ぬさんのこえロゴ

2018年02月

意志のあるところに道は開ける。

だんごをゲットした。
38.jpg
つい先日、笹だんごをゲットしておりました。だけど色々と忙しかったせいか、うっかりアップするのを忘れておりました(笑)
2018年02月28日(水)
ポイントで交換してみた。
37.jpg
見たまんまびゅう商品券なのですが、良く見たら使える場所がほとんどありません。仕方がないので、帰省した際にでも消費します。
2018年02月27日(火)
鶏三昧!?
36.jpg
月曜日からってのもどうかと思いますが、ちょっとだけ呑んでました。右下の白ホル唐揚げ、意外な事に冷めても旨かったです!!
2018年02月26日(月)
朝から食べ過ぎ(笑)
35.jpg
ご当地感どころか季節感も無いチョイス、朝食だし無難なところでしょうか。温泉卵以外に生卵の提供は、個人的に好感が持てました。
2018年02月25日(日)
定番のバイキング形式(2)。
34.jpg
二皿目になりますと、どうしてもおつまみ系に偏りがちな私です。という事で、やはり枝豆は外せない一品となりました(笑)
2018年02月25日(日)
定番のバイキング形式(1)。
33.jpg
スタンダードコースなので目玉はありませんが、和洋中が揃っていて食べ飽きない感じでした。ひとまず、これで空腹を満たしました。
2018年02月25日(日)
加賀山代温泉に行った。
32.jpg
わが家の北陸旅行も1年4ヶ月位になりますが、昨日は山代温泉を訪ねてみました。天候は雨でしたが、その分のんびり出来ました。
2018年02月25日(日)
雪の影響だろうな。
31.jpg
298.5km走って29.53Lだから、燃費としては10.1km/Lになりました。雪ハネの度に、アイドリングばかりしてたからな。
2018年02月25日(日)
ごまだれきんぴら牛丼。
30.jpg
時間に追われていたわが家、ごまだれに惹かれた事もあり復刻メニューを注文。キャベツの千切りなんかが載っていてもアリかな。
2018年02月25日(日)
昨日は呑み過ぎました(汗)
29.jpg
体調を崩すほどではありませんが、今朝は少々厳しいバトルでした。呑まなきゃやってられない時、そりゃあたまにはありますよね。
2018年02月23日(金)
今回はアルバムが到着!!
28.jpg
一つ前の記事で紹介したバッチに同封されていたのが、この画像のニューベストアルバムです。ベストとしては9作目なんだとか(笑)
2018年02月23日(金)
お心遣いをいただきました!
27.jpg
今後の活躍が期待される、「小栗有衣」さんのグッツをいただきました。シリコン製のカバーが付いているから、被せて使うのかなぁ。
2018年02月23日(金)
やっと見つけた!!
26.jpg
愛用している多機能ペンの替芯ですが、ある書店にて見つける事が出来ました。くたびれた本体ですが、もう少し使いたい感じなのです。
2018年02月23日(金)
まだまだ寒いなぁ・・・。
25.jpg
先日の日の出前の状態なのですが、深夜にサラッと雪が降ったという事なのでしょう。まだまだ油断できない、そんなところでしょうか。
2018年02月23日(金)
11回目の灯油購入です。
24.jpg
1回分の購入量を20リットルと決めているので、今回の購入で220リットルという事になります。この時点で、昨年の購入量に到達です。
2018年02月18日(日)
金曜日の夜だもの。
23.jpg
積雪も小康状態という事で、昨晩は少し足を伸ばし、お刺身で一杯やっておりました。軽くシメたサバ、新鮮な証拠じゃないでしょうか。
2018年02月17日(土)
今度、行ってみよう。
22.jpg
揚げ系焼き餃子の様ですが、「餃子会館」というお店の餃子だそうです。餃子醤油が見た目より薄味で、ガッツリ付けて食べるのだとか。
2018年02月17日(土)
わが家の外気温計!?
21.jpg
今日になって突然、日没後の気温が10℃近い状況になりました。クルマの温度計が正しかったなら、日中より暖かいという事になります。
2018年02月14日(水)
接着剤で補修してみた。
20.jpg
純正アンテナに戻す事も検討しましたが、今回は接着剤で補修してみました。ラジオを聞いてみて問題ない様なら、これでイイかな(笑)
2018年02月11日(日)
未だクルマを使えず(汗)
19.jpg
路地に積もった雪に阻まれ、未だ徒歩にて対応中です。なので画像のハンバーガーも、フードコートでは無く、徒歩で行ける路面店です。
2018年02月11日(日)
天候には恵まれませんが・・・。
18.jpg
一体どれくらいぶりなのか調べる気にもなりませんが、久しぶりに「ニフティ宝くじ」が10ptほど当たりました。ただ、それだけです(笑)
2018年02月10日(土)
自分の身体もメンテナンス。
17.jpg
クルマの雪ハネばかりしている様に見えますが、ちゃんと通院もしております。今回は採血したので、次回は結果をいただける予定です。
2018年02月10日(土)
恐るべし、北陸の雪!?
16.jpg
あまりに多くの積雪により、アンテナが折れました。根元の変形は、雪に押される事で可動域を超え、垂直になってしまった痕跡です。
2018年02月10日(土)
救出できました。
15.jpg
後半戦は小雨の降る中の作業でしたが、この通り通常レベルに戻りました。明日から天候が怪しいらしいので、ここまでできて安堵です。
2018年02月10日(土)
無心で取り組む。
14.jpg
ここから20cm向こう側に、クルマのバンパーが埋まっております。こうしなければダメではありませんが、生まれ持った性格なのです。
2018年02月10日(土)
クルマに近づく!!
13.jpg
札幌の頃はロードヒーティングでしたが、金沢ではそういった状況にはありません。という分けで、こんな感じで除雪開始。
2018年02月10日(土)
車両を確認!?
12.jpg
わが家のキューブですが、かろうじで窓ガラスが確認できる程度のレベルでした。もう少し積もると、窓ガラスも隠れてしまうでしょう。
2018年02月07日(水)
川面もこんな感じ・・・。
11.jpg
なかなか分かり難いですが、現在の浅野川の状態です。かろうじて川岸には流れがありますが、中央部は雪が積もってしまっております。
2018年02月07日(水)
金沢市内なう!?
10.jpg
比較的良い状況の路地なのですが、この様な状態でクルマの通行は出来ません。まあ、歩くには好都合とも言えますが・・・。
2018年02月07日(水)
ランチは確保!!
09.jpg
物流が滞る金沢市内ですが、今のところランチについては大丈夫です。ですが、コンビニなんかは、品薄感が否めない状況です。
2018年02月07日(水)
のどごし。
08.jpg
このストロング、わりと飲み易いですね。それはさておき、未だ雪が降り続いております。とうとう、緊急用長靴を使ってしまいました。
2018年02月06日(火)
外気温計を確認してみた。
07.jpg
四六時中こんな感じなので、降った雪は積もる一方です。お借りしている駐車場、吹き溜まりになりやすい場所なんですよね(汗)
2018年02月05日(月)
今日も寒かった。
06.jpg
野菜ラーメンの味噌味ですが、なぜか札幌風の味噌味でした。それも、昔ながらの古めかしい感じ。金沢なのに、とても不思議でした。
2018年02月04日(日)
節分だもの。
05.jpg
パッとしないまま時間ばかりが過ぎていきますが、今年も無事に恵方巻をいただく事が出来ました。まあ、それだけです・・・。
2018年02月03日(土)
寒々しいですね。
04.jpg
天候の方は小康状態といったところですが、雪が残る浅野川沿いは寒々しいばかり。春が来るのは、今しばらく先でしょうかね。
2018年02月03日(土)
宇多須神社に行ってみた。
03.jpg
節分祭の噂を聞き、カメラ片手に宇多須神社に行ってみました。何ショットか撮りましたが、うまく豆袋が写っていたのはこれくらい(笑)
2018年02月03日(土)
9・10回目の灯油購入です。
02.jpg
今回もまとめ買いで、40リッター程調達してまいりました。ガソリンの方はすっかり使わなくなりましたが、灯油の使用量は増すばかり。
2018年02月03日(土)
寒いですね。
01.jpg
金沢の冬は二度目の経験でしかありませんが、寒くて仕方ありません。そんなだから、休日のランチはアツアツの麺類になりがちです(笑)
2018年02月03日(土)