ぬさんのこえロゴ

2021年06月

意志のあるところに道は開ける。

20食限定!?
20210629-01.jpg
食にこだわりの少ない私、つい日替わり的なメニューを選択しがちです。結果として今回は、ホテルの朝食バイキングみたいな感じ。
2021年06月29日(火)
トマトソースです。
20210628-01.jpg
どこに暮らしても、ランチメニューの定番はパスタが多いようです。もう少し粘度があると、より好ましく食べやすいのですが(笑)
2021年06月28日(月)
悪ふざけ。
P6263548.jpg
今どきはサブスクが主流なのでしょうが、今回もCDを購入してしまいました。わずかに残る、私の物欲なのかも知れません。
2021年06月26日(土)
揚げ物三昧。
P6263545.jpg
トレーだとかプラゴミの発生を考えると買い控えてしまうお弁当、今日はあきらめて購入してしまいました。便利なんですけれどね。
2021年06月26日(土)
マイナポイントを確認。
20210625-01.jpg
5月の中旬に申し込みをしたのですが、無事にポイントが付与されていることを確認いたしました。まあ、生活費に消えるだけですが。
2021年06月25日(金)
ギリギリまで走った。
P6253542.jpg
給油ランプの気づきつつも走り続けた結果、16.3km/Lといつもより良い燃費でした。エンジン回転数、低く抑えた成果かな。
2021年06月25日(金)
讃岐うどん。
20210623-01.jpg
名古屋でいただくと少々高めの価格帯ですが、おいしさの観点では大差ないらしいです。暑い日のランチは、冷たいうどんだな(笑)
2021年06月23日(水)
イメチェンかな。
20210620-03.jpg
確か派手なミラーだったかと思いますが、今度は真っ白にされたようです。ルーフが白だから、こっちの方が相性がいいかもですね。
2021年06月20日(日)
小腹がすいた。
20210620-02.jpg
久しぶり洗車なんかしたためでしょうか、めずらしく小腹がすきました。そうそう、洗車ついでにシートカバーを外しました(笑)
2021年06月20日(日)
洗車してみた。
20210620-01.jpg
昨日の大雨で埃は流れたようなので、ザっと拭きあげてみました。樹脂部分の劣化が目立ちだしたし、やっぱり考えないといけないな。
2021年06月20日(日)
外は雨だし。
P6193532.jpg
強い雨で散歩どころでもないので、大昔に撮った映画を観てみました。昼間だと、プロジェクターの光量がちょっと足りないな。
2021年06月19日(土)
伝わらないな。
20210618-01.jpg
本日のランチは唐揚げ丼だったのですが、盛りの激しさに午後は台無しでした。台無しというよりは、むしろ睡魔との戦いかな(笑)
2021年06月18日(金)
注文の直後。
20210617-01.jpg
いつもの数量限定のお弁当ランチ、今日も3分位で出てきました。食事どころではない時、重宝させていただいております(笑)
2021年06月17日(木)
いい感じのコシ!!
20210616-01.jpg
暑い日にアツアツも良いのですが、あまりにも暑くて冷たいうどんになりました。前回は丼が余計だったので、今回は単品んです。
2021年06月16日(水)
夕食は豚骨。
20210614-01.jpg
暑い一日だったためでしょうか、どうしても豚骨が食べたくなったのでした。午前中の降雨の影響でしょうか、蒸す一日でした。
2021年06月14日(月)
関東っぽいな(笑)
20210610-01.jpg
金沢はわりと柔らかい麵が一般的でしたが、こちらではコシのある私好みのタイプが人気なようです。ちょっと、食べ過ぎました。
2021年06月10日(木)
大丈夫かな。
P6193524.jpg
昭和の頃にはよく見かけたシンプルな扇風機、面白そうなので購入してみました。全てがメカニカル、ギミックがたまりません(笑)
2021年06月08日(火)
昔のHD。
P6083513.jpg
最近はUSBメモリで用が足りる時代となり、こうしたポータブルHDを使わなくなりました。でも、録画用なら十分使えました!
2021年06月08日(火)
不思議な鴨居!?
P6083512.jpg
何事もリビングで済ます派の私、今回はこのデットスペースを物干しスペースにしてみました。これまでで、最大級の物干しです。
2021年06月08日(火)
省エネ!?
P6083511.jpg
電源オフのスイッチが無い様なので、簡単にオフにできるようにしてみました。ちりも積もれば、きっと山になるはずですから(笑)
2021年06月08日(火)
夏なのかな。
P6083510.jpg
昨晩あたりから夜になっても気温が下がらなくなり、とりあえず扇風機の稼働を開始しました。建物自体が、熱くなっているのかも。
2021年06月08日(火)
お弁当ランチ!!
20210607-01.jpg
数量限定で提供されているランチ弁当ですが、作ってあるだけの限定だけあって、注文したら次の瞬間に目の前に出てきます(笑)
2021年06月07日(月)
栄養補給!?
20210606-02.jpg
すっかりフードコートに立ち入らない生活となった私、この手のジャンクフードは久しぶりです。やっぱり、牛丼は普通が美味しいな。
2021年06月06日(日)
紫陽花なのかな。
20210606-01.jpg
葉の形やつぼみまでの段階では、紫陽花以外の何物でもなく見えましたが、最終的にはこんな感じになる種類があるようですね(汗)
2021年06月06日(日)
小判草。
20210605-01.jpg
どことなく虫っぽいですが、風に揺れている時は虫ですね。仙台までは見かけなかったから、西日本側に多く自生しているんですかね。
2021年06月05日(土)
最近、メーターが回るなぁ。
20210604-01.jpg
このところ所用が増えまして、またしても給油してしまいました。燃費は14.7km/Lだから、可もなく不可もなくですかね。
2021年06月04日(金)
カルボナーラ。
20210603-01.jpg
今日の日替わりパスタは、サラッと系のカルボナーラでした。私の好みとしては、金沢で食べていたドロッと系なんだけどな(笑)
2021年06月03日(木)
メンチカツ定食。
20210502-01.jpg
ふらっと入ったお店のランチですが、ジューシーな手作りのメンチカツでした。麺類は手軽なのですが、ご飯も良いものですよね。
2021年06月02日(水)
ひつまぶし。
20210501-01.jpg
贅沢は敵に変わりありませんが、名古屋にいるならひつまぶしも良いものですね。流れにあらがわず、自然体で過ごしております。
2021年06月01日(火)