ぬさんのこえロゴ

2019年04月

意志のあるところに道は開ける。

埼玉に来たらこれ!!
P4301392.jpg
普通にまんじゅうなんですけど、私の世代だと必ず知っているものじゃないかと思います。ちゃんと美味しいので、買って安心です。
2019年04月30日(火)
大宮担々麺を食べてみた。
P4301391.jpg
日高屋さんの大宮担々麺なのですが、普通に食べられる範囲での辛さでした。トマトスープみたいな色ですが、普通に美味しかった。
2019年04月30日(火)
物は試し。
P4291389.jpg
お土産物店さんでやたらと置いてあったので、つい気になって購入してしまいました。出来れば、試食したいところだったのですが。
2019年04月30日(火)
印刷ものが好き。
P4291387.jpg
この手の日本酒はラベルを貼った物が多いですが、極稀にガラス面へ印刷したものがあります。という分けで、購入してまいりました。
2019年04月30日(火)
岩畳に下りてみた。
P4291380.jpg
個人情報を修正するのが面倒なのでなるべく人気のない角度で撮影しましたが、本当は沢山の観光客の皆さんで賑わっておりました!
2019年04月29日(月)
埼玉限定デザイン!?
P4291378.jpg
長瀞駅前の自動販売機の画像になりますが、埼玉限定デザインのソフトドリンク缶です。個人的には、ガラス製の容器が好きです。
2019年04月04月29日(月)
意外に派手だった。
P4291375.jpg
宝登山神社の本宮ですが、良く観たら意外に派手な装飾でした。色々な角度で撮影しましたが、やっぱりこの角度がいいかな。
2019年04月04月29日(月)
もちろん本宮も。
P4291370.jpg
宝登山神社の本宮は宝登山の麓にありますが、今回も御朱印をいただきました。平成最後の「昭和の日」だからか、混んでおりました。
2019年04月29日(月)
ちゃんと四葉です!
P4291362.jpg
宝登山の山頂に行ったところ、四葉のクローバーコーナーがありました。細かい事はわかりませんが、1つなら持ち帰れる様です。
2019年04月29日(月)
つつじには早かった。
P4291355.jpg
もう少し咲き乱れている状況を期待しておりましたが、実際には一部の株のみといったところでした。でもまあ、咲き始めも良いです。
2019年04月29日(月)
まずは奥宮に。
P4291353.jpg
私は運良く20分程度の待ち時間でしたが、40分位の待ち時間となった方々もおられたようです。平成最後の「昭和の日」ですね。
2019年04月29日(月)
宝登山に登った!!
P4291343.jpg
数年前にいただいた招待券があったので、今日はロープウェイを使い宝登山に登ってまいりました。片道5分間ですが、楽しめました。
2019年04月29日(月)
帰省時の定番!?
P4291341.jpg
普通にかき揚げうどんですが、埼玉県を中心に店舗展開されているあのお店の品です。小腹が空いた時、やっぱこれです!
2019年04月29日(月)
手ぶれ防止対策。
P4281340.jpg
金沢の100均では見かけないタイプのスマホ用三脚ですが、さいたま市では普通に販売されておりました。この効果は、後ほど!
2019年04月29日(月)
疲れた時は・・・。
P4281339.jpg
連休もすでに3日目が終わろうとしておりますが、今のところ天候にも恵まれ全ては計画通りです。なので、休む暇は少ないです。
2019年04月29日(月)
シクラメンじゃないか。
P4281338.jpg
久しぶりに帰省してみると、わが実家にはクラメンが咲いておりました。姉に確認したところ、複数植えて生き残った株なのだとか。
2019年04月29日(月)
ユニコーンガンダム!?
P4281335.jpg
今年のGWは雨の日も多いとの予報なので、晴れて暖かい間をねらいお台場に行ってみました。もちろん、動くところも見ました。
2019年04月28日(日)
このお茶、私の好みです。
P4271319.jpg
夏場の水分補給は大切ですが、私はこのお茶を使うことが多いです。残念なのは、北陸地区では見かけないので入手しにくい点です。
2019年04月28日(日)
これで十分かも。
P4271318.jpg
バイブルサイズのメモ帳ですが、120枚で108円ならって事で購入しました。ミシン目が余計ですが、この価格なら我慢します。
2019年04月27日(土)
帰省往路の実績。
P4271316.jpg
まあほぼ一気に走行した結果ですが、なんとその燃費は17.4km/Lでした。別の車輌でですが、訓練の賜物じゃないかと思います。
2019年04月27日(土)
トマトソースが好き。
P4271315.jpg
カルボナーラ系もいただきますが、やはりトマトソースベースが好みの私です。トッピングは素揚げのナスですが、相性抜群でした。
2019年04月27日(土)
さいたま市も全力で春!?
P4271314.jpg
ランチでお邪魔した某人気イタリアンのお店の植込み、色々な花が咲き乱れとても賑やかでした。何という植物か分からないのが残念。
2019年04月27日(土)
まずは夜食だ。
P4261311.jpg
今年のゴールデンウィークは肌寒いので、今回の夜食はアツアツの担々麺にしました。すでにさいたま市ですが、とても寒いです。
2019年04月27日(土)
帰省に前に給油。
P4261309.jpg
中途半端な燃料だと深夜に困った事になるので、余裕があるうちに給油してみました。残念なのは燃費、8.44km/Lだって。
2019年04月27日(土)
昼からトンカツ。
dsc_0167.jpg
少し雨が降り始めたので、ランチは近くのうどん屋さんに直行。空腹という程ではないのに、ついトンカツを注文してしまった(笑)
2019年04月24日(水)
〆てしまった(汗)
dsc_0164.jpg
中華で晩酌をしていた分けですが、ビールの後は紹興酒でした。呑み過ぎた事もあり、うっかり炒飯大盛を注文してしまいました。
2019年04月23日(火)
ライラックっぽいな。
DSCF4343.jpg
北海道生活時代には当たり前すぎる花でしたが、金沢ではこの株くらいしか見かけません。まあ、これがライラックならばですが。
2019年04月22日(月)
少し、遠回りした。
DSCF4335.jpg
朝から暖かく散歩日和でしたので、ほんの少し早く家を出て遠回りしてみました。桜はほぼ散りましたが、春の気配が満載です。
2019年04月22日(月)
街に出てみた。
P4201304.jpg
金沢といえば鼓門、わが家では日常の景色ですが、久々にアップしてみました。今日は穏やかな天候だったので、散歩には最適でした。
2019年04月20日(土)
モバイル表示に配慮してみた。
mobile.jpg
PC閲覧を想定しているココですが、世の中はスマホがメインらしいので調整を実施。画像メインだし、こんなところで妥協です。
2019年04月20日(土)
健康管理は大事。
P4201303.jpg
特に症状もない生活習慣病ですが、今月もしっかり通院してまいりました。「継続は力なり」ですが、案外真面目な私の一面です。
2019年04月20日(土)
そろそろ桜も終了かな。
DSC_0161.jpg
桜の種類によって開花の時期は多少ずれる様ですが、今日みたいに暖かくなると限界も近い様です。今日の金沢、本当に暑かったです。
2019年04月18日(木)
グレープフルーツをいただいた。
P4171302.jpg
ちょっとした縁があり、とても立派なグレープフルーツをゲット。より美味しくいただきたいので、先ほど冷蔵庫に収納しました(笑)
2019年04月17日(水)
ページの追加を検討中。
20190414-01.jpg
ブログの旬も過ぎてしまった雰囲気なので、代わりになるページを検討中です。今のところ、ココログそっくりさんって感じかな。
2019年04月14日(日)
邪魔なんで、貼ってしまいました。
P4141300.jpg
日中に使用する電話とカードですが、思い切って貼ってしまいました。両面テープを使用しているので、返却時も大丈夫です。
2019年04月14日(日)
久々に〆てしまった(笑)
IMG_20190412_215052.jpg
水分ばかり摂っておりますと、つい欲しくなるのが塩辛いもの。そう言ったわけで、醤油味のラーメンを食べてしまいました(笑)
2019年04月12日(金)
いつもの場所で反省してました。
IMG_20190412_200021.jpg
今週はとても忙しい一週間でしたが、まあなんとか出来た感じです。出来たには出来ましたが、反省事項も多い一週間なのでした。
2019年04月12日(金)
分かり難いですが、カキフライ。
img_20190411_192201.jpg
最近は歓迎会が多いのか、予約なしだと席の確保が難しい状況です。という分けで、今日の晩酌はカウンター席の片隅での開催でした。
20199年04月11日(木)
最終結果は200Lでした。
dsc_0141.jpg
今シーズンは寒さが続き、結局のところ灯油を買い足す事となりました。それでも200Lですから、省エネ対策は効果ありです。
20199年04年11日(木)
「ニフティ宝くじ」は問題なし。
2019040801.jpg
ココログの環境が不安定でしたが、ひとまず私の所は落ち着いた感じです。「ニフティ宝くじ」は、問題あるわけないですかね。
2019年04月08日(月)
通りがかりに見つけたポスター!!
p4061292.jpg
桜を撮影しようと出かけた際、どこかほっこりする感じがして、つい写してしまいました。子供が沢山いないと出来ない企画ですね。
2019年04月07日(日)
お花見の穴場!?
p4061293.jpg
金沢でお花見といえば兼六園ですが、馬場児童公園もなかなかの見応えです。とても静かな公園で、のんびり桜を眺められます。
2019年04月07日(日)
ガッツリよってみた。
p4061290.jpg
コンデジなのでこの辺りが限界ですが、トリミングなしでここまでよれます。まだ余裕がある様ですが、影が邪魔しますね(笑)
2019年04月06日(土)
桜が満開となりました。
p4061271.jpg
金沢では定番の桜撮影ポイントですが、ほんの少しだけ早起きをして撮影してみました。金沢での春も、もう三度目かぁ・・・。
2019年04月06日(土)
ミックスフライをアテにしてみた。
dsc_0130.jpg
金曜日の晩、やはりまっすぐ帰れずってところです。Yahoo!さんはブログサービス終了、今後はやはりHTMLが無難かなぁ。
2019年04月06日(土)
ぐずぐずしてました。
img_20190403_185924.jpg
特に何があったという分けではありませんが、今日もぐずぐずしておりました。揚物ばかりに見えますが、そんなことはありません。
2019年04月03日(水)
寒い週の始まりでした。
dsc_0126.jpg
4月なので桜も咲き始めていますが、今週は寒波が入り雪が積もる事となりました。すぐに融けてしまいますが、とても寒いです!!
2019年04月03日(水)