ぬさんのこえロゴ

2020年11月

意志のあるところに道は開ける。

ナポリタンだ!!
20201130-01.jpg
赤いウインナーに玉ねぎとピーマン、これぞ日本風パスタって感じでした。喫茶店との違いは、麺のゆで加減じゃないかと思います。
2020年11月30日(月)
こんな日が来るなんて!?
20201129-03.jpg
2007年02月12日に設置したココログというブログ、決心するに至り先ほど削除いたしました。長い間、お世話になりました。
2020年11月29日(日)
今月は間に合わず!?
20201129-02.jpg
滅多なことがない限り使い切らないスマホの通信料、今月は使い切ってしまいました。多分、OSの更新がうまくいかなかったからだな。
2020年11月29日(日)
縁起物。
PB292822.jpg
11月下旬はケーキを食べる習わしなのですが、今年はギリギリになってしまいました。ちょっと、絵的には派手さが足りなかったかな。
2020年11月29日(日)
ものはためし!?
PB292820.jpg
100円なので仕方のないところですが、使えなくはないですがイマイチでした。なんだろう、それ用にしてはちょっとゴミ袋っぽい。
2020年11月29日(日)
金沢城公園。
PB292818.jpg
運動不足の解消を兼ね、金沢城公園のあたりまで散歩に出てみました。さすがに日曜日の夕方近くだと、観光客のみなさんは少ないです。
2020年11月29日(日)
なんか安かった。
20201129-01.jpg
普段のコーヒーのお供はフライドポテトになりがちなのですが、今日はチキンナゲットとなりました。なんだろう、こちらのが安かった(笑)
2020年11月29日(日)
浅間山。
1606380701361.jpg
よく見るとハートとゴリラに見えるらしいのですが、ハートの下にゴリラの顔って事でしょうか。正解をきかなかったから、分からないな。
2020年11月26日(木)
注文してみた!!
20201125-01.jpg
よくあるFAXで注文するお弁当ですが、気が向いたので発注してみました。チキン南蛮なんですけど、普通に唐揚げに見えちゃいますね。
2020年11月25日(水)
こんな時期だったのかぁ。
PB232816.jpg
考えてみれば11月もあとわずか、クリスマスツリーがあるのが普通ですね。数名が撮影していたので、便乗撮影してみました(笑)
2020年11月23日(月)
光量が足りないな。
PB232811.jpg
観光客のみなさんが減る16時頃をねらい散策に出ましたが、なにしろ雲が広がっていてイマイチのコントラストです。まあ、仕方ないか。
2020年11月23日(月)
バナナを買い過ぎた!!
20201122-02.jpg
小さい方のバナナを勝った後で、大きい方のバナナを見つけてしまった分けです。事情は分かりませんが、これだけ違って同じ価格でした。
2020年11月22日(日)
グルメ券の消費。
20201122-01.jpg
なかなか使う機会がなかったので、こんな形で使わせていただきました。ランチセットとかで、思いのほか安く済んでしまいました(笑)
2020年11月22日(日)
変わった添付。
1606026837424.jpg
今どきの画質にしては粗いなぁと思ったら、ディスプレーを写したものでした。まあ、これなら容量も少ないし特に問題ありませんが。
2020年11月22日(日)
一部機能を停止。
PB222807.jpg
407ってカーロケーター受信だと思いますが、この機能を停止する事にしました。どうしても、ドラレコとの相性が悪い様です。
2020年11月22日(日)
どっちも缶チューハイ。
PB212802.jpg
気が向いたので、変わり種の2商品を購入してみました。梨の方はちょっとアルコールが低くて、チューハイ感が少なかったかな。
2020年11月21日(土)
イモ餅!!
20201121-01.jpg
かなり久しぶりに、鍋の具材としてイモ餅を作ってみました。特にレシピなどありませんが、まあまあの仕上がりとなりました。
2020年11月21日(土)
国際宇宙ステーション。
PB212801.jpg
何度か撮ってみた中の1枚、それがこの画像になります。飛行機並みの移動なので、なかなか上手に撮るのは難しいですね(笑)
2020年11月21日(土)
金沢市内に変化あり!!
PB212797.jpg
全てを確認したわけではありませんが、街路樹があちこちで切られています。機会があれば、事情について調べてみたいと思います。
2020年11月21日(土)
鞄を新調した。
PB212790.jpg
ザックリ入れて持ち歩きたくなったので、こんな感じのタイプにしてみました。雨にあたると良くない様ですが、徒歩20分ですしね。
2020年11月21日(土)
ワンプレートにした。
IMG_20201120_12.jpg
今週のワンプレートは金沢風ザンギでしたが、いつもの通りボリューム満点でした。もう少し、ライスが欲しくなってしまいました。
2020年11月20日(金)
この角度だけかな。
DSC_0215.jpg
通勤経路の紅葉も進みまして、それらしい色合いはかなり減ってまいりました。青空が欲しいところですが、なかなか難しいです様です。
2020年11月20日(金)
普通なのかな。
20201119-01.jpg
燃費など気にする必要がないクルマですが、久しぶりに確認したら20.0km/Lでした。わが家のキューブでは、絶対にあり得ない。
2020年11月19日(木)
これはあさりバター。
PB162789.jpg
牡蠣の横に、なんとあさりが仕込まれておりました。これは新鮮なうちがベストだなって事で、一気にあさりバターにしていただきました。
2020年11月16日(月)
アヒージョにしてみた!
PB162787.jpg
北海道の友人から牡蠣をいただいたので、ちょっと頑張ってアヒージョにしてみました。われながら、上手に仕上げることが出来ました。
2020年11月16日(月)
間違いのない晴天。
DSC_0210.jpg
久しぶりに雨の気配を感じない朝、気分は上々ですがかなり乾燥気味です。そんな時は、こうして水辺を歩くようにしております。
2020年11月12日(木)
ポイントコーヒー(笑)
IMG_20201111_13.jpg
コツコツ貯めたdポイント、試しにホットコーヒーに交換してもらいました。貯めるのは大変ですが、使うのは一瞬の出来事でした。
2020年11月11日(水)
予防接種をしました。
PB102786.jpg
この時期の予防接種といえばインフルエンザですが、やっと順番がきて接種することができました。あとは、副反応との戦いです(笑)
2020年11月10日(火)
火曜日は唐揚げ(笑)
IMG_20201110_12.jpg
確か火曜日は唐揚げだったなって記憶から、今日のランチは街中華を訪れてみました。ボリュームたっぷりで、すっかり満腹になりました!
2020年11月10日(火)
長持ちしてます。
DSC_0208.jpg
急に気温が下がったためでしょうか、思いのほか秋桜が残って咲いています。むしろ、今の方がイイ感じで咲いているようにすら見えます。
2020年11月10日(火)
良い天気の様ですが(汗)
DSC_0205.jpg
空を見上げる限りにおいてカサの必要性など感じませんが、金沢では通用いたしません。この時期、長いカサを持ち歩きましょう。
2020年11月10日(火)
雹なのか霰なのか。
PB092784.jpg
カタカタ朝から騒がしいと思ったら、氷の粒の落下音が原因でした。今からこんなだと、今年の冬は暖冬ではなさそうな予感です(汗)
2020年11月09日(月)
ミートソースを試す!
IMG_20201109_12.jpg
あるならナポリタン派の私、無いのでミートソースにしてみました。だけどわりと撥ねやすいので、やっぱ初めから絡めたやつがいいな。
2020年11月09日(月)
三つ折りを試す!!
PB082781.jpg
持ち歩くカード類も大幅に減らしたので、お財布を三つ折りタイプにしてみました。ちょっと残念なのは、名刺サイズが入らない事かな。
2020年11月08日(日)
灯油を購入しました。
PB082780.jpg
ここをふり返ると分かりますが、去年より1ヶ月以上早い時期での購入となりました。一気に寒くなってきた事が、ちょっと不安な感じです。
2020年11月08日(日)
給油してきた。
PB082779.jpg
358.7km走って32.07L給油したので、燃費としては11.2km/Lという結果。想像していたよりは、少しいい感じでした。
2020年11月08日(日)
柴犬ですね。
20201108-01.jpg
住環境が変化されたのでしょうか、キリンさんから番犬の画像が届きました。河川敷なんかを散歩したら、いい感じの画像が撮れそうです。
2020年11月08日(日)
里子に出します。
IMG_20201107_15.jpg
チョコエッグのキャラクターがかぶり始めておりましたが、やっと嫁ぎ先が決まりました。こんな時のために、カプセルもあります(笑)
2020年11月07日(土)
利用できません。
20201107-02.jpg
表示に従い利用しようとすると、OSが立ち上がらなくなってしまいます。必要もないので、この状態で当面は使いたいと考えております。
2020年11月07日(土)
USB楽曲リスト。
20201107-01.jpg
未だデジタル化されていないわが家のキューブ、もちろんデジタル化の予定はありません。なので、これを見ながらいちいちCD化します。
2020年11月07日(土)
今日は和風醤油!!
IMG_20201106_12.jpg
文化の日があったためか、今週はちょっとだけ短く感じました。出来る事ならば水曜日あたりが休みだと、好ましいのですけれど(笑)
2020年11月06日(金)
ガッツリ(笑)
IMG_20201104_12.jpg
トマトソースか和風醤油かと迷いましたが、今日はワンプレートにしてみました。お肉が山盛りなので、もっとライスが欲しいかな(笑)
2020年11月04日(水)
なぜか復活した!?
PB032777.jpg
イチかバチかの初期化が良かったのか、とりあえず使えるレベルになりました。これで再発したら、今度はSIMフリーにでもしようかな。
2020年11月03日(火)
トマトソースでひと休み。
DSC_0204.jpg
スマホが不調な上に朝から大雨だし、疲れる事ばかりの一日でした。大雨はともかく、スマホの方は更新するのが一番なのかも知れません。
2020年11月02日(月)
体温計を購入した。
PB012773.jpg
諸事情から体温の測定が日常化しておりますが、朝の忙しい時の数分は大変貴重です。このタイプなら、一瞬で測定結果が分かります。
2020年11月01日(日)
街路樹も紅葉してきた。
PB012772.jpg
なんてもない街路樹ですが、一気に赤くなり始めました。かなり葉が落ちていたので、来週は寒々しい状況になってしまっているかも。
2020年11月01日(日)