ぬさんのこえロゴ

2021年04月

意志のあるところに道は開ける。

美味しいですね。
20210420-01.jpg
とんでもない色のカレーですが、普通に美味しかったです。でも個人的な味の好みとしては、レギュラーメニューの方が好きかな。
2021年04月20日(火)
こんな感じかぁ。
P4183292.jpg
このところ忙しくて鉢の観察を怠っておりましたが、今朝確認するとすっかり葉が開いた上に、加えて枝状に成長しておりました!
2021年04月18日(日)
90日分にしてもらった。
P4173289.jpg
これまでは60日分の薬を処方していただいておりましたが、体調が安定している事もあり今回から90日分に増量してもらいました。
2021年04月17日(土)
知人のディナー!?
20210417-01.jpg
遠く海の向こうからの投稿ですが、どうやらこれがこの日の夕食なのだとか。人のことは言えませんが、ちゃんと食べましょう(笑)
2021年04月17日(土)
満開も最終戦!?
P4113287.jpg
暑かったり寒かったりの毎日ですが、季節は進み満開の桜もこれくらいです。明日は12日だし、先週までとは少し違うんだろうな。
2021年04月11日(日)
葉っぱらしくなってきた。
P4103286.jpg
秋になり葉が落ちてからは枯れ木の様でしたが、春になるとこんな感じに葉を付けるんですね。今後も、継続観察したいと思います。
2021年04月10日(土)
久しぶりに給油した。
20210410-02.jpg
遠出することも無くなりましたが、買い物ではクルマを使わざるを得ません。そんな使い方だと、燃費11.7km/Lは普通かな。
2021年04月10日(土)
久しぶりだな。
20210410-01.jpg
私に起きた事情を聞きつけたからなのでしょうか、久しぶりに画像が届きました。相変わらず、美味しいものをゲットしているな!
2021年04月10日(土)
ポスターでした(笑)
P4073284.jpg
何を渡されたのか考えもせず持ち帰りましたが、CDの販促ポスターでした。性格なのでしょうか、パネルに収納してしまいました。
2021年04月08日(水)
悪ノリ!?
P4073283.jpg
深夜帯のバラエティー番組で話題になっていたこともあり、ついCDを購入してしまいました。もちろん、DVD無しの通常版です。
2021年04月08日(水)
ブドウだと思いますが。
P4073282.jpg
先日まで球状でしたが、すっかり葉っぱの形になってきました。ストーブも使わなくなったし、暖かくなったってことでしょうね。
2021年04月08日(水)
これでいいや。
P4033278.jpg
9%をそのままいただくと厳しいので、炭酸で割ることにしました。アルコール濃度を下げた方が、身体にやさしい感じかな(笑)
2021年04月07日(火)
また障子を張り替えた。
P4033277.jpg
4年半も暮らしていると、障子紙の劣化は仕方ないのでしょうね。先日までは大丈夫だと思っていた側も、追加で張り替えました。
2021年04月03日(土)
これで十分かも。
20210403-01.jpg
色々と試しましたが、ココの更新程度なら低速化後のテザリングで十分です。少なくとも、ルーターの低速化よりは圧倒的に早い。
2021年04月03日(土)
再利用できるかも。
P4033276.jpg
色々と整理をしていますが、前に使っていた補助錠が見つかりました。古いタイプですが、使えそうなので試してみようかと思います。
2021年04月03日(土)
陽がのびました。
P4033274.jpg
今日の金沢は何事も無かったかのような賑わいで、散歩に出るのを躊躇する程でした。18時に近いのに、こんなに明るくなりました。
2021年04月03日(土)
葉っぱでしょうね。
P4033273.jpg
気温の上昇やら桜の開花で季節は感じますが、身の回りでも春の兆しが感じられるようになりました。ブドウの木、枯れてなかった。
2021年04月03日(土)
週末はイベント!?
20210402-02.jpg
不要不急の外出を控える生活が続いた事もあり、こんなイベントの準備を見るのは久しぶりです。ところで、何の準備なんだろうか。
2021年04月02日(金)
意外に長持ちしてます。
20210402-01.jpg
サッと散ってしまうかと思っていた桜、今朝の段階でも十分に見応えがありました。こんな時間にここを通るのも、あとわずかかな。
2021年04月02日(金)
生活の記録。
DSCF4437.jpg
前回は焼肉丼を食べていた時でしたが、今回はクルマを停止していた時でした。6月だと思っていただけに、ちょっと意外でした。
2021年04月01日(木)
今朝の浅野川沿い。
DSCF4436.jpg
ちょっと強引に回り道してみたところ、咲きざかりの桜の木がありました。川沿いは、日が暮れるとグッと寒くなるからかもです。
2021年04月01日(木)