ぬさんのこえロゴ

2021年10月

意志のあるところに道は開ける。

サーモンクリームパスタです。
20211029-01.jpg
選り好みをしていると食べ逃してしまいそうなので、いつものお店でいつものパスタです。今日のソース、いつもより濃かったな。
2021年10月29日(金)
ワンプレートランチ!!
20211028-01.jpg
割と激しい盛りの日替わりランチですが、正体はあんかけパスタだったりいたします。見た目通りの食べ応えに、大満足でした(笑)
2021年10月日28(木)
ランチ難民!?
20211027-01.jpg
思い過ごしの可能性は否めませんが、昼食時の人流が極端に増加している様に思えます。5軒目で、やっと食事にありつけました。
2021年10月27日(水)
クリームコロッケだ!!
20211026-01.jpg
味噌カツ系のお店のランチですが、今日のメインはクリームコロッケでした。とても美味しかったけど、アツアツ過ぎでした(笑)
2021年10月26日(火)
あんかけパスタ!!
20211025-01.jpg
味付けについては特に好みではありませんが、弾力のある麺は私好みです。この麵でナポリタンがあったら、美味しいんだろうな(笑)
2021年10月25日(月)
シンデレラフィット!?
20211024-05.jpg
100均製の蛇口用シャワーヘッドですが、想像していたよりもいい感じです。ねじ山もなくて、押し込むだけってのが笑える。
2021年10月24日(日)
特に問題なし。
20211024-04.jpg
そろそろ限界じゃないかと思いつつも、いまだ乗り続けております。ハイブリット車とかって、全く興味ないのが原因ですかね(笑)
2021年10月24日(日)
白いのもあった!!
20211024-03.jpg
意図的に植えられたものだろうし毒は無いのでしょうが、やっぱり食べられる感じはしませんね。それにしても、にぎやかだこと。
2021年10月24日(日)
なんだろう。
20211024-02.jpg
実がなっている時点で秋っぽいですが、これが何の実であるかなど知る由もありません。春は新緑ばかりですが、秋はにぎやかですね。
2021年10月24日(日)
もう一走り!?
20211024-01.jpg
とりあえず燃費は15.2km/L、悪くない結果でした。色々なことが解除されたためか、ちょっと渋滞が増えたような気がします。
2021年10月24日(日)
お昼はカレーにした。
20211023-02.jpg
お約束のフードコートですが、今回は見慣れないカレーです。色々ありましたが、カレーの香りに負けたという事ですかね(笑)
2021年10月23日(土)
薬をゲット!!
20211023-01.jpg
今回の通院で90日分を調達出来たので、年内は安泰という事になります。だけれど、この時間の進み方だとあっと言う間なのかな。
2021年10月23日(土)
寒くなりました。
20211022-02.jpg
日没後のドライブだと、ヒーターをつけないと寒いくらいになってきました。考えてみれば10月もあとわずか、当たり前ですかね。
2021年10月22日(金)
ちょっとドライブ。
20211022-01.jpg
今回の燃費は16.1km/Lですが、思いのほか良かった印象です。涼しくなってきたことで、エアコンの負担が減ったためかな。
2021年10月22日(金)
更新は面倒でしかない。
20211020-02.jpg
ほんの20年前は便利な貸与品でしたが、最近はそう感じられなくなりました。それにしても、デジタル系の製品って寿命が短いな。
2021年10月20日(水)
クーポン使用(笑)
20211020-01.jpg
諸事情からお食事補助券をいただいたので、ランチでしっかり使わせていただきました。これだけ食べて、300円のお支払いでした。
2021年10月20日(水)
生活習慣病検診。
PA193750.jpg
昨年は金沢で受けた生活習慣病検診、今年は名古屋での受診となりました。受診者数制限なのか、待つ事も少なくスムーズでした。
2021年10月19日(火)
Windows11だ。
20211016-01.jpg
使えないモノが出てきそうな予感がいたしますが、ひとまず更新を実行してみました。今のところですが、特に不自由は無いようです。
2021年10月16日(土)
時間差ランチ!?
20211014-01.jpg
あれやこれやと用事を済ませていると、いつの間にかお昼どころか15時過ぎでした。ですが、まだランチメニューがありました!!
2021年10月14日(木)
カツと唐揚げ。
20211013-01.jpg
ほとんど内容を確認せずにランチを注文したところ、今日は肉三昧のお弁当でした。もちろん、いつも通り残さずいただきました(笑)
2021年10月13日(水)
平静を装う!?
20211011-01.jpg
ここはあえていつものパスタを注文することで、自らに対して平静を装ってみました。どうしてこんなにも違うのか、分析が必要かも。
2021年10月11日(月)
成果の記録。
20211009-02.jpg
片道で4キロくらいだったと思うので、往復で8キロほど歩いた結果がこの歩数です。名古屋での生活、すっかり歩かなくなりました。
2021年10月09日(土)
散歩してみた。
20211009-01.jpg
時間的な余裕があるわけではありませんが、気分転換にちょっと歩いてみました。まだまだ暑い日続いますが、季節は変化してますね。
2021年10月09日(土)
ココは久しぶり!!
20211008-01.jpg
10月なのに30℃近くの気温、こんな日はしっかり食べないと元気が出ません。ちょっと暑かったですが、頑張って歩きました(笑)
2021年10月09日(金)
お得だな(笑)
20211007-02.jpg
スマホ決済ありきでお店を選んでいるわけではありませんが、使える時は使っています。164円相当って、お得感があります!!
2021年10月07日(木)
お蕎麦ランチ。
20211007-01.jpg
温かいお蕎麦か冷たいお蕎麦かについては、実はギリギリまで迷いました。迷った結果、温かいお蕎麦を選んだって事ですかね(笑)
2021年10月06日(水)
麺は好みかな。
20211006-01.jpg
名古屋といえばあんかけパスタが有名ですが、それほど食べたりはしないです。だけど炒めた感じのパスタ、これは私の好みです!!
2021年10月06日(水)
わかりにくいな。
20211005-01.jpg
カレー風味の麺類であることは想像ができますが、それ以上は分からないですね。ちなみにこれには、きしめんが隠されております!!
2021年10月05日(火)
安心のメニュー。
20211004-01.jpg
どうしてなのか分かりませんが、今週の月曜日は思いのほか忙しい状況です。そんな時は、いつものパスタが失敗のない選択です。
2021年10月04日(月)
大阪の友人から。
20211002-01.jpg
少し落ち着いてきたのでしょうか、大阪市内の画像が届きました。そういえば、金沢での最初のとりくみって大阪に関する事だったな。
2021年10月02日(土)