ぬさんのこえロゴ

2021年05月

意志のあるところに道は開ける。

名古屋テレビ塔です。
P5303495.jpg
札幌市民歴が長い私にとって、テレビ塔といえば札幌でした。まさか名古屋テレビ塔を観ることになるとは、人生わからないですね。
2021年05月30日(日)
まずまずの歩数!!
20210529-01.jpg
矢田川まで歩いてみたことが良かったのか、なんとか12,000歩をクリアする事が出来ました。ちょっと、疲れました(笑)
2021年05月29日(土)
散財の結果!?
P5293484.jpg
ポイントがたまったので、使いやすい電子マネーに交換してまいりました。余計な出費の結果なので、喜んではいられません(汗)
2021年05月29日(土)
矢田川まで歩いた。
P5293478.jpg
散歩とはいえ目標地点がないと歩きづらいので、今回は矢田川に架かる橋を渡る事といたしました。もちろん、目標達成です!!
2021年05月29日(土)
ミートソースで適当に!?
P5283467.jpg
冷凍しておいた純鶏があったので、ミートソースと組み合わせてみました。まあ想像通りの感じですが、お腹は満たされました(笑)
2021年05月28日(金)
小雨の中、食べに出た。
20210524-01.jpg
つい先日まではパスタ比率が異常に高かったランチタイム、このところこっち系のラーメンが増えました。もちろん、ドロドロです。
2021年05月24日(月)
キャンプ飯(笑)
P5233461.jpg
先日の大掃除の際に発掘したキャンプグッツ、思いつきでカレーライスを盛り付けてみました。これ、本当はフライパンなのですが。
2021年05月23日(日)
紫陽花が満開です。
P5233445.jpg
梅雨入りしたし当たり前なんですけど、紫陽花が満開になっておりました。チャンスがあれば、雨上がりの画像が撮りたいですね。
2021年05月23日(日)
美味しいヤツだな。
P5223443.jpg
いただき物の梅干しかと思われますが、この感じは美味しいヤツに間違いありません。酒のアテか、炊き立ての白ご飯を準備しないと。
2021年05月22日(金)
ドロドロでした!?
20210519-01.jpg
梅雨空の中でしたが、頑張ってランチをとりに事務所の外に出ました。そろそろ、上着が邪魔な時期になってしまった様です(汗)
2021年05月19日(水)
さっさと支払い。
P5173442.jpg
カバンの中で忘れてしまわないうちに、自動車税を納付してまいりました。買い換えている予定でしたが、色々と事情がありまして。
2021年05月17日(月)
今日も歩いた!!
20210516-01.jpg
昨日ほどではありませんが、本日もソコソコ歩かねばならない事態でした。運動不足解消には良いのですが、傘をさしてじゃねぇ。
2021年05月16日(日)
歩き回った!?
20210515-01.jpg
朝からマイナンバーカードを受け取りに行ったり、生活必需品を買いに行ったりと、ものすごく忙しい週末の一日となりました。
2021年05月15日(土)
早速チャージ!!
P5163441.jpg
紐付けでポイントがいただけるって事なので、ポイントチャージついでに上限の20,000円を現金でチャージしておきました。
2021年05月15日(土)
マイナンバーカード。
P5163438.jpg
延長されたマイナポイントの申請期限ぎりぎりで手続きを済ませたのですが、本日やっとカードを受け取ることが出来ました(笑)
2021年05月15日(土)
90,000km達成!?
P5163436.jpg
人生なんて何が起こるか分からない、そんな言葉が頭をよぎります。まさか札幌で購入したクルマが、こんな所でねぇって感じです。
2021年05月15日(土)
更に給油。
P5153431.jpg
どうしても行かなければならず、結果として短期間での給油となりました。燃費は15.4km/L、今回もなかなかの数値でした。
2021年05月15日(土)
静かだな。
20210514-01.jpg
テレワークが進んでいるのか、通勤時間帯にも関わらず人影がありません。人影どころか、クルマも少ないのかも知れません(汗)
2021年05月14日(金)
給油してみた。
P5133428.jpg
このところ短距離での走行が減ったためか、割と燃費が良くなりました。この世代のクルマで15.5km/L、良い結果です(笑)
2021年05月13日(木)
カレー蕎麦にした。
20210512-01.jpg
汁まで旨そうだったので、うっかりカレー蕎麦を注文してしまいました。しっかりした蕎麦に、引き立て役と思われるお肉が合ってたな。
2021年05月12日(水)
速報です。
20210509-02.jpg
知人からの投稿画像になりますが、今仕上げつつあるマイカーなのだとか。車を趣味にしていると、ここにたどり着くのでしょうね。
2021年05月09日(日)
久々に歩いてみた。
20210509-01.jpg
慌ただしい毎日が続き歩くことが少なかったですが、今日は久しぶりに歩くことが出来ました。多分、都会なら4駅位はありますね。
2021年05月09日(日)
リアルだぁ!!
20210505-01.jpg
アニメだから本物はないのでしょうが、とてもペーパークラフトには見えない出来です。ふっチーさん、プラだけじゃないんですね。
2021年05月05日(水)
今年も無事にケーキ!?
P5023408.jpg
想定よりも2ヶ月ほど早い出来事に用意は不十分のままですが、それでもなんとか定番のケーキまでたどり着くことが出来ました。
2021年05月02日(日)
久しぶりに走ったかな。
P5013405.jpg
ランプがついたので給油したところ、463.6km走って34.81L入りました。燃費としては、13.3km/Lでした。
2021年05月01日(土)