ぬさんのこえロゴ

2019年07月

意志のあるところに道は開ける。

スイカを食べました。
P7291646.jpg
急に上昇した気温にフワフワする私、少々熱中症気味なのかも知れません。そのためなのか、撮影を忘れ食べ終えてしまいました!?
2019年07月29日(月)
セール品です。
P7271643.jpg
ありがちなブルートゥースイヤホンですが、1,000円しなかったので購入してみました。接続は簡単でしたが、性能はまだ未確認です。
2019年07月27日(土)
雑草では無いと思う。
P7271642.jpg
わりとしっかりした葉なので、雑草ではないと考えております。なのですが、特に特徴もないので何者かは当分分からないと思います。
2019年07月27日(土)
シメは中華風日本蕎麦!?
DSC_0247.jpg
普通にすすると咽る辛さですが、これはこれで新感覚でした。どうだろう、食べるラー油で整えた汁とトッピング具材って感じかな。
2019年07月26日(金)
アテの基本は唐揚げ!?
DSC_0244.jpg
どこにでもあるメニューの定番といえば鶏の唐揚げ、これはサッパリ系で私好みでした。マヨネーズのアテンド、あってもイイかもな。
2019年07月26日(金)
ゴーヤもありました。
DSC_0241.jpg
メニューを眺めていると大きくゴーヤの文字、さっと出来そうなので枝豆の代わりに注文です。醤油を一振り、アツアツをいただきました。
2019年07月26日(金)
初めてのお店です。
DSC_0238.jpg
以前から気になっていたお店、何となく足が向いたので思い切って入ってみました。まずは、つなぎでポテトフライLを注文してみました。
2019年07月日(金)
アジフライ定食!!
DSC_0230.jpg
いつもは丼物が多い私のランチ、本日は普通にアジフライ定食を注文してみました。市場に近いためか、ぷりっぷりのアジでした!
2019年07月25日(木)
ここに来たらコレ!!
DSC_0228.jpg
おでん屋さんにお邪魔しておいてなんですが、いつもウナキモを注文いたします。もちろん、みんなでシェアしていただくのですが(笑)
2019年07月24日(水)
働き方も変わったな。
DSC_0226.jpg
冷たいビールに何をあてようか迷った結果、今回はおでんとなりました。働き方の変化、効率が向上し電気代が減少した感じだな。
2019年07月24日(水)
川床の準備ですね。
DSC_0220.jpg
今年はそれほど暑く無い状況だったので気付きませんでしたが、いつの間にか浅野川に川床が準備されておりました。夏も本番かな。
2019年07月23日(火)
今年も収穫に至ったのだとか。
1563970447577.jpg
このところ地べたとは縁の無い生活を送るわが家、何もせずとも得られる実りを羨ましく感じます。プランターでは頑張ってますが。
2019年07月23日(火)
コップが欲しくて。
P7211641.jpg
カップ酒は様々な種類が販売されていますが、ガラス面に直接ペイントされている物は少ないです。これ、久しぶりに見つけました。
2019年07月22日(月)
当選の記録。
20190722-01.jpg
このところ当選確率が上がった印象の宝くじ、本日も当選いたしました。この位のピッチで当たると、よい印象を持ってしまいます。
2019年07月22日(月)
エアコンの稼働開始。
P7211639.jpg
陽射はありませんでしたが、ジメジメとした暑い日曜日でした。窓を開けても風も無いため、今シーズン初の冷房稼働日となりました。
2019年07月21日(日)
衝動買い!?
P7201638.jpg
通常版で良かったのですが、一つだけ期間生産限定盤あったので購入してみました。このパッケージには、DVDがついている様です。
2019年07月20日(土)
今月もキッチリ通院。
P7201637.jpg
そろそろ3ヶ月分くらい処方して欲しいですが、今のところ30日分に留まっております。貴重な休日の午前中、有意義に過ごしたいな。
2019年07月20日(土)
なんの芽だろうか!?
P7201636.jpg
色々なタイミングで色々と蒔いてしまったので、私にはなんの芽なのか分かりません。そもそも、もしかしたら雑草なのかも知れません。
2019年07月20日(土)
温かいものがうれしい。
P7201632.jpg
すでに7月も後半戦なのですが、それほど暑い日はありません。冷たいうどんより、アツアツのチャンポンの方が大人気でした(笑)
2019年07月20日(土)
よりシンプルに!?
P7201630.jpg
以前の状態でも構わなかったのですが、狭い場所なので必要最低限の構成にしてみました。これなら、送風口を塞ぐ事もありません。
2019年07月20日(土)
普通に感じ良かった。
DSC_0217.jpg
カウンターだけのお店なので敷居が高そうに感じましたが、ハードルが高い分けではありませんでした。二人から三人がちょうど良いかな。
2019年07月17日(水)
探検してみた。
DSC_0212.jpg
あと数ヶ月でまる三年ともなると、晩酌のお店もマンネリ化してまいります。まあそんな分けで、初めてのお店にお邪魔してみました。
2019年07月17日(水)
散歩用カバンを更新!!
P7151627.jpg
コンデジとスマホを入れ散歩に出る事が多いですが、そんな時に使うカバンです。ショルダーストラップは、手持ちのものを使うかな。
2019年07月15日(月)
2枚目のカードが満タン!!
P7141624.jpg
今のコンデジに替えてから、これで2枚目のカードが使い終わりました。ざっくりですが、1,600ショットといったところです。
2019年07月14日(日)
ステンレスタンブラーを購入。
P7141623.jpg
どの程度の効果があるのかは分かりませんが、冷たいにしろ温かいにしろ温度を保つんだとか。ひとまず、週明けから使ってみます。
2019年07月14日(日)
64GBのSDカードを購入。
P7141621.jpg
今すぐ必要なわけではありませんが、セールで1,000円だったので衝動買いです。それにしても、この手の物って安くなりましたね。
2019年07月14日(日)
カジュアルに通勤してみよう!?
P7141620.jpg
最近は背負うタイプで通勤する方も多い様だし、私も少しだけカジュアルにしてみようと思います。とにかく、これまでより軽いです。
2019年07月14日(日)
シンプルにカレーうどん。
P7141617.jpg
うどんは自家製を基本とするわが家ですが、外でうどんを食べない分けではありません。特にカレーうどんは、出汁が面倒ですからね。
2019年07月14日(日)
ドライブレコーダーを設置した。
P7141615.jpg
色々な所に置いてみましたが、落としどころとしてはココでした。ちょっと低めの位置になりますが、まあ許容範囲といったところです。
2019年07月14日(日)
ドライブレコーダーを追加した。
P7141613.jpg
ポータブルナビの背面に、ドライブレコーダーを追加してみました。本来はフロントウインドウに付けるタイプなので、少々強引ですね。
2019年07月14日(日)
意外と合うな。
P7131610.jpg
まあ普通にすき家さんの牛丼ですが、今日はオクラが載った牛丼にしてみました。どうなのか心配でしたが、合いますねネバネバが。
2019年07月13日(土)
一応、給油しておいた。
P7131609-1.jpg
356.0km走って29.99L給油したから、今回の燃費は11.9km/Lってところです。こんなもんかな・・・。
2019年07月13日(土)
オリヅルランが咲きました。
P7131608.jpg
このところ天候に恵まれたせいなのか、オリヅルランが開花いたしました。ですが、本体に元気が無いのが気になります。
2019年07月13日(土)
シメてしまった!?
DSC_0209.jpg
いつものあのラーメン屋さんで、炭水化物を平らげてしまいました。来週は自粛しないと、健康被害が出そうな予感です!!
2019年07月12日(金)
久しぶりに焼いてた。
DSC_0205.jpg
シマチョウとカルビだったような、その程度の記憶しかありません。一日中運転していて、一気に疲れが出た感じですかね(笑)
2019年07月12日(金)
これは何?
P7071603.jpg
わりと長いこと生きてまいりましたが、この手の植物は初めてです。植物図鑑を開きましたが、正体をつかむ事が出来ませんでした。
2019年07月07日(日)
奇跡の水耕栽培!?
P7071600.jpg
直射日光もなく過ごしやすかったので、浅野川沿いを散策してみました。土など無くたって、河川水があれば大丈夫らしいです。
2019年07月07日(日)
梅雨はどこに・・・。
P7061597.jpg
曇りがちなイメージの金沢ですが、このところ晴天に恵まれております。日中は暑いですが、陽が暮れるとかなり過ごしやすいです。
2019年07月06日(土)
北海道産丸大豆!!
P7061594.jpg
今年も懲りずに、オリヅルランの横に丸大豆を蒔いてみました。このまま順調に成長する様なら、観察を続けたいと思います(笑)
2019年07月06日(土)
読んでみます。
P7041590.jpg
私にしては珍しいですが、気になる本を見つけました。「時給800円から年商10億円のカリスマ所長になった28の言葉」です。
2019年07月04日(木)
最近、よく当たるな。
20190704-01.jpg
ニフティ-さんの宝くじ、このところ当選確率が良い印象です。もしかすると、このコンテンツ自体の人気が低下しているのかな。
2019年07月04日(木)
とりあえず買ってみた。
P6301587.jpg
基本的にはシングルCDしか買わない私、でも気が向くとこんなアルバムくらいは購入します。今どきは、DLのが一般的なのかな・・・。
2019年07月02日(火)
氷室饅頭の日ですね。
P6301585.jpg
あまり縁起を担ぐタイプではありませんが、この手のものは楽しむ感じでのってしまいます。どんな饅頭って、普通の饅頭ですかね(笑)
2019年07月01日(月)