ぬさんのこえロゴ

2022年01月

意志のあるところに道は開ける。

終活を再開。
20220130_01.jpg
今週末は時間が出来たので、終活を進めることが出来ました。公開はしておりませんが、2011年まで画像のWEB化が進みました。
2022年01月30日(日)
初ガンプラ!!
20220129_01.jpg
うわさのエントリーグレードのガンプラ、4歳にもなると製作可能なのだとか。チビふっちー、もう4歳になっていたんですね(笑)
2022年01月29日(土)
久々の特典ポイント。
20220128_02.jpg
バーコード決済が使える事は入店時な確認できておりましたが、特典ポイント対象店だったようです。かなり、お得感がありますよね。
2022年01月28日(金)
全部載せ!!
20220128_01.jpg
チャーシュー麵と迷いましたが、今日のところは全部載せにしました。予期せぬ半ライスに驚きましたが、問題なく完食しました(笑)
2022年01月28日(金)
唐揚げのせ!!
20220127_01.jpg
普通にかつ丼で十分だったのですが、うっかり唐揚げをのせてしまいました。食べ過ぎ感は否めませんが、今日くらいいいでしょう。
2022年01月27日(木)
ベーコンパスタ(笑)
20220126_01.jpg
ここまで割り切られると、これは正に日本料理としか表現できません。見た目通りの味付け、今度は自分で作ってみたいと思います。
2022年01月26日(水)
選択肢が減りました。
20220125_01.jpg
先日までは賑わいを見せていたランチタイム、ここにきて一気に人流が減少した印象です。ほぼ同時に、営業しているお店も減りました。
2022年01月25日(火)
エビに興味は無いが。
20220124_01.jpg
ブリとの二択だった事もあり、今日はエビフライを選択しました。別にブリが苦手な分けではありませんが、見た目でしょうかね(笑)
2022年01月24日(月)
ガス欠寸前!?
20220123_05.jpg
燃費は普通に15.7km/L、特に問題ありません。問題なのは気づかず走ってしまった574.5km、ガス欠寸前だと思います。
2022年01月23日(日)
ザクⅢ、ちっちゃ!!
20220123_04.jpg
ガンプラと思いきや、実は全長4cm程度の食玩なんだとか。ふっチーさんに確認しましたが、さすがにペイントは施さないそうです。
2022年01月23日(日)
魔法の調味料!?
20220123_03.jpg
ケチャップもマヨネーズも大切ですが、すき焼きのたれに並び焼肉のたれは便利です。忙しすぎて、気晴らし行動なのですが(笑)
2022年01月23日(日)
もちろん日中も!!
20220123_02.jpg
あまりの忙しさに夜の時間帯も使い始めましたが、日中が無くなった分けではありません。そろそろなんとかしないと、やばいです。
2022年01月23日(日)
なぜ!?
20220123_01.jpg
そんなにマメにdポイントを貯めている分けではありませんが、気づくとこんな表示が出ました。要するに、50円分くれるのかな。
2022年01月23日(日)
忙しいけれど。
20220122-02.jpg
忙しくても時間は作るものって事で、合間を縫ってCDを購入しました。気のせいかもしれませんが、最近アニソン率が高いです。
2022年01月22日(土)
こんな時に。
20220122-01.jpg
こんな忙しいタイミングでクスリ切れ、人生そんなものかも知れません。何といっても健康が大事、しっかり通院してまいりました。
2022年01月22日(土)
更に時間が足りず。
20220121-02.jpg
これまでは比較的明るい時間帯での対応でしたが、ここにきて極端に時間が足りなくなり、暗くなっても対応し続けております(汗)
2022年01月21日(金)
わらじチキンかつ!!
20220121-01.jpg
昨日もチキンでしたが、こりずに本日もチキンを選択しました。私としては同じお店でも構いませんが、お店も味も違います(笑)
2022年01月21日(金)
限定メニュー!?
20220120_01.jpg
ノーマルのかつ丼にするかギリギリまで悩みましたが、今日は違ったものを注文してみました。揚物って、どんなソースにも合いますね。
2022年01月20日(木)
こっ、これは!!
20220119_03.jpg
お料理を簡単に説明すると、うす切り牛肉の焼肉のたれ炒めって感じです。焼肉のたれって、もしかしたら万能調味料なのかも。
2022年01月19日(水)
油淋鶏(笑)
20220119_02.jpg
たまにはイイよねって事で、油淋鶏を注文する運びとなりました。ココに記すまでもありませんが、間違えのないメニューです(笑)
2022年01月19日(水)
和風三昧!?
20220119_01.jpg
何も気にせずランチに出たのですが、気づけば同じお店に入っておりました。カキフライ、仙台での生活を思い出すメニューです。
2022年01月19日(水)
久々に和風!?
20220118_01.jpg
名古屋にしては珍しく、味噌汁が赤みそ仕様ではありません。その辺にこだわりはありませんが、馴れた味っていいですよね(笑)
2022年01月18日(火)
今週が始まった!!
20220117_01.jpg
色々な事が解決しないうちに、また新しい週が始まってしまいました。事柄としては、じっくり考えるべき問題なので仕方ないか。
2022年01月17日(月)
普通だな。
20220116_01.jpg
坂道の下りと上りって分けではありませんが、圧倒的に前回のほうが低燃費でした。運転していたのは私ですが、原因は分かりません。
2022年01月16日(日)
名古屋も積もったからな。
20220115_03.jpg
濡れている時は全く分かりませんでしたが、乾いたら凍結防止剤で真っ白でした。この感じ、札幌生活時代を思い出してしまいます。
2022年01月15日(土)
今日も頑張った。
20220115_02.jpg
そろそろ疲れてきたのでしょうか、このところ甘い菓子パン系を選んでしまいます。長く生きていると、色々とありますね(笑)
2022年01月15日(土)
今回はのびたな。
20220115_01.jpg
何が影響したのか分かりませんが、今回の燃費は17.0km/Lと非常に低燃費でした。ほとんど、ちょい乗りが無かったからかな。
2022年01月15日(土)
こりゃあ雪国だな!
1642140689814.jpg
東京に近いとはいえ長野まで来ると、やっぱり雪国と同じような感じですね。ちなみに名古屋の雪、見える範囲にはもうありません。
2022年01月14日(金)
寒い日は、かけそば!!
20220114_02.jpg
気づけば1月も半分が過ぎようとしておりますが、なんだか年始から走り続けている感じです。そろそろ、休息をとりたいのですが。
2022年01月14日(金)
また雪が積もった!!
20220114_01.jpg
金沢よりは暮らしやすいとの前評判でしたが、実際に暮らしてみると厳しい部分もあります。単に、雪の多い年なら良いのですが。
2022年01月14日(金)
大人げないな。
20220113_03.jpg
飲み放題の項目が3だから3名だった分けですが、お会計をしてみますと6,000円未満でした。これ、食べなさすぎですよね。
2022年01月13日(木)
餃子専門店かな。
20220113_02.jpg
お酒はセルフ飲み放題、自宅感覚で呑める貴重なお店です。普段は焼餃子ばかりなので、今日は少しだけ変わったものを注文(笑)
2022年01月13日(木)
小皿三昧!?
20220113_01.jpg
このところ日中も冷え込む名古屋市内、ランチタイムの行動範囲は狭くなる傾向にあります。今日は、近いけれど入ったことのないお店。
2022年01月13日(木)
カキフライをチョイス(笑)
20220112_01.jpg
基本的にはソースカツと唐揚げのセットを想定しておりましたが、運良く数量限定のカキフライがあったので大変ラッキーでした。
2022年01月12日(水)
ちょっと久しぶり(笑)
20220111_01.jpg
先月の下旬にボロネーゼを食べて以来だから、ずいぶんと久しぶりのパスタでした。今日のカルボナーラ、もちろん旨かったです。
2022年01月11日(火)
大丈夫、食べられます。
20220110_01.jpg
ほんの少し賞味期限を過ぎてしまっておりますが、今月いっぱいにでも消費すれば大丈夫でしょう。そう、消費期限じゃないし(笑)
2022年01月10日(月)
頑張るしかありません。
P1103869.jpg
食べる時間すら惜しんで、今はやるべき事に取り組んでおります。こんな事になるなら、一年前の時点で処理をしておけば良かった。
2022年01月10日(月)
すぐに交換!!
P1103868.jpg
特に日本製品に対するこだわりは無いので、100均に立ち寄り充電式電池を調達しました。ひとまず、問題なく動いております(笑)
2022年01月10日(月)
経年劣化だろうな。
P1103865.jpg
レーダー探知機用に使っていた充電式電池、壊れかけた上に充電不足の状態になりました。この電池、そろそろ限界なのでしょう。
2022年01月10日(月)
用事があるんです。
P1103862.jpg
用事を済ませるためとはいえ、このところの走り過ぎは否めないです。燃費は16.5km/Lですが、支払いがバカになりません。
2022年01月10日(月)
不要不急ではないです。
P1083857.jpg
ギリギリの状況が続いておりまして、移動距離が極端に増加中です。そんな分けで休日の昼食は、移動の合間に済ませる事が増えました。
2022年01月08日(土)
まあまあ。
P1083856.jpg
今日は三連休初日という事で、まずはガソリンを満タンにしてきました。という事で、正月休みの燃費記録は14.9km/Lでした。
2022年01月08日(土)
そのままエビだ。
20220107_02.jpg
エビ煎餅の箱から出てきたのですが、煎餅というよりは普通にエビです。誰も食べなさそうだったので、こっそりもらってしまいました。
2022年01月06日(金)
週末唐揚げ。
20220107_01.jpg
お正月明けの第一週が終了し、無事に三連休を迎えることが出来そうです。今回の正月休み、なんだかずいぶんと昔に感じるな。
2022年01月06日(金)
モツカレーちゃんぽん。
20220106_01.jpg
寒い日が続く名古屋市内、少しでも温まろうとアツアツの麺類を注文。この寒さに対抗するには、もっと熱いものが必要の様です。
2022年01月06日(木)
あと一息だ。
20220103_01.jpg
積雪エリアの確認に出たところ、思いのほか遠出する事になってしまいました。不要不急の外出、この時期は避けるべきでした(汗)
2022年01月03日(月)
年始の給油。
P1033854.jpg
24.07Lほど給油しましたので、今回の燃費は14.9km/L程でした。それなりに渋滞もしたし、まあこんなものですかね
2022年01月03日(月)
無料アプリ。
20220102_03.jpg
金沢勤務時代に使っていたドラックストアのアプリですが、今はほぼ万歩計機能のみの活用となっております。まあ、普通に使えますね。
2022年01月02日(日)
散歩してみた。
20220102_02.jpg
この時期にしては暖かめの本日、久々に散歩に出てみました。混雑を避けた結果、休憩地点は街でよく見かけるドーナツ店となりました。
2022年01月02日(日)
新春の設定。
20220102_01.jpg
手を加えなくても使えそうなバージョンがあったので、新春はこの設定で始める事にしました。しかし、正月休みって短いですね。
2022年01月02日(日)
まとめ買い!?
P1013840.jpg
わが家の正月といえばCDの購入ですが、今年はこの5作品となりました。いつもの事ですが、売れているものが好きなんですよ(笑)
2022年01月01日(土)
ランチは唐揚げで。
20220101_01.jpg
お正月早々に唐揚げってのもどうかと思いましたが、食べたくなった物を食べました。外はカリカリ、中はジューシーで美味しかった。
2022年01月01日(土)
詰める担当。
PC313838.jpg
昨年に引き続きまして、今年も私が詰める担当となりました。正月っぽさはほとんどありませんが、その点はご容赦いただいております。
2022年01月01日(土)
福梅。
PC313834.jpg
金沢での生活が長かった影響でしょうか、新年スイーツは福梅が定番です。少し生クリームを入れたら、更に美味しいかも知れないな。
2022年01月01日(土)
謹賀新年!!
PC313819.jpg
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。パッとしないココなのですが、地味に継続する予定です(笑)
2022年01月01日(土)