ぬさんのこえロゴ

2021年07月

意志のあるところに道は開ける。

ガッツリ(笑)
20210730-01.jpg
ゴリゴリの焼肉定食と言った感じで、ついキャベツのお替りを2回してしまいました。今週は、ちょっとカロリーオーバーかな(笑)
2021年07月30日(金)
ちょっと贅沢!?
20210729-01.jpg
本マグロを使ったらしい海鮮丼、見た目を超えた美味しさでした。空振りばかりの一日でしたが、まあそんな日もありますかね。
2021年07月29日(木)
アツアツのうどん。
20210728-01.jpg
予防接種も完了していないので広範囲の移動は控えておりますが、用事がある時は仕方ありません。で、ランチはこのカレーうどん。
2021年07月28日(水)
ワンプレートランチ。
20210727-01.jpg
油をしっかり落とした唐揚げワンプレート、変に隠し味もないシンプルさに好感が持てました。アツアツ・サクサク、美味しかった!
2021年07月27日(火)
34℃!?
20210726-02.jpg
夏のこの時間なのでまだ明るいですが、クルマの外気温計は34℃でした。走っても停車しても、数値の変化はありませんでした(汗)
2021年07月26日(月)
ターメリックを摂取。
20210726-01.jpg
暑い時はターメリックが良いとの未確認情報の元、今日のランチは本格カレーとなりました。効果はともかく、美味しくいただきました。
2021年07月26日(月)
1,000円しなかった(笑)
P7253619.jpg
撮影しやすいタイプの液晶画面だったので、衝動買いしてしまいました。武骨な感じが否めませんが、でもまあレトロでイイ感じです。
2021年07月25日(日)
冷やしていただこう!!
P7253618.jpg
色々あってご贈答用桃のおすそ分けが、わが家にやってまいりました。美味しくいただくために、冷蔵庫にてじっくり待機中です(笑)
2021年07月25日(日)
これも虫よけらしい。
P7253607.jpg
100均なので大きな期待はしてませんが、除虫菊の香りには好感が持てます。キャンプ用のろうそくに、こんな香りのがあったかな。
2021年07月25(日)
ちょっと走り回った!?
P7243605.jpg
ガソリン価格が上昇気味なのでクルマの使用は控えておりますが、用事があるので仕方ないです。燃費は、15.5km/Lでした。
2021年07月24日(土)
有事に備えて。
P7243601.jpg
ワンプッシュタイプの虫よけ剤を信用しきれない私、念のためかゆみ止めを購入しました。これで、蚊に刺されても大丈夫です(笑)
2021年07月24日(土)
採血してきた。
P7243598.jpg
無料で肝炎ウイルスの検査をしてくれる制度との事で、念のため検査をしてもらう事にしました。検査といっても、具体的には採血のみ。
2021年07月24日(土)
同じ薬をゲット。
P7243597.jpg
生活習慣病の治療を継続していますが、今回もこの薬剤となりました。本当は薬の前に、継続した運動が大切なのでしょうが(汗)
2021年07月24日(土)
やっと見つけた。
P7233593.jpg
どうせなら美味しく飲みたいということで、キッチリ量ってみようという事になりました。結果、大きな差異はありませんでした(笑)
2021年07月24日(土)
効果あるかな・・・。
P7223589.jpg
ワンプッシュで12時間ほど効果があるらしいので、これ一本でこの夏は大丈夫なはずです。暑い時のかゆみ、つらいですからね。
2021年07月24日(土)
検査結果が届いた!?
20210417-01.jpg
今更なのですが、4月中旬に実施した血液検査の結果が届きました。ストレスから解放されたためでしょうか、数値に改善がみられました。
2021年07月24日(土)
所用で給油。
P7213580.jpg
四連休とは関係ありませんが、少々クルマを使う用事があったので給油してきました。燃費は14.5km/L、夏だしこんなものかな。
2021年07月21日(水)
2日連続!!
20210721-01.jpg
思わぬ食欲に後押しされた結果、2日連続でボリューム感満載のランチとなりました。きびしい夏、なんとか乗り切れそうな予感です。
2021年07月21日(水)
焼いてみた。
20210720-02.jpg
どれくらいぶりなのか分かりませんが、久しぶりに本格的な肉を焼いてみました。静かにいただき、そして静かに引き上げました。
2021年07月20日(火)
満腹。
20210720-01.jpg
ボリューム感のある日替わりランチですが、野菜も多くて私好みの大盛なのです。ですが、昼から食べ過ぎたことは間違いないです。
2021年07月20日(火)
胃袋はかつ丼!?
20210719-01.jpg
かつ丼で元気をいただく予定でしたが、長蛇の列に諦めざるを得ませんでした。そんな時はジタバタせずに、いつものパスタです。
2021年07月19日(月)
違うんだって!?
20210707-01.jpg
技術水準が大幅に向上したのか、圧倒的な迫力だったそうです。アニメのほうが、リアルより高い表現力があるのかも知れませんね。
2021年07月17日(土)
ボロネーゼ。
20210715-01.jpg
胃袋はオムライス待ち状態でしたが、残念ながら売り切れでした。まあこだわりもないので、あっさり日替わりパスタに変更です(笑)
2021年07月15日(木)
続・栄養補給。
20210714-01.jpg
前回の方が載せ方が上手だなぁと思いつつ、結局のところ食べてしまえば一緒でした。早いな、もう今週も水曜日になってるし(汗)
2021年07月14日(水)
栄養補給!?
20210709-01.jpg
昼から油物というのもいかがなものかとは思いましたが、食べられる時に食べておこうという判断です。揚げたてで、美味しかった。
2021年07月09日(金)
日替わりパスタ。
20210708-01.jpg
7月も中旬に近づくと、ランチメニューもあれこれ迷うようになります。だけど空模様が怪しかったので、近場で済ませたのでした。
2021年07月08日(木)
しっかり食べた。
20210706-01.jpg
ランチといえばパスタ比率の高い私、色々あって今日はサバの開きに出会うことが出来ました。ちなみに、ご飯お替り自由です(笑)
2021年07月06日(火)
暑くなってきたかな。
P7033558.jpg
気温が30℃まで上昇し下がらなくなってきたので、そろそろ梅雨も終わるのかもしれません。陽射しがなければ、まだ大丈夫かな。
2021年07月03日(土)
ちゃんぽんで一日のシメ。
20210702-02.jpg
夕食難民から解放されつつありますが、それでも不自由な状況には変わりありません。人通りを避け、ちゃんぽんで栄養摂取(笑)
2021年07月02日(金)
新規開拓!?
20210702-01.jpg
新型コロナの影響かお昼のお店も少なく感じますが、それでも金沢よりは多いように感じます。ボリューム満点のお弁当ランチでした。
2021年07月02日(金)
ミニトマトをゲット。
P7013556.jpg
どこかからのいただき物なのでしょうか、ラスト3つの内の1つをゲットしました。今夜はよく冷やして、明日の朝からいただきます。
2021年07月01日(木)
野菜補給!?
20210701-01.jpg
このところ慢性的な野菜不足に陥っている私、今日のランチはこんな感じでした。野菜もたっぷりですが、麺もたっぷりでした(笑)
2021年07月01日(木)