ぬさんのこえロゴ

2019年09月

意志のあるところに道は開ける。

月末はニョッキ。
DSC_0276.jpg
イモ餅のイタリア風といった感じでしたが、見た感じよりボリュームがありました。個人的には、クリームソースの方が合うと思いました。
2019年09月30日(月)
小さい器でした。
IMG_20190928-2.jpg
見たまんまフードコートラーメンなんですけど、すごく小さな器に盛られていたんです。なんか面白くって、撮っちゃいました(笑)
2019年09月28日(土)
更なるチャージ!!
IMG_20190928-1.jpg
ポイントを分散させておいても使いにくいので、とりあえずココに集めてみました。使い道としては、コンビニのコーヒー用かな。
2019年09月28日(土)
昼も夜も・・・。
DSC_0273.jpg
行きつけの中華屋さんの餃子、きっと金沢の思い出になる味なんだと思います。せっかく金沢に居るのに、おかしなものですよね。
2019年09月27日(金)
定番のタンメン!!
DSC_0267.jpg
待たせないメニューは日替わりランチなのですが、私のおすすめはタンメンです。目立たないメニューですが、ここではコレなんです。
2019年09月27日(金)
キーマカレーにした。
DSC_0264.jpg
出遅れてしまったランチタイム、ウロウロした結果キーマカレーにたどり着きました。金沢カレーとは異なり、サラサラのカレーです。
2019年09月26日(木)
頻度が上がってるな。
DSC_0261.jpg
199円パスの影響で、このところ串揚げ呑みが増えました。明らかに食べ過ぎましたが、お会計は2,000円/人未満でした(笑)
2019年09月25日(水)
定食屋さんでラーメン。
DSC_0258.jpg
普段は唐揚げ丼とかカツ丼を選択しがちなのですが、今日はアッサリ系のラーメンにしました。赤巻きが金沢っぽいのかも知れません。
2019年09月25日(水)
丸大豆を収穫。
P9221759.jpg
台風が近づいているとの事なので、念のため丸大豆を収穫してしまいました。数はありますが、ちゃんと実があるかどうかは微妙です。
2019年09月22日(日)
月に1回なんですね。
IMG_20190921_0006.jpg
このところこのポイントとの縁が少なくなりましたが、たまたま手元にあったので挑戦してみました。まあ、こんなものでしょうね。
2019年09月21日(土)
WAONに交換した。
IMG_20190921_0005.jpg
誕生月までに消化してしまわないと消滅してしまうため、とあるカードの2,000ポイントをWAONに交換いたしました。
2019年09月21日(土)
今月も通院。
P9211758.jpg
三連休の初日、台風接近も気になり早めの通院をいたしました。今回は採血をしたので、間違いなく次回は生活指導だと思います。
2019年09月21日(土)
揚げてもらった。
DSC_0249.jpg
価格帯の影響でしょうか、いつお邪魔してもお酒が呑めない方の多いお店です。だけどパスもあるし、まだまだお邪魔する予定です。
2019年09月19日(木)
やっと見つけた!
P9151757.jpg
生産が間に合わないと噂されていた味噌、やっと購入する事が出来ました。いつもより、少しだけ早い時間に買物に出た効果かも。
2019年09月15日(日)
悪ノリ!?
P9141755.jpg
昔は販促品といえばミニカー的なものが多かったですが、今どきはこんな感じの物が多いですね。やっぱ、嵩張らないからですかね。
2019年09月14日(土)
買っていたんだ。
P9141753.jpg
串カツを食べに行った事は覚えておりましたが、財布の中にはこんな物が入っておりました。とりあえず、元は取れておりました。
2019年09月14日(土)
流行に乗ってみた。
P9141752.jpg
どちらかといえば流行り物が好きな私、うっかり手に取ってしまいました。ポイントを使って、79円でのゲットとなりました!
2019年09月14日(土)
変わった来訪者。
P9141751.jpg
何という虫かは分かりませんが、草むらで暮らしていそうな虫です。玄関先でじっとしていましたが、アオマツムシの仲間ですかね??
2019年09月14日(土)
シメは濃口で。
DSC_0246.jpg
串カツばかり食べていてもという事で、炭水化物を摂取する事にしたわけです。軽く歩いた事もあり、完食してしまいました!!
2019年09月13日(金)
串カツで振り返る。
DSC_0243.jpg
年に一度の大イベント、無事に完了する事が出来ました。天候に恵まれた事が、一番のプラス要因だったんじゃないかと思います。
2019年09月13日(金)
懐かしくなるのかな。
DSC_0237.jpg
定番の中華屋さんランチですが、中でも定番中の定番といえるメニューです。この地を離れたら、懐かしく感じるのかも知れないな。
2019年09月10日(火)
中華呑み!!
DSC_0231.jpg
このところマイブームとなりつつある中華呑み、今日のシメはホルモン焼きそばでした。ここまでくると、中華では無いのかな(笑)
2019年09月09日(月)
色のバランスはヨシ。
DSC_0228.jpg
ちょっとお腹が空いたので唐揚げ定食にしてみましたが、こう見るとわりと色のバランスは良い感じです。もちろん、完食しました!!
2019年09月09日(月)
緊急対策会議!?
DSC_0227.jpg
そろそろ金沢生活も3年となる私、4年目突入を目前に環境が変化する様です。仙台はともかくとして、札幌でも似た様な事があったな。
2019年09月06日(金)
カレーは飲物。
DSC_0224.jpg
知らないと入れない立地条件ですが、ランチタイムにはどこからともなくお客さんが集まります。今回は、ほんの少しだけスパイスを追加!
2019年09月06日(金)
美味しいブドウだ!
DSC_0220.jpg
当たり前の事かも知れませんが、高価な果物は美味しいです。色々あっていただいたのですが、濃くて甘くてヤメラレナイトマラナイ。
2019年09月04日(水)
秋刀魚に代わり・・・。
DSC_0218.jpg
そろそろ秋刀魚かなって季節になり始めましたが、グッと堪えてしまホッケにしてみました。食べ応えもあるし、今年はこっちかな。
2019年09月04日(水)
マグロだな。
DSC_0215.jpg
鶏の唐揚げにするか迷いましたが、今日はマグロでいきました。グッとタレがしみていて、北海道で定番のザンギの様でした!!
2019年09月04日(水)
冷たい鶏天うどん!!
DSC_0212.jpg
行事でもあったのか、今日の金沢のランチタイムはとても混雑しておりました。天候も良かったので、近江町市場の方まで行ってみました。
2019年09月03日(火)
18インチ!!
1567324583398.jpg
ふっちーさんの愛車ですが、この度インチアップを果たしたそうです。やっぱ大きいホイールは、カッコイイもんですね!
2019年09月02日(月)