ぬさんのこえロゴ

2021年08月

意志のあるところに道は開ける。

8月が終わる!?
20210831-01.jpg
暦の上では8月が終わりますが、秋の気配など全くありません。このところ晴天が続いているし、夏本番って感じが否めません(笑)
2021年08月31日(火)
今月もあとわずか。
20210830-01.jpg
予防接種だったり盆休みだったりでバタバタしている間に、当たり前ですが8月が終わってしまうようです。明日は、何を食べるかな。
2021年08月30日(月)
日が沈んでいきます。
P8293710.jpg
それなりに頑張って走り続けてきましたが、そろそろ休みを取っても良いのかも知れません。どうあれ、健康に過ごしたいものです。
2021年08月29日(日)
燃費記録。
P8293705.jpg
今回の燃費は16.4km/Lになりますが、このところ燃費が良い感じがします。やってる事といえば、最高速度の制限程度ですが。
2021年08月29日(日)
手を出してしまった。
P8273697.jpg
想定していた事とはいえ、ひどい頭痛に耐えられず薬を飲んでしまいました。薬が効き始めてからは、穏やかに過ごせております。
2021年08月27日(金)
今年もいただいた!!
20210826-02.jpg
私の北海道生活が間違っていなかったと感じる瞬間、それがこんな時だったりいたします。色々ありますが、もうしばらく頑張ります。
2021年08月26日(木)
2回目の接種完了!!
20210826-01.jpg
早かったのか遅かったのか分かりませんが、無事にワクチン接種を終えることが出来ました。1回目と同様、微熱が続いております。
2021年08月26日(木)
20210825-01.jpg
チョイノリが減少したためか、今回の燃費も15.8km/Lとまずまずの結果でした。日中を避け、涼しい夜に走った効果もあるかな。
2021年08月25日(水)
500円でチャージ!?
20210824-01.jpg
流れに流れて、今日は500円ランチとなりました。見た目の飾り気はありませんが、ボリューム感満載で私好みと言える品でした(笑)
2021年08月24日(火)
こってり系味噌。
20210823-01.jpg
金沢では中々出会えなかったこの系統ラーメン、こちらでは問題なく出会えてしまいます。塩分の摂り過ぎ、そこは注意してます(笑)
2021年08月23日(月)
味噌カツ弁当ランチ。
20210820-01.jpg
相変わらず天候は不安定ですが、念のためカサを持ちランチに出ました。特に夏バテではないですが、味噌カツで栄養補給しました。
2021年08月20日(金)
涼しいのだけれど。
P8193683.jpg
スッキリしない感じは何かとアチコチ確認すると、気温は低いものの湿度が80%もありました。カサを干しても、乾かないわけです。
2021年08月19日(木)
疲れているのか。
P8193682.jpg
チョコレートなんて自ら買うことはまずありませんが、今日はどう言う分か購入してしまいました。それも、ガッツリと甘いヤツを。
2021年08月19日(木)
いつまで降るのか。
20210819-01.jpg
ここにきて急なテレワークの浸透でしょうか、ランチタイムの混雑がありません。そろそろ、この様な画像も掲載できなくなるかも。
2021年08月19日(木)
今日も雨だ。
20210818-01.jpg
お盆休みのような豪雨は無くなりましたが、今さら梅雨時のような毎日が続いております。ランチでさえ、カサが必須の毎日です。
2021年08月18日(水)
梅雨時みたいです。
20210816-01.jpg
先日までの暑さはスッカリどこかに行ってしまったので、今日は温かいお蕎麦でエアコン冷えした身体を温めたって感じでした(笑)
2021年08月16日(月)
置かない収納。
P8143670.jpg
クローゼットの一部に無駄なスペースがあることが少々気がかりでしたが、これを使うことで有効活用を試みたいと思います(笑)
2021年08月13日(金)
雨でも散歩。
20210812-01.jpg
暑すぎる晴れた日よりも、カサをさした雨の日の方が散歩に出やすいです。20,000歩を目標にしましたが、ほど遠いですね。
2021年08月12日(木)
まだまだ賑やかそう。
P8103668.jpg
まだ新しい感じがしたので、あちこちで続々と成虫になっているのでしょう。しばらくは、夏らしいセミの鳴き声は止まなそうです。
2021年08月10日(火)
P8083662.jpg
私が暑さにやられているためでしょうか、なんとなく植物も暑がっているように見えてきます。いつまで続くのやら、この暑さは!?
2021年08月08日(日)
アブラゼミかな。
P8083661.jpg
窓を閉めてエアコンを稼働しているとあまり気になりませんが、買い出しなんかで外を歩くとかなりの音圧に驚かされます(汗)
2021年08月08日(日)
給油した。
P8073657.jpg
旧式の車両という事もありまして、それほど燃費は良くないわがキューブ。今回の燃費は、14.4km/Lという事になりました。
2021年08月07日(土)
日本海を眺めた。
P8073651.jpg
体調が回復したこともありまして、日本海を眺めにクルマを走らせてみました。途中どこにも立ち寄らず、ただ眺めて終わりましたが。
2021年08月07日(土)
接種から24時間経過。
20210806-01.jpg
接種部に腫れは無いものの痛みだし、微熱と気分の悪さに襲われました。ランチは普通盛でやり過ごしましたが、夜には回復しました。
2021年08月06日(金)
ちょっと無駄走りかな。
20210805-05.jpg
公共の交通機関を使わないようにしている事もあり、またしても給油することになりました。ちなみに、燃費は15.8km/Lでした。
2021年08月05日(木)
食欲は問題なし。
20210805-04.jpg
接種後に睡魔やら微熱はありましたが、食欲については変化ありませんでした。ちなみに、接種部位に痛みどころか腫れすらありません。
2021年08月05日(木)
使用せず!!
20210805-03.jpg
発熱に備えて処方していただいた解熱剤ですが、とりあえず使用せずに済みました。という事で、これは二回目用に保管しておきます。
2021年08月05日(木)
一回目を接種しました。
20210805-02.jpg
10:30頃に接種しましたが、6時間くらい経過したあたりから睡魔と微熱に襲われました。まあ、我慢できる程度の範囲でした。
2021年08月05日(木)
異常認めず!!
20210805-01.jpg
肝機能の数値は若干高いことが多いとはいえ、その原因はウイルスでは無いようです。これはやはり、ストレスによるものなのでしょう。
2021年08月05日(木)
足を伸ばしてみた。
20210803-01.jpg
普通にサバの味噌煮なのですが、新鮮さが違うのか臭みを全く感じませんでした。都会って、昼から色々なものがあるようです(笑)
2021年08月03日(火)
油断すると・・・。
P8013633.jpg
とうとう夏本番の8月に突入、気温の上昇は激しくエアコンを止めるとこんな感じ。天候とは関係なく降る雨に、湿度も上昇します。
2021年08月01日(日)