ぬさんのこえロゴ

2020年04月

意志のあるところに道は開ける。

久しぶりに歩いた。
Screenshot_20200430.jpg
散歩がてら2軒目の買物に出たのですが、久しぶりに10,000歩を超えました。ちょっと暑かったので、思いのほか疲れました。
2020年04月30日(木)
自転車保険を継続。
IMG_20200430_01.jpg
コンビニさんで加入できる自転車保険ですが、継続の時期が近づいたので手続きを済ませてきました。便利な時代、なんですかね。
2020年04月30日(木)
圧倒的な費用対効果!!
P4302235.jpg
私みたいにナポリタンだけで構いませんってタイプの方には、こんなうってつけのお惣菜は無いのではないかと思いますね(笑)
2020年04月30日(木)
消費が早いな・・・。
P4302233.jpg
家に居る時間が増えた結果、食料の消費が早まる傾向です。という事で、いつものバスケットと使い回しのレジ袋分を調達してきました。
2020年04月30日(木)
ライラックかな・・・。
P4272230.jpg
きゃしゃな感じの木にハート型の葉、加えて小さい花が密集した感じ、金沢ではあまり見かけないライラックじゃないかと思います!!
2020年04月27日(月)
わりと普通!?
P4272228.jpg
月曜日だからでしょうか、人影もありますしクルマの台数も多かったです。本格的な連休まであと少し、私もステイホームで頑張ろう。
2020年04月27日(月)
季節が移りましたね。
P4272226.jpg
少し前までは桜の花が残っておりましたが、もうすっかり葉桜になっております。これまでと何も変わりませんが、大きく変わりました。
2020年04月27日(月)
久々にイモ餅です。
P4262224.jpg
いつもよりは時間に余裕がある週末なので、久しぶりにイモ餅を作ってみました。非常に簡単な割には、素朴で美味しいものです(笑)
2020年04月26日(日)
種類が少ないな。
P4252221.jpg
こんな時期なので問題ありませんが、朝の買い出しだとお弁当の種類が少ないです。早朝の買い出しにすると、もっと何もないのかな。
2020年04月25日(土)
日光浴!!
P4252219.jpg
たまには直射日光も必要だろうって事で、短時間ですがベランダに出してみました。風が強かったので、ほんの一瞬でしたが・・・。
2020年04月25日(土)
イチバン虫!?
P4252217.jpg
ツバメが飛び回っている事は気づいておりましたが、こんな虫も活動を開始している様です。窓を開ける時は、注意が必要かも(汗)
2020年04月25日(土)
風しんの抗体検査結果!!
IMG_20200424_02.jpg
クリニックからの連絡で結果を聞きに伺うと、この用紙を渡されました。十分に抗体がある事から、幼少時に感染経験があった様です。
2020年04月25日(土)
風しんの抗体検査って。
IMG_20200424_01.jpg
風しんの抗体検査は、こんな感じで分けられるのだとか。何に対する倍数なのかは聞き逃しましたが、とにかく32倍以上あれば良いみたい。
2020年04月25日(土)
買い出しの時間について。
IMG_20200425_01.jpg
混んだ時間を避けるために9時前に行ってみましたが、もっと早い時間に行かないと意味がない様です。思いのほか、混んでました。
2020年04月25日(土)
買物は土曜日に集約。
IMG_20200425_092.jpg
外出の回数を減らす事を目的に、週末に一人で買物に行くのが定番です。マイバスケット1つだと、ちょっと間に合わない感じですかね。
2020年04月25日(土)
在宅勤務に挑戦!?
IMG_20200424_130255.jpg
ラックを調整する事で机の代用としましたが、やはり使い勝手はイマイチとしか言いようがないです。長く続く様なら、何か考えないと。
2020年04月24日(金)
カルボナーラですね。
IMG_20200422_123.jpg
ほんの数日しか経っておりませんが、いつものパスタが懐かしく感じます。今日は食べる事ができましたが、次はいつになる事やら・・・。
2020年04月22日(水)
今日は当番の日でした。
IMG_20200420_183.jpg
当番のご褒美という分けではありませんが、ちょっと贅沢な缶ビールを持ち帰る事に成功しました。とりあえず、キッチリ冷やします(笑)
2020年04月20日(月)
ひがし茶屋街を通ってみた。
P4192207.jpg
駐車場の空き具合から想像は出来ましたが、やはり人影はありませんでした。表通りやバス停にも人影ななく、どこか早朝に似た印象です。
2020年04月19日(日)
お昼は生姜焼き。
P4192202.jpg
買物ついでに購入したお昼用のお弁当、今日はこんな感じのメニューです。スーパーは賑わってましたが、殺伐とした印象を受けました。
2020年04月19日(日)
何日もつかな・・・。
IMG_20200419_120.jpg
一人で出来る買物の量ってこんな感じなのですが、在宅勤務が増えると消費も早まりますし、果たしてどれくらの期間もつのか・・・。
2020年04月19日(日)
未だ正体不明!?
P4182201.jpg
柑橘系でも無さそうですし、どうやらキイチゴ系でもなさそうです。何となくブドウ系にも見えますが、ここまできても正体不明です。
2020年04月18日(土)
順調です。
P4182199.jpg
相変わらず小さいままですが、小さいなりに成長しております。似たような芽がいくつか出てきたので、意図的に私が蒔いた何かです。
2020年04月18日(土)
風しんの検査をした。
P4182197.jpg
金沢市さんから無料検査のお知らせがきたので、定期通院のついでに実施してきました。血液検査で、結果は1週間後になるのだとか。
2020年04月18日(土)
こんな時期だから・・・。
P4182195.jpg
かかりつけの先生に相談し、2ヶ月分のお薬を処方していただきました。大差無いかもしれませんが、外出する頻度を減らせました。
2020年04月18日(土)
血液検査の結果。
IMG_20200418_001.jpg
成人病検診の結果を受け薬量を調整しましたが、結果としてはちょうど良くなった模様です。しばらくは、この投与量でいくようです!
2020年04月18日(土)
今日はカレーにした。
IMG_20200417_121.jpg
色々と急展開があり、なかなか思った通りには事が進まないですね。ですが、こんな時だからこそ焦らず処理していきたいと思います。
2020年04月17日(金)
今日はトマトソース!
IMG_20200416_121.jpg
ひとまず今週はなんとかなりそうですが、来週からはそうでも無さそうです。気がかりだった事は解決できたので、良しとしておくかな。
2020年04月16日(木)
ホタルイカのパスタ!!
IMG_20200415_122.jpg
平凡な一日とは参りませんでしたが、なんとか無事に過ごす事ができました。どうあれ無事なので、それで十分って事にしておきます。
2020年04月15日(水)
一気に進化している!?
IMG_20200414_121.jpg
色々な障害が徐々に取り除かれており、生活スタイル自体が日々変化しております。ココのパスタ、いつまで食べる事ができるかな・・・。
2020年04月14日(火)
今日もキツネ色三昧。
IMG_20200412_121.jpg
外食にしろ持ち帰りにしろ、ついついキツネ色メニューを選んでしまいます。持ち帰りしましたので、軽減税率8%が適用せれてます!!
2020年04月12日(日)
お昼の買い出し。
IMG_20200412_115.jpg
車検証を取りに行ったついでがあったので、ついでにお昼を買いに行きました。普通に唐揚げ弁当ですが、ボリューム満点な感じです(笑)
2020年04月12日(日)
これで完璧!!
IMG_20200412_111.jpg
わが家のキューブですが、車検証と共にステッカーが到着いたしました。フロントガラスへの設置も完了し、これであと2年は安心です!?
2020年04月12日(日)
困った時のカツ丼。
P4112192.jpg
外出は極力控えておりますが、食料品の買い出しなんかは行かなければなりません。ついでなので、お昼はカツ丼にしてしまいました。
2020年04月11日(土)
車検時の整備かな。
P4112188.jpg
これまで気付きませんでしたが、車検整備でこんなところを修理していた様です。古くなってくると、ゴム類は劣化しますからね。
2020年04月11日(土)
所定の位置に設置。
P4112187.jpg
微調整を施したドライブレコーダー、買物のついでに所定位置に再設置しました。大差ありませんが、撮影角度は安定いたしました(笑)
2020年04月11日(土)
プラシーボ効果!!
P4112183.jpg
車検の際にオイル交換をしていただいたので、恒例のオイル添加剤を投入いたしました。関係ないとは思いますが、スムーズに感じます。
2020年04月11日(土)
トンカツにした。
IMG_20200410_122.jpg
パスタ三昧の週でしたが、本日は気の迷いからトンカツにしてみました。久しぶりに脂を摂り過ぎた事に、少し反省気味な私です(笑)
2020年04月10日(金)
いつまで食べられるのかな・・・。
IMG_20200409_121.jpg
テレワークが普及しているのでしょうか、街から人影が減っています。臨時休業の貼紙も見かけるし、街の雰囲気が変わってきました。
2020年04月09日(木)
9が好きみたい。
20200408-01.jpg
改善したと思われたキーボード、やはり良く無い状態の様です。外付けキーボードで凌ぎつつ、新しいPCを探さないとです!
2020年04月08日(水)
乗らない影響かな。
DSC_0194.jpg
車検整備でのコメントにバッテリー要注意、どんなかと調べてみれば本当に充電不足でした。もう少し、乗らないとですかね。
2020年04月08日(水)
車検完了(笑)
IMG_20200408_0001.jpg
悩んだあげくに出した車検整備、程々の整備費用で戻ってまいりました。次の車検までには、欲しい車を見つけたいものです。
2020年04月08日(水)
ミートソース、ちょい辛で!!
IMG_20200408_121.jpg
今週すでに二度目となったミートソース、今日はちょい辛でお願いしてしまいました。ミートソースと-+ ちょい辛、相性抜群です!!
バター醤油風味!!
IMG_20200407_121.jpg
普段はトマトソース派の私、今日は気が向いたので別の選択をしてみました。注文に際しては、我がまま言って味濃い目を表明(笑)
2020年04月07日(火)
見慣れた春模様。
IMG_20200407_081.jpg
桜の木は様々な観光地で見かけますが、金沢ならばこの場所なんじゃないかと思います。橋の中央より、やや東茶屋街側が好きです。
2020年04月07日(火)
車検中の調整。
P4052181.jpg
ドライブレコーダーが下を向きがちなので、レンズ下部にプラスチック製のフックを挟んでみました。ちょうどいい向きになりました。
2020年04月06日(月)
今日はミートソース!!
IMG_20200406_122.jpg
新しい週が始まりましたが、色々とガタガタしそうな週になりそうです。今日もPayPayで、大盛パスタをいただきました(笑)
2020年04月06日(月)
幻の岩海苔を入手!!
P4052180.jpg
北海道を離れもうすぐまる八年となりますが、こうして繋がりを持てている事がとてもうれしいです。海苔の香り、たまりませ~ん!
2020年04月05日(日)
車検の準備。
IMG_20200404_123.jpg
ポジション用のLEDバルブ、車検に備えて事前交換しました。問題はないと思いますが、純正品なら間違いないですからね(笑)
2020年04月04日(土)
これもキイチゴ系かも!?
P4042177.jpg
雑草なのかも知れませんが、キイチゴ系にも見えてきました。これから暖かくなるし、一気に成長すれば正体も分かるはずです。
2020年04月04日(日)
柑橘系ではなさそうだ。
P4042175.jpg
本葉が大きくなってきましたが、ほりの深い葉脈なうえに形がギザギザです。どちらかといえば、キイチゴ系の植物かもです。
2020年04月04日(日)
今日の画像です!!
IMG_20200403_123.jpg
昨日と全く同じランチパスタですが、間違いなく今日のランチタイムです。二日連続になりますが、全く問題ありません(笑)
2020年04月03日(金)
今日もこのルートを選択。
IMG_20200403_082.jpg
今日は朝から天候にも恵まれ、暖かい一日となりました。そんな分けで今日も遠回りしてみたのですが、お堀の周りはほぼ満開でした。
2020年04月03日(金)
いつものパスタ!!
IMG_20200402_121.jpg
昨日はものすごい混雑だったのですが、今日はドコもガラガラのランチタイムでした。なので、いつものパスタランチ大盛を注文!!
2020年04月02日(木)
早朝お花見!?
IMG_20200402_083.jpg
お花見に出るのはよろしくないと感じますが、そこが通勤経路ならアリなんじゃないでしょうか。それにしても、人影がありません。
2020年04月02日(木)
メインディッシュ!!
IMG_20200401_124.jpg
動画ではないので分かり難いですが、メインディッシュはアツアツのジュージューでした。ちょっと、食べ過ぎてしまいました・・・。
2020年04月01日(水)
昼食難民!?
IMG_20200401_123.jpg
新年度が始まった影響なのでしょうか、今日のランチタイムはどこも混雑気味でした。でも大丈夫、探せばあるものです空いたお店(笑)
2020年04月01日(水)