ぬさんのこえロゴ

2021年11月

意志のあるところに道は開ける。

11月最終日。
20211130-01.jpg
12月を目前に慌ただしさは増すばかり、今日のランチはパスタを流し込みました。卒業まであと数年、もう少し頑張らないとです。
2021年11月30日(火)
温かいものがイイな。
20211129-02.jpg
冷たいお蕎麦を選んでいた頃が夢だったかのように、このところすっかり寒くなってしまいました。温かいものは、身体が温まりますね。
2021年11月29日(月)
やっぱり寒い。
20211129-01.jpg
車の 外気温計によれば、今朝の気温は5℃程度だったようです。雪とかはあまり降らない地区ですが、どうやら寒くはなるようです。
2021年11月29日(月)
全然寒い!!
PB273788.jpg
ひとまず冷気による寒さは治まりましたが、それでもやっぱり寒いです。加湿器の能力不足なのか、湿度もちょっと足りない感じです。
2021年11月27日(土)
冷気の入口!?
PB273785.jpg
ちょっとした風でも冷気を侵入させてしまう通気口、二つあるので一つはこんな感じに調整しました。思いのほか、違和感ナシです。
2021年11月27日(土)
定番のあんかけパスタ!
20211125-01.jpg
11月25日といえば、わが家にとっては建国記念日の様なものです。ひとまず無事には迎えることが出来ましたが、去年とは違うな。
2021年11月25日(木)
ブリの季節!!
20211124-01.jpg
キスの天ぷらと悩むところでしたが、北陸生活の後遺症からかブリを選択しておりました。ブリは、やっぱりシャブシャブがイイかな。
2021年11月24日(水)
ホットの季節。
20211123-02.jpg
真夏だろうとコーヒーはホット派の私、ある意味ちょうど良い季節となってまいりました。コンビニコーヒー、美味しくなったな。
2021年11月23日(火)
燃費!!
20211123-01.jpg
色々と走った燃費が15.2km/Lという事で、クルマのコンディションに変化はない模様です。ガソリン価格は、高止まりですね。
2021年11月23日(火)
ふっちーさん!!
1637585553797.jpg
大阪市役所の裏手にある、中央公会堂っていう施設なんだそうです。少しづつですが、みなさん行動範囲を広げておられる様子です。
2021年11月22日(月)
イモ餅にした!!
PB223781.jpg
この時期になりますとジャガイモが豊富になるわが家、例年通りイモ餅にしていただきました。久しぶりににしては、まずまずでした。
2021年11月22日(月)
もう一息だ。
20211122-03.jpg
こんなお知らせが来るなんて、本当に年を取ったって事なんでしょうかね。月々のお支払いが減るのは、大歓迎ではありますが(笑)
2021年11月22日(月)
豚骨ラーメンかな!?
20211122-02.jpg
すっかり人流が回復した感じで、どこに行っても混雑ばかりです。このまま収まってくれると、新年も賑やかに過ごせるのですが。
2021年11月22日(月)
運転免許証を更新した!!
20211122-01.jpg
諸般の事情からブルーラインとなってしまった免許証、やっぱり見た目がイマイチです。全ては自分の責任、誰のせいでもありませんね。
2021年11月22日(月)
唐揚げ弁当!!
20211120-02.jpg
まあ何でも良かったのですが、目に入ったのが唐揚げだったわけです。やっぱり専門店の唐揚げは、テイクアウトしても美味しいですね。
2021年11月20日(土)
深夜の給油。
20211120-01.jpg
日中は渋滞が発生するので、深夜の出発となりがちな今日この頃です。燃費16.1km/L、まずまずのコンディションですかね。
2021年11月20日(土)
まさにコーンポタージュ!?
20211119-01.jpg
普通にドレッシングなのですが、風味としてはコーンポタージュスープです。サラダの食べ方、幅が広がったんじゃないでしょうかね。
2021年11月19日(金)
本格カレー!!
20211118-02.jpg
行動範囲が狭まりつつある今日この頃、ランチタイム位は変化させようと少し遠征しました。ライスが選べると、ベストなんだけどな。
2021年11月18日(木)
噂のあんぱん。
20211118-01.jpg
静岡方面で話題になっているというアンパン、知人が旅先から送って下さいました。記載の通り温めて、美味しくいただきました。
2021年11月18日(木)
すっかり中旬!?
20211115-01.jpg
11月も中旬となりますと何かと忙しく、本日のランチは某有名チェーン店さんのかつ丼となりました。いつ食べても、安定の旨さ!!
2021年11月15日(月)
期限ギリギリ!?
20211112-02.jpg
災害対策用の備蓄食料の期限が迫ったという事で、無償提供された食材です。パスタ500gだから、単純に5食分って事ですかね。
2021年11月12日(金)
もうこんな年齢だ。
20211112-01.jpg
特典の方がどんなだかは分かりませんが、要件を満たしたので変更してみました。それにしても、現金ってほとんど使わなくなりました。
2021年11月12日(金)
健康管理かぁ。
20211111-03.jpg
大盛ランチバトルを繰り広げていたアノ方が、どうやら健康管理を始められた様です。私は、ひとまず散歩の再開から始めようかな。
2021年11月11日(木)
ご贈答用柿。
20211111-02.jpg
比較対象がなく大きさが伝わりにくいですが、とても大きい柿をいただきました。上手にむく自信はありませんが、冷蔵庫で冷却中。
2021年11月11日(木)
チキンカツ定食。
20211111-01.jpg
昨日も鶏肉だったのですが、今日も鶏肉になってしまいました。感染者数減少の影響か、ランチタイムの人出はとても増えました。
2021年11月11日(木)
唐揚げ定食。
20211110-01.jpg
昼食に出遅れたこともあり、今日は必ず座れるというお店へ直行。確かに座れたのですが、席数が極端に多いだけなんでしょうね(笑)
2021年11月10日(水)
味噌煮込みうどん。
20211109-01.jpg
地元の食べ物って食べる機会が少なくて、半年たってやっと味噌煮込みうどんにたどり着きました。お餅のせいか、満腹を超えたかも。
2021年11月09日(火)
牡蠣の季節なのかな。
20211108-01.jpg
いつものランチでしかありませんが、メインはカキフライでした。決して大きくないですが、アツアツジューシーで美味しかったです。
2021年11月08日(月)
あれ、上限額だ!?
20211106-01.jpg
積極的に集めていたわけではないのですが、気づけば上限額となっておりました。当面の出費は、ここで賄うことにいたします(笑)
2021年11月06日(土)
11月だもの。
1636198324879.jpg
信州の山間部では、すでに紅葉の季節を終えようとしているのだとか。確かに暗くなるのは早いし、外出時には上着が欲しいですね。
2021年11月06日(土)
生姜焼き定食にした。
20211104-01.jpg
普通の生姜焼きだろうとは思いつつも、限定の文字につられ注文してしまいました。まあ、普通に美味しい生姜焼き定食でした(笑)
2021年11月04日(木)
最近、変わったな。
20211102-01.jpg
ちょっと水っぽい感じがするお店でしたが、このところそれがなくなりました。私好みまで、あともう少しって感じがしますね(笑)
2021年11月02日(火)
お得感あり。
20211101-02.jpg
たまたまQR決済で支払ったところ、203円相当が付与されました。ご飯もお替り出来たし、満足のいくランチタイムでした!!
2021年11月01日(月)
初日!?
20211101-01.jpg
単に11月初日なだけですが、「初日」という響きに釧路のあの方を思い出してしまう私です。間違いなく、食べ過ぎました(笑)
2021年11月01日(月)