ぬさんのこえロゴ

2020年07月

意志のあるところに道は開ける。

良い辛さです!
IMG_20200731_12.jpg
前回よりも辛さが増している感がありますが、これ位なら美味しくいただける範囲です。来週も辛いメニューがあれば良いのですが(笑)
2020年07月31日(金)
久々に街中華!!
IMG_20200730_12.jpg
梅雨が明け気味なのかジリジリ暑い日でしたが、いつもより少しだけ歩き街中華へ直行。急に暑くなって、エアコンが切れなくなったな。
2020年07月30日(木)
今日もピリ辛!!
IMG_20200728_12.jpg
ゴリゴリの辛さが気に入り、本日のランチもクリームソース系のパスタにいたしました。冗談抜きで、本当に辛いところが堪りません。
2020年07月28日(火)
決して集めてないです。
P7272509.jpg
なんだかんだ言いながらも、これで3体目のフィギアになってしまいました。どういう分けだか、目に付くところに置いてあるんです。
2020年07月27日(月)
今週はクリームソース系だ!
IMG_20200727_12.jpg
先週はオイル系のパスタでしたが、今週は私好みのクリームソース系パスタでした。キッチリした辛さ、好感度抜群の味付けでした!!
2020年07月27日(月)
良く出来てます。
P7262508.jpg
これで2体目になりますが、コンプリートする気はありません。もう一つ冷蔵庫にありますが、それは明日にでも確認する予定です(笑)
2020年07月26日(日)
これにした!!
P7262506.jpg
この形式のファイルだと20ポケットが限界かと思いましたが、24ポケットを見つけてしまいました。すでに、入れ替えは完了済み。
2020年07月26日(日)
中古CDを物色した。
P7262504.jpg
こんなに古いCDが問題なく聴けるのかは分かりませんが、あまりの懐かしさに購入してしまいました。暇を見つけて、MP3化です。
2020年07月26日(日)
定位置にしてみた。
P7262501.jpg
両面テープなんかで大丈夫だろうかとは思いつつ、最終的には一般的な位置に設置しました。ここならば、許容温度域だと思います。
2020年07月26日(日)
今日は焼鳥丼(笑)
P7262500.jpg
外出は控える予定でしたが、お米が底をついた事が発覚し買物に出る事になりました。じゃあって事で、お惣菜コーナーへ直行です。
2020年07月26日(日)
ドラレコを更新!?
P7262497.jpg
特に替える気はありませんでしたが、約一年で壊れてしまい更新する運びとなりました。前の位置だと、ちょっとしっくりきません。
2020年07月26日(日)
休日の定番。
P7242495.jpg
色々と考えた結果、やはりお惣菜コーナーのお弁当にしました。気のせいかも知れませんが、スーパーはいつもより空いておりました。
2020年07月24日(金)
よいとまけ。
P7242494.jpg
懐かしさのあまり、つい手に取ってしまいました。普通のスーパーで販売されていたのには、あまりに唐突でちょっと驚きました!
2020年07月24日(金)
ステイホーム!?
P7242493.jpg
特に帰省しなければならない事情も無くなったので、この4連休はステイホームの予定です。食用のローズマリー、根がついたかな。
2020年07月23日(木)
ハスの時期!?
159542.jpg
確かハスの花は朝に咲く系なので、近所に群生地がないと見る機会がありません。きっと早起きして、見に行ったのでしょうね(笑)
2020年07月22日(水)
連休直前の昼。
IMG_20200722_12.jpg
色々な事を片付けているうちに、アッという間にお昼になってしまいました。ガッツリ食べて、出来る所までですが頑張りました!!
2020年07月22日(水)
ペペロンチーノベースの週らしい。
IMG_20200720_12.jpg
出来ればトマトソース系が好きなのですが、今週はオイル系パスタが週替わりメニューでした。次回は、ちょい辛でお願いしようかな。
2020年07月20日(月)
怖いな・・・。
P7182490.jpg
このところ使わなくなったタブレット端末、何となく様子が変だと思ったら壊れておりました。原因は、電池パックのガス膨張でした。
2020年07月19日(日)
良く出来てますね。
P7182489.jpg
最近のチョコエッグ、こんな感じのクオリティーなんですね。集めるつもりはありませんが、ひとまずショーケースに収納です(笑)
2020年07月18日(土)
プライバシーの確保。
P7182488.jpg
貸与されているモノなので、万が一を想定し内側カメラにシールを貼っております。探してみると、黒系のシールって少ないです。
2020年07月18日(土)
気まぐれ・・・。
P7182487.jpg
このアニメのキャラクターに興味はありませんでしたが、最近のクオリティーはどうかと購入してみました。さて、何が出てくるのかな。
2020年07月18日(土)
繰り返し使用。
P7182485.jpg
レジ袋が有料になって数日経ちますが、無いなりに生活は普通に出来ております。当面は、在庫品の再利用でしのぎたいと思います(笑)
2020年07月18日(土)
休日はお弁当だな。
P7182484.jpg
不要不急の外食は避ける傾向にあるわが家、検討の結果お弁当となりました。買い出しのついでなので、人との接触は増加いたしません。
2020年07月18日(土)
ペペロンチーノで一息。
IMG_20200713_12.jpg
一日一日を大切にしなければと考えつつも、ふり返ると雑な日々が続いております。ペペロンチーノを食べながら考える事でもないか。
2020年07月13日(月)
本物のガス灯!?
P7122481.jpg
見た目だけで普通に電灯とばかり思っておりましたが、これって本当のガス灯みたいです。点灯直前に、バチバチバチって音がしました!
2020年07月12日(日)
梅雨空です。
P7122480.jpg
台風みたいな雨はおさまりましたが、普通に梅雨空が戻ってまいりました。ジリジリと暑くならないので、個人的には好ましいかもです。
2020年07月12日(日)
なんだこれ。
P7112462.jpg
未だ正体がはっきりしませんが、葉っぱの付け根から新たな葉っぱが出てきました。とは言え、今はただ放置するしかありません(笑)
2020年07月11日(土)
夏の販促品。
P7112461.jpg
役に立つサイズとは思えませんでしたが、邪魔にはならないであろうと手に取りました。冷蔵庫に入れて、適温になるのを待つだけです!
2020年07月11日(土)
広告の品で満腹。
P7112460.jpg
このところ休日が待ち遠しい日々が続きますが、いざ休日になってみるとただ平凡なだけです。金沢らしさ、全くありませんね(笑)
2020年07月11日(土)
久々の生カツ丼。
IMG_20200707_12.jpg
何が生かといえば卵なのですが、関東以北の地域では出会わなかったメニューです。卵かけご飯のトンカツ載せって感じで旨いんです。
2020年07月07日(火)
爽快系の目薬。
P7052458.jpg
たまには派手なパッケージも良いかなって事で、タイアップ物の目薬を購入してみました。たまには、爽快系の目薬も良いかもです(笑)
2020年07月05日(日)
4ヶ月ぶりの給油。
P7052456.jpg
295.9km走って33.80Lほど給油しましたので、今回の燃費は8.75km/Lでした。ほとんど乗ってないからなぁ~。
2020年07月05日(日)
オリヅルランが開花。
P7042455.jpg
札幌でいただいたオリヅルラン、今年も無事に開花に至りました。札幌から仙台を経て金沢、色々とありましたが長い付き合いです。
2020年07月04日(土)
ちょっと欲張った!
IMG_20200703_12.jpg
いつもはパスタセットを注文しますが、今回は戦うビジネスマンプレートにしてしまいました。あと3食に、ついのってしまいました。
2020年07月03日(金)
街中華ランチ。
IMG_20200702_12.jpg
深読みし過ぎかも知れませんが、相変わらず秒針の音が響き渡っております。いずれにしろ、今のうちに仕上げておく必要がある様です。
2020年07月02日(木)
カツカレーでスタート!!
IMG_20200701_12.jpg
早いもので今年も7月、貴重な1年の半分が過ぎてしまいました。気持ちを新たに、知人イチオシのカツカレーでスタートです。
2020年07月01日(水)