ分かりませんが・・・(笑)
2017年08月27日(日)
これは昨晩の出来事です。
36.jpg
確か生ビールから初めて、ハイボールを数杯いただいたんだと思います。ご覧の通り鶏肉なので、ヘルシーなはずなのですが・・・(笑)
2017年08月25日(金)
到着しました!!
35.jpg
そろそろ「推しメンバーカーサイン」も日焼けしてきたところなので、ちょうど良いタイミングでの到着です。どっちから、使おうかな。
2017年08月22日(火)
容量不足を解消!?
34.jpg
これまで16GBで繋いできましたが、余裕が無くなってきたので32GBを購入しました。これで、安心して曲数を増やせます(笑)
2017年08月20日(日)
マフラーの破損個所はココ!!
33.jpg
リアピースの接続部、新旧がはっきり分かります。地面に対して垂直のフランジじゃないから、上側に水が溜まり易いですね。
2017年08月19日(土)
リアピースが新しくなってました。
32.jpg
問題はこの部分ではありませんでしたが、リアピースの一番エンジン側近くだったって事ですね。割引後価格で、税込43,978円。
2017年08月19日(土)
今日は冷たいお蕎麦。
31.jpg
いつもの事ですが、麺1.5倍の文字につられフードコートへ。蕎麦湯が欲しいところでしたが、フードコートだし仕方ないですかね(笑)
2017年08月19日(土)
スタジオバナナヒルズシアター!!
30.jpg
解像度はイマイチですが、画面が大きいだけで迫力が出るものです。ミニコンポを利用したので、音の面でも臨場感が出た気がします。
2017年08月18日(金)
衝動買いしてしまった!?
29.jpg
VOL.1が中学~高校位の頃で、VOL.2が高校~大学位の頃なんじゃないかと思います。来週には、SDカードに入れる予定です。
2017年08月18日(金)
結局、修理を依頼した。
28.jpg
ディーラーさんで純正部品だから、これ位は掛るのでしょうね。買い替え時は過ぎていますが、購買意欲をそそられる車に出会えません。
2017年08月18日(金)
お盆休みを乗り切る!!
27.jpg
対策は講じたものの少し心配でしたが、元気いっぱいに成長をしておりました。受け皿代わりにバットを使う作戦、うまくいきました!!
2017年08月17日(木)
ぐんまちゃんカップ!
26.jpg
大人買いするほどでは無いですが、ソコソコ気に入っているキャラクターです。飲み終わった後は、自宅用の普段使いコップになります。
2017年08月17日(木)
帰省先は埼玉県ですが・・・。
25.jpg
今回のお土産も、「ガトーフェスタハラダ」さんのラスク他になります。もちろん、こんなに沢山を自宅用って分けではありません(笑)
2017年08月17日(木)
先日いただいたジンギスカン!!
24.jpg
本物の鍋もありますが、今回は煮込み系のジンギスカンです。煮込みは札幌でも定番でしたが、もちろん調理担当はワタクシです。
2017年08月16日(水)
帰省(復路)での燃費。
23.jpg
理論上は低速時のトルクが出ていない想定ですが、562.5km走って35.08L給油したので16.0lm/Lの燃費でした。
2017年08月16日(水)
きつね色が好きなんです(笑)
22.jpg
昨日の帰省メシは、某チェーン店さんのカツ丼でした。車の調子はイマイチですが、トラブルなく金沢に到着出来たからヨシです。
2017年08月16日(水)
ソウルフードですね(笑)
21.jpg
見たまんま、かき揚げ丼とタヌキうどんのセットです。普通のセットはサブが小さいですが、ここは双方とも普通サイズでした!!
2017年08月16日(水)
疲れた時は甘いもの!!
20.jpg
ネットで調べたところ、相当な種類が存在する様です。中にはきっと、大人買いでコンプリートされた方もおられる事でしょうね(笑)
2017年08月14日(月)
定番のり弁当で。
19.jpg
もう時間が無いって状況なので、小雨降る中の剪定作業でした。今年は天候に恵まれたのか、例年以上の生育ぶりでした!!
2017年08月14日(月)
埼玉に乾杯。
18.jpg
各県に工場は無いよなって思っておりましたが、取手工場で色々な風味を造っていたんですね。普通に美味しかったです(笑)
2017年08月14日(月)
久々にOKストアさんのピザ!!
17.jpg
このクオリティで500円だもの、それは人気があって当然ですよね。食感はモチモチだから、酒のつまみよりはランチに合ってますかね。
2017年08月14日(月)
帰省ドライブ(往路)!
16.jpg
金沢からさいたまへの走行と少々の結果ですが、503.3km走行して34.73L給油したので燃費は14.5km/Lでした。
2017年08月14日(月)
Wi-Fi環境の持ち出し!!
15.jpg
実家のネット環境は光ですが、ほぼテレビ受信用にしか使っておりません。そこでこんな物をセッティングし、パケット代を圧縮です。
2017年08月13日(日)
帰省メシ!!
14.jpg
この時点では車輌異音の原因が確定できず、高速道路なのにのんびり走行でした。なので休憩は、時間短縮を兼ねサクッと天丼です(笑)
2017年08月12日(土)
札幌からの便り!!
13.jpg
北海道というと海鮮が取り上げられがちなんですが、実際に暮らしてみると肉文化なんですよね。もちろん、上質の海鮮もありますが(笑)
2017年08月12日(土)
道の駅・親不知ピアパークにて。
12.jpg
ここまでは問題の無いZ11、この後の大雨が切っ掛けとなったのか異音発生。今日の点検によれば、エキゾーストパイプの破損だとか。
2017年08月12日(土)
8月11日、帰省前に給油。
11.jpg
327.2km走行して給油したのは28.66Lだったので、燃費としては11.4km/Lでした。こんなところでしょうね。
2017年08月12日(土)
ポテトサラダに間に合いました!
10.jpg
いつも品切れだったのですが、昨晩は注文が間に合いました。レモンも付いてくるし、焼酎のおつまみにはもってこいです!!
2017年08月10日(木)
休日前夜(笑)
09.jpg
諸事情から本日よりお休みとなった私、昨晩は気の合う仲間と一杯やっておりました。連休明けは月末近く、慌ただしそうだな。
2017年08月10日(木)
もう、大変でした!!
08.jpg
今回の台風、近所での河川増水量としてはこの様な状況でした。私としては、特急列車の運休が大きく影響した一日だったかな(汗)
2017年08月08日(火)
今朝は、こんな感じでした。
07.jpg
お堀にいる鯉のみなさんですが、水の中とはいえ暑いのか日陰にかたまっておりました。でも、今日は日陰でも、とても暑かった(汗)
2017年08月07日(月)
今回は、こんな感じ。
06.jpg
汎用品という選択肢もありましたが、やっぱりシックリくる専用品にしてしまいました。大変地味ですが、まあヨシとしておきます(笑)
2017年08月07日(月)
充電器を新調しました!
05.jpg
充電器の性能は最大出力によるところが大きいですが、容量にあったケーブルも重要ですよね。なので、ケーブル付にしました。
2017年08月06日(日)
丸大豆、その後!!
04.jpg
6月25日に蒔いた、普通に食用の丸大豆ですが、気づけば小さな花が咲いておりました。引き続き、観察を続けたいと思います!
2017年08月05日(土)
AKBックリマンチョコ(笑)
03.jpg
この商品には関係もありませんが、AKBeatっていうステッカーを貼ったクルマを思い出してしまいました。確かシルバーだったな。
2017年08月05日(土)
AKB新聞が届きました!
02.jpg
先日の総選挙に関する記事が一面ですが、いつもと違って1位2位のインタビューじゃありません。読むと、推してしまいますよ(笑)
2017年08月05日(土)
家族会議の結果!?
01.jpg
定番のピカチュウが良いのではとの声もありましたが、王子の一言でこのデザインに決定です。これってどうやって使うもの?
2017年08月01日(火)