ぬさんのこえロゴ

2017年09月

意志のあるところに道は開ける。

関東からのお便り。
24.jpg
ニュースでは拝見しましたが、先ほどふっちーさんから取材画像が届きました。実に大きなガンプラ、そんな感じなのでしょうか(笑)
2017年09月30日(土)
珍しいのでアップしてみた。
23.jpg
夏休みの自由研究とやらが、銅賞だったのだとか。銅賞対象者が何名かは知りませんが、何も無いよりはイイですかね(笑)
2017年09月29日(金)
割引券があったので。
22.jpg
油断していると割引券も単なる紙切れ、そんな事になる前に利用させていただきました。色々ありましたが、今回はカツ画像を採用。
2017年09月29日(金)
ネットで注文してみた。
21.jpg
ポイントの消費期限が迫ってきた事もあり、モバイルバッテリーと小さいバックを注文しました。20000mAhって表示だけど、どうかな。
2017年09月29日(金)
寒くなってきました。
20.jpg
日中はあまり感じませんが、この頃の金沢の夜はちょっと寒いです。という事で何となく、おでんの比率が高くなってまいりました!
2017年09月28日(木)
システム手帳の相棒はこれ!!
19.jpg
まだ先の対応ですが、来年もシステム手帳に挟む手帳はこれです。挟んで使うには、このサイズがベストなんじゃないかと思います。
2017年09月23日(土)
とりあえず買ってみた。
18.jpg
物産展に行って何も買わないのも何なので、ちょっとしたおやつを買って帰りました。イートインコーナーがあれば、もっと良かったな。
2017年09月23日(土)
金沢子ども竹灯り2017。
17.jpg
通りかかったのが17:30頃なので、準備中だった様です。竹のリングに紙筒が付いているのですが、中を覗くとローソクがありました。
2017年09月23日(土)
北海道大物産展に行ってみた。
16.jpg
正面からの撮影に挑みたいところですが、混雑していたので物陰でコッソリと撮影しました。今回は、知っているお店が多かったかな(笑)
2017年09月23日(土)
共通点は、KRさん!?
15.jpg
いつものSDカードに録音するためのCDですが、肝心のSDカードを忘れてしまいました。明日は金曜日だし、週末にでもやりますかね(笑)
2017年09月21日(木)
小さくなっちゃったんだって!!
14.jpg
制服なんて3年間着れない事は想定してましたが、やはり着れななくなったのだとか。という事で、学校指定品を調達してまいりました(笑)
2017年09月18日(月)
久々に大阪王将さん(笑)
13.jpg
普通に餃子定食なんですが、お昼から食べ過ぎてしまいました。食べ過ぎたといっても餃子だし、たまにはいいんじゃないでしょうか。
2017年09月18日(月)
石川県限定っぽい。
12.jpg
近所の自販機で販売されている缶コーラですが、観光地のためかちょっとデザインが異なります。自分で飲むより、お土産かな(笑)
2017年09月18日(月)
金沢風カツ丼!?
11.jpg
カツ丼に金沢風が存在するかは知りませんが、昨日のお昼はそんな感じのランチでした。最近の金沢、陽が沈むとちょっと寒い位です。
2017年09月16日(土)
鳥モツ煮。
10.jpg
金沢の文化では無いのでしょうが、こんな感じも良いのではないかな。「キンカン」の個数が多ければ、お得な感じなのですが(笑)
2017年09月13日(水)
ハードディスクが復活しました。
09.jpg
アクセスも出来なくなり廃棄直前でしたが、組み立て直したら復活してしまいました。故障原因は、内部端子の接触不良だったのかな(笑)
2017年09月10日(日)
結局のところ・・・。
08.jpg
北陸の気候に対応できない私、簡単に言えば「夏風邪」を発症した模様です。見慣れない薬ばかり、地域によって違うもんなんですかね。
2017年09月09日(土)
新規開拓。
07.jpg
体調はイマイチでしたが、昨晩は新規開拓に出てみました。地元感のあるお店で注文したのは、脂ののった「シメサバ」でした!!
2017年09月09日(土)
元気を出すために!?
06.jpg
一昨日あたりがら不調気味な私、昨日のランチはカツカレーでした。普段は省略しがちなだけに、ちょっと重すぎた感じでした(笑)
2017年09月09日(土)
鉢植えだと、ちょっと難しいな。
05.jpg
大きさを表すのにUSB端子を入れてみましたが、今回の出来はこんな感じでした。やはり実家の庭に、蒔いておくのが正解です(笑)
2017年09月03日(日)
今更ですが・・・。
04.jpg
RCA端子の接触不良対策として、今になって光入力端子を使う事にしました。初期設定に手間取りましたが、先ほどやっと完了しました。
2017年09月03日(日)
収穫した。
03.jpg
これ以上は待てない状況となったので、枝豆の収穫を実行いたしました。欲張った蒔き方のためか、中身はかなり小さめです(笑)
2017年09月03日(日)
とうきび到着!!
02.jpg
小樽方面から、新鮮なとうきびが届きました。うまくいかない事ばかりですが、とうきび食べて今しばらく頑張ってみたいと思います。
2017年09月02日(土)
季節は移り変わってますね。
01.jpg
9月に入った事もあってか、居酒屋メニューに「秋刀魚刺し」が見られるようになりました。秋刀魚を食べると、あの方を思い出します(笑)
2017年09月02日(土)