ぬさんのこえロゴ

2019年03月

意志のあるところに道は開ける。

今日は激しい天候です。
陽が射したかと思えば急に雷が鳴り、必ずではありませんが画像の様な霰が落ちてきます。出かけるには、ちょっと厳しい天候です。
2019年03月31日(日)
爪切りを新調してみた。
爪切りなんて壊れるものではありませんが、樹脂製ストッパーが壊れたのでした。あれが無いと、爪がアチコチ飛んで大変ですよね!
2019年03月30日(土)
今年2回目の給油です。
p33012661.jpg
412.7km÷33.44L=12.3km/L、約1ヶ月での給油とあって燃費は普通かな。まあ、今どきの車ならもっと走るか。
2019年03月30日(土)
今更ですが、使ってみた。
スマホ標準装備されている予定表、否定してばかりいても仕方ないのでちょっといじってみました。まあ、普通に使えるんですね(笑)
2019年03月30日(土)
まだ、調子悪いのかな。
2019032701.jpg
ずいぶん前の記事が、いまだ最新記事として掲載されております。でも、スマホ版での画像表示エラーは修正されている様です。
2019年03月27日(水)
水ダコでやってました。
img_20190327_185053.jpg
たまにお邪魔する市場近くの居酒屋さんなのですが、今日は水ダコをアテに一杯やっておりました。とても美味しい水ダコでした。
2019年03月27日(水)
今日の大盛は、本当に多かった。
img_20190327_121943.jpg
いつものパスタ屋さんのランチですが、今日の盛りは何だかいつも以上の感じでした。ソースもたっぷりだし、とてもイイ感じでした。
2019年03月27日(水)
なんだかボロボロだなぁ・・・。
20151122.jpg
ここは備忘録みたいなものなので振り返る事があるのですが、この通りアチコチで画像が消えてしまいボロボロの状態です。
2019年03月23日(土)
なんだか調子が悪い印象・・・。
私の操作ミスかも知れませんが、ココの調子が悪い印象を受けます。ご覧の通りのシンプルさだし、普通にHTMLで作ろうか迷うな。
2019年03月22日(金)
今月も通院しました。
すでにお馴染みとなりつつある錠剤画像ですが、いつも通り今月も処方していただきました。奥にあるのは、いつもじゃ無いですね。
2019年03月22日(金)
今更、気づいてしまった。
p3211261.jpg
留守番電を購入した際に付いてきた子機、良く見ると「切」ボタンが付いておりました。受話器を置いたマークの方がイイのにな。
2019年03月21日(木)
カワとシロ(笑)
img_20190320_200016.jpg
ちょっとした春休みを祝い、昨晩はビールと焼き鳥で一杯やっておりました。しばらくはバタバタしそうですが、その前に一休みです。
2019年03月21日(木)
いつもの湯豆腐です。
img_20190319_180731.jpg
前回が最後と思った湯豆腐ですが、急激に寒くなった事もあり先日も注文してしまいました。昨晩と比べると、火曜日の晩は寒かった。
2019年03月21日(木)
ココログさんの仕様が変わった。
photo.jpg
こういったツールでの仕様変更よくある話だし、使う側としては変更についていくしかないですかね。まあ、慣れるしかないかな。
2019年03月21日(木)
今日はトマトソース!!
img_20190318_123428.jpg
アスパラと何だかのトマトソースパスタですが、味もボリュームも私好みです。コロッとした白いのは、モッツァレラチーズだったかな。
2019年03月18日(月)
気持ちの良い朝でした。
dscf4310.jpg
コートはまだ手放せない感じですが、今朝は雲一つない澄みきった気持ちの良い青空でした。こんな朝は、陽ざしを浴びながら歩きます。
2019年03月18日(月)
今更ですが、留守電機能付きに。
p3171260.jpg
ほぼ余計な用事でしか鳴らない固定電話、今更ですが回避策として、留守電機能付きに替えてみました。ご用の際は、メッセージを!!
2019年03月17日(日)
空気感としては、7年前に似てる。
img_20190315_192236.jpg
確か7年前はマッコリのアテに焼いていましたが、今は瓶ビールのアテとしています。金沢生活もおよそ2年半、大切に過さないとかな。
2019年03月16日(土)
鶏の唐揚げ定食を食べた。
img_20190313_121251.jpg
何がどうという分けではありませんが、今月いっぱいは慌ただしい日々が続きそうです。今日の唐揚げは、下味しっかりタイプでした。
2019年03月13日(水)
色々なところで・・・。
img_20190312_182012.jpg
今年の3月は色々な事が重なる様で、忙しかったり落ち着かなかったりです。そろそろ暖かい日が増えてきたし、湯豆腐も最後かな。
2019年03月12日(火)
良い旅の様です。
img_1920.jpg
長崎を訪れている北海道の知人、夜の天候にも恵まれた様です。予報によれば天候は下り坂、予定通りのフライトを祈るばかりです。
2019年03月10日(日)
400円(税抜き)を試してみる。
p3091256.jpg
某百均さんで購入した加湿器、使ってみると想定していたよりも強力です。ただ吸水芯式なので、耐久性はそれほどないのかも。
2019年03月09日(土)
まさかの買い足し!?
p3091255.jpg
まさかとは言え昨シーズンは約240Lだったので、今シーズンの180Lという数値は上出来かもです。省エネ対策、効果があったな。
2019年03月09日(土)
ちょっとネジってみた。
p3091254.jpg
いつもの「ナポリタヌ」、今日はひと手間かけてネジリを入れてみました。今更ですが、もう少しネジッタ方がイイ感じだったかも。
2019年03月09日(土)
長崎で角煮三昧の様です!?
img_1875.jpg
久しぶりに北海道の知人からなのですが、どうやら長崎で角煮三昧をしている様です。隣の饅頭の皮にはさんで、食べるんでしょうな。
2019年03月09日(土)
昨晩が最終営業でした。
img_20190308_201121.jpg
ちょい呑みで利用させていただいていた某食事処さんなのですが、残念ながら夜の営業は昨晩まででした。ホント、残念な事です。
2019年03月09日(土)
つい先日、オープンだったのに。
img_5960.jpg
私の時間軸では「つい先日」なのですが、もうあの日から9周年もの時間が流れてしまった様です。ホント、つい先日なんだけどな。
2019年03月04日(月)
久々にスタート画面を見直した。
2019030301.jpg
WIN8.1のスタート画面ですが、気分転換に内容をリニューアルしました。利用者は少ないのでしょうが、慣れるとそれなりです。
2019年03月03日(日)
麻婆ぬどん!?
p3021252.jpg
今回は特別に麻婆豆腐の素を使って、「麻婆ぬどん」を作ってみました。ソースにとろみがあるので、太麺との相性も抜群に良いです。
2019年03月02日(土)
ナッツの風味が好みです。
p2261251.jpg
「期間限定」にひかれ、普段は口にしない様なチョコを購入してしまいました。失敗しがちな購入方法ですが、今回は大丈夫みたい。
2019年03月02日(土)
色々あって・・・。
img_20190301_191923.jpg
今日はチャーシューをアテに、ウダウダしておりました。普通の食堂なので閉店も早く、結果として呑みすぎる事もありません(笑)
2019年03月01日(金)
そう言えば、串揚げもあった。
img_20190228_191101.jpg
手作り感が満載の串揚げですが、素朴な感じに好感が持てました。ちなみに具材ですが、確か玉ねぎと何かの魚だったと思います。
2019年03月01日(金)
おっと、これは昨晩だ。
img_20190228_183912.jpg
タレなので見分けがつきにくいですが、レバーとシロになります。他にも幾つか注文しましたが、個人的にはこのあたりが大好きです。
2019年03月01日(金)