ぬさんのこえロゴ

2019年06月

意志のあるところに道は開ける。

曲がっちゃいました!?
P6291584.jpg
今回の荒天で室内に退避したところ、窓に向かって思いっきり曲がってしまいました。このままで大丈夫かは、私には分かりません。
2019年06月29日(土)
カバンを改造した。
P6291583.jpg
上着をカバンに掛けた状態で肩から掛けて使用しておりますが、ショルダー用のフック周辺が怪しくなってきたので金具で補強です!!
2019年06月29日(土)
A5クリアファイルを入手!?
P6271582.jpg
そう言えば、先日このようなクリアファイルをゲットいたしました。まあ結局のところ、ビスコを3個ほど購入したわけです(笑)
2019年06月27日(木)
カルボナーラで満腹!!
DSC_0220.jpg
面倒な事が嫌いな私、ランチを摂らない事もよくあります。そんな私ですが、食べる時にはキッチリ大盛で注文してしまいます(笑)
2019年06月24日(月)
夕張メロン。
P6231581.jpg
見た目だけでは分からないですが、これは本物の夕張メロンです。まだ少し硬めですが、この位の方が私好みだったりいたします。
2019年06月23日(日)
こりゃあヘビだな。
P6231579.jpg
ちょっとした観光地の金沢市ですが、わりと自然が残っているのかも知れません。今回の散歩で出会ったのは、こんなヘビでした。
2019年06月23日(日)
鳩も行水!?
P6231578.jpg
それほど暑い日ではありませんでしたが、鳩が小川を散歩してました。もしかすると、水中に餌があったのかも知れませんが。
2019年06月23日(日)
オリヅルランに変化あり。
P6231576.jpg
鹿沼土にしてから元気のなくなったオリヅルラン、ここにきて花を咲かせようとする気配です。追肥して、様子を観る予定です。
2019年06月23日(日)
焼き弁
P6221569.jpg
北海道でカップ焼きそばといえば、そうです「焼きそば弁当」に他なりません。偶然なのですが、スーパーで見つけてゲット!!
2019年06月22日(土)
おろしポン酢豚生姜焼き丼
P6221568.jpg
どんぶりに生姜焼きが載るようになると、定食屋さんとの境目がほぼ無くなってしまいますね。勤務先の近所にあればなぁ・・・。
2019年06月22日(土)
ちはやふるの世界
P6221562.jpg
福井県あわら市にある、金津創作の森美術館という所に行ってみました。どうやら、あわら市って「ちはやふる」の聖地らしいです。
2019年06月22日(土)
生活習慣病対策は続く。
P6221552.jpg
生活習慣病というものは自覚症状がなく、痛くもなければ痒くもありません。なのですが、サボらずキッチリ通院を続けております!!
2019年06月22日(土)
当たってんじゃん!
20190620-01.jpg
当選したばかりなのですが、なぜかまた当たってしまいました。これ位のペースで当たると、それなりにお得感がありますね。
2019年06月20日(木)
罪悪感の少ない脂!?
DSC_0216.jpg
アテといえば揚物になりがちですが、つまみながらもアブラが気になるところです。ですが、イワシの脂は許される感じがします。
2019年06月20日(木)
そして反省会・・・。
DSC_0211.jpg
反省会といえばシロですが、ここのシロも中々の品でした。頑張って歩きましたが、天気も良かったので良かったです。
2019年06月06月20日(木)
この一杯で頑張りました!?
DSC_0208.jpg
やっとこさ木曜日となりましたが、今週は中々厳しい状況です。こんな時は、せめて満腹にしないとやってられませんね(笑)
2019年06月20日(木)
定番ジャンボ餃子。
DSC_0205.jpg
まだ火曜日だし愚痴を書くには早すぎますが、既に疲労困憊の状態といえます。なので、ジャンボ餃子で野菜を摂取です!!
2019年06月18日(火)
肉団子の甘酢あんかけ!!
DSC_0202.jpg
長いこと通い続けている中華屋さんですが、肉団子の甘酢あんかけは初めてです。ビールにもハイボールにも、もちろん合います!
2019年06月18日(火)
当選記録。
20190617-01.jpg
6月に入り「ココログ」から離脱した「ぬさんのこえ」、ひとまずココで記録は継続しております。なんだか、とても軽い感じです。
2019年06月17日(月)
町名が変わっていた!
P6151539.jpg
GW前は東山だっとと記憶しておりますが、先ほど通りかかったら新しい表示となっておりました。最近、町名が変わったんですね。
2019年06月06月15日(土)
ビヨウヤナギは終わりかな。
P6151538.jpg
浅野川大橋付近で賑やかだったビヨウヤナギですが、そろそろ勢いが治まってきた様です。今回の雨が、どう影響するかですかね。
2019年06月06月15日(土)
桜も咲いてた!?
P6151536.jpg
ちゃんと葉っぱは付いていましたが、何かの都合で開花抑制物質が届かなかったのでしょう。ちなみにコレ、主計町にある桜の木です。
2019年06月06月15日(土)
紫陽花が満開!!
P6151532.jpg
少し前まではもう少しかなって見えましたが、散歩がてら様子を見に行くと満開でした。雨も多く曇りがちですが、賑やかな街並みです。
2019年06月06月15日(土)
ビワですよねぇ。
P6151523.jpg
これまで気にもしてきませんでしたが、街路樹にビワがまぎれておりました。ご近所の方が、こっそり蒔いたのが成長したのかな!?
2019年06月06月15日(土)
100均品にて補修!?
P6151519.jpg
床用のワイパーなのですが、スポンジ部の劣化が目立ち始めておりました。という事で、100均グッツを少々強引にドッキングです!!
2019年06月06月15日(土)
パッケージで選びました。
P6151517.jpg
天候が崩れるという予報だったので、早めに買物に出ました。お昼は何にしようかと考えていると、視界に入ってきてしまいました。
2019年06月15日(土)
聞き返されてしまった。
DSC_0184.jpg
今日はこの数日で一番の暑さでしたが、やっぱりホットコーヒーを注文してしまいました。まあ、お店の方も確認したくなるかな。
2019年06月14日(金)
何だったろう・・・。
DSC_0178.jpg
何の串だか今となっては分かりませんが、きっちり1時間一本勝負でした。ストレス発散と健康のバランス、なかなか難しいですね。
2019年06月12日(水)
今日はシロから!!
DSC_0175.jpg
夕方になってから色々とあった本日、それでも何とか終えることが出来ました。暑かった事もありますが、生ビールが旨かった。
2019年06月12日(水)
完全に梅雨入りしたかな。
IMG_20190609_161419.jpg
厚い雲で陽射しが遮られパッとしませんが、蒸し暑くもないので個人的には問題ありません。冷たいモノより、アツアツが合います。
2019年06月09日(日)
トロイの木馬!?
20190608-01.jpg
セキュリティソフトのレポートなどあまり見ないですが、久しぶりにのぞいてみました。知らない間に、届いていた様です!!
2019年06月08日(土)
久しぶりにねじった!?
P6081516.jpg
ストレート麺の良さもありますが、ソースとの絡みという面ではねじった方に軍配が上がる気がします。イイ感じに絡みました!!
2019年06月08日(土)
これも定番。
DSC_0166.jpg
カシューナッツと鶏肉の炒め物ですが、これが案外ビールと合うんですよね。色々ありましたが、今週もなんとか終わりました。
2019年06月07日(金)
揚物も忘れずに。
DSC_0162.jpg
揚物といえば唐揚げかトンカツが多いですが、今日はタコの唐揚げです。アツアツのうちに食べると、なかなかイケますよ!!
2019年06月07日(金)
餃子でスタート!!
DSC_0159.jpg
今日は2名という少人数だったので、餃子のお皿もこんな感じでお行儀の良い盛りでした。まあ、食べる量は変わりませんけど(笑)
2019年06月07日(金)
たまには他人丼!?
DSC_0152.jpg
どうだろうって色々と考えてはおりましたが、しばらくの間は金沢においてもらえる様です。で、お昼は他人丼を流し込みました。
2019年06月04日(火)
おでんをつついてた!!
DSC_0151.jpg
日中の暑さに初夏を感じるこの頃ですが、陽が沈んだ後は一気に涼しくなる金沢です。だから、今日はおでんをアテに一杯。
2019年06月03日(月)
紫陽花の季節。
P6021503.jpg
散歩がてら紫陽花の撮影をしていたのですが、たまたまカメムシがウロウロしていた分けです。これ、今年のイチバン虫かも。
2019年06月02日(日)
アラビアータのつもり。
P6021495.jpg
麺の方はいつものぬどんですが、今日はアラビアータのパスタソースを使ってみました。もちろん、間違いない美味しさでした。
2019年06月02日(日)
文房具を利用してみた。
P6011493.jpg
暑さ対策として設置したアルミシート、固定具を洗濯バサミからガチャ玉に変更しました。これなら、開け閉めもスムーズです。
2019年06月01日(土)