ぬさんのこえロゴ

2022年02月

意志のあるところに道は開ける。

定番だな。
20220228_03.jpg
とりあえず平和が続いておりまして、無事にこのメニューにたどり着くことが出来ました。もやしの増量、頼んでみようかな(笑)
2022年02月28日(月)
どこに居ても餃子。
20220228_02.jpg
金沢に居るころも餃子率は高かったですが、名古屋でも相変わらずです。暮らしてしまいますと、名物ばかりとはまいりませんよね。
2022年02月28日(月)
注文から2分です。
20220228_01.jpg
数量限定20食なので確実に早いのですが、今日はほぼ2分で提供されました。出遅れてしまいますと、入店すら出来ないのですが。
2022年02月28日(月)
もう一息かな。
20220226_06.jpg
クルマばっかり乗っているのは身体に良くないと思い、少々強引に散歩に出ました。もう少し歩きたかったですが、ちょっと寒いですね。
2022年02月26日(土)
燃費計測。
20220226_05.jpg
15.2km/Lの燃費でしたので、コンディションに問題は無いようです。こんなに走らせるのって、購入依頼初めてかも知れません。
2022年02月26日(土)
唐揚げ定食!!
20220226_04.jpg
唐揚げ定食ではありますが、余計な食材の無いシンプルなメニューです。写ってはいませんが、ご飯はもちろん大盛にしました(笑)
2022年02月26日(土)
キツネだな。
20220226_03.jpg
キタキツネと言いたいところですが、長野県に暮らすキツネだそうです。名古屋市内で見かける動物と言えば、イヌ・ネコ位でしょうか
2022年02月26日(土)
先ずは目薬で対処。
20220226_02.jpg
飲み薬の前段階としては、処方された目薬の活用です。ひとまず朝晩各1回の点眼、日中は市販薬で誤魔化し様子を見る予定です。
2022年02月26日(土)
花粉が飛び始めた!!
20220226_01.jpg
今のところ服用するレベルではありませんが、有事に備え飲み薬を処方してもらいました。もう少し我慢し、状況に応じて飲み始めます。
2022年02月26日(土)
大した事ないな。
20220225_03.jpg
現金を使うことは激減しましたが、電子マネー・クレジットカード・QRに分散。結局のところ、ポイントは貯まりにくいかな。
2022年02月25日(金)
また、走った。
20220225_02.jpg
同時に色々なことを処理した結果、うっかりミスが発生したわけです。どうあれ深夜に移動する以外、他に方法は無いようです。
2022年02月25日(金)
あんかけスパゲッティ。
20220225_01.jpg
何をした分けでもありませんが、お腹がすいたのでLサイズを注文しました。大盛ではありますが、食べきる事の出来る量でした(笑)
2022年02月25日(金)
今年は大変そうだ!!
20220224_01.jpg
テレビ等では色々と報道されておりますが、実際もこんな感じなんだそうです。軽そうな雪質だから、クルマの負担は少ないのかな。
2022年02月24日(木)
カルビ鉄板焼き!!
20220222_03.jpg
ちょっと体に悪そうな感じが否めませんが、つい注文してしまう一品です。優しさなどない濃口の味付け、たまにはイイですよね。
2022年02月22日(火)
なんかのクリームソース。
20220222_02.jpg
寒かったり忙しかったりなので、近くのお店でパスタを流し込みました。こんな事が、意外と名古屋での思い出になったりするのかな。
2022年02月22日(火)
雪国だな。
20220222_01.jpg
人生最大の南下である名古屋生活、思っていたよりもよく雪が降ります。ただ降るだけではなくて、しっかりと積もったりもします!
2022年02月22日(火)
春巻き(笑)
20220221_01.jpg
夕飯にも困る今日この頃、今晩は春巻きに出会うことが出来ました。中身は程よく溶けたチーズ、美味しくいただく事が出来ました。
2022年02月21日(月)
あたりだけれど・・・。
20220220_02.jpg
当選は当選なのですが、3等だと2円程度なわけです。キャッシュレスの手段だし、2円でも当たればありがたい事なんですけどね。
2022年02月20日(日)
そして疾走!!
20220220_01.jpg
あっちに行ってみたり行かなかったり、そっちに行ってみたり行かなかったり。でもまあ、なんとかピークアウトはしたのかな(笑)
2022年02月20日(日)
歩きました!!
20220219_02.jpg
少しづつでも毎日歩いたほいうが良いのでしょうが、なかなかそうはあ出来ないものです。10,000歩超すのは、久々かな。
2022年02月19日(土)
金沢カレー!!
20220219_01.jpg
久しぶりに、金沢カレーを見つけました。ゴーゴー・チャンカレ・ゴールド等ありましたが、個人的にはゴールド推しだったな(笑)
2022年02月19日(土)
20220217_02.jpg
燃費は14.8km/Lなので、良くも悪くもないと言ったところでしょうか。伝票が2枚なのは、低価格地区で給油している影響です。
2022年02月17日(木)
今週も疾走中。
20220217_01.jpg
こんな感じの生活がどこまで続くのか分かりませんが、今さら止めることは不可能です。とりあえずですが、今週が山場だろうな(汗)
2022年02月17日(木)
反則だな。
20220215_01.jpg
期間限定の文字につられ注文したのが、このカツと焼肉が載った丼です。見たままの味なので、あれこれコメントするまでもないです。
2022年02月15日(火)
きつねにかき揚げ。
20220214_01.jpg
多分讃岐うどんだと思いますが、きつねをベースにかき揚げをあと載せしてみました。近いですが、ここは久しぶりにお邪魔したな。
2022年02月14日(月)
再利用!?
20220213_03.jpg
ソファーを廃棄したのですが、クッション部分だけ再利用してみました。これなら、キャンプ気分でテレワーク出来そうです(笑)
2022年02月13日(日)
3等当選!!
20220213_02.jpg
いつもと違う音がしたので確かめてみると、3等が当選しておりました。もう少し高額な支払いの時だったら、良かったのになぁ。
2022年02月13日(日)
そして走った。
20220213_01.jpg
今週は運よく三連休だったので、日中の運転のみで対処する事が出来ました。これ位だと、ほんの少しですが余裕が持てて助かります。
2022年02月13日(日)
今日は歩いたな。
20220212_04.jpg
少しは散歩に出ないとって事で、陽射しのある寒さの緩んだ時間帯に歩いてみました。風が無かったからか、割とはかどりました。
2022年02月12日(土)
そろそろ着てます。
20220212_03.jpg
いつから花粉症になったかは分かりませんが、私の場合はこの二つによる対処が効果的です。まあ、それほど重症ではないですが。
2022年02月12日(土)
そりゃあ、買いますよ。
20220212_02.jpg
サブスクリプションとかには一切興味ありませんが、CDとなれば話は別。ちょっと前に話題になった、そうあの曲が入ってます。
2022年02月12日(土)
ラーメンでもなくパスタでもなく。
20220212_01.jpg
唐揚げ定食と迷うところでしたが、寒かったこともありちゃんぽんになりました。ブレないチェーン店さんの味、私は好きです。
2022年02月12日(土)
交換してきた。
20220211_04.jpg
この時期の定番ネタといえばお年玉切手ですが、今年は1シート当選しておりました。年賀状のやり取り、かなり減ったからな・・・。
2022年02月11日(金)
今さら手袋。
20220211_03.jpg
もうすぐ春なのですが、やっぱり手袋がもちませんでした。いつもの事ですが、とりあえず100均さんで済ませてしまいました(笑)
2022年02月11日(金)
まずまずの燃費。
20220211_02.jpg
雪道渋滞に巻き込まれた割には、燃費は15.1km/Lとまずまずでした。車間距離をとることが、減速を減らす事になったのかな。
2022年02月11日(金)
今回は日中。
20220211_01.jpg
休日だというのに、今日も早起きをしてクルマに乗っております。もう一息ではありますが、もう少しかかりそうなんです(汗)
2022年02月11日(金)
ガチャらしいです。
20220210_02.jpg
わが家にもこんな感じの時期がありましたが、あの頃はアレルギーとの戦いでした。大変だったけど、それなりに楽しかったな(笑)
2022年02月10日(木)
噂の一品!?
20220210_01.jpg
ザ洋食って感じのオムライスなのですが、やっと食べることが出来ました。美味しい上にこのボリューム、700円はお得感満載です。
2022年02月10日(木)
クリームパスタ大盛で。
20220209_01.jpg
寒さは少し緩んだ感じはしますが、深夜の冷え込みは半端ない名古屋市内です。パスタを胃袋に流し込み、ひと時の暖をとりました。
2022年02月09日(水)
カルボナーラ大盛!!
20220207_01.jpg
気のせいでしょうか、金沢よりも寒く感じる名古屋生活です。そんなわけで、今日のランチは最寄りのお店で日替わりパスタです(笑)
2022年02月07日(月)
ガソリン価格、上がったな。
20220206_02.jpg
燃費は15.4km/Lだったので、特に異常なしといったところです。春には車検の時期を迎えますが、どうしたものかな・・・。
2022年02月06日(日)
わりと貯まってた。
20220206_01.jpg
キャッシュレスに努めた結果、ランチ2回分程度のポイントが貯まっておりました。現状だと、このポイントが一番使いやすいです。
2022年02月06日(日)
ちびふっチー!!
20220205_01.jpg
ふっちーパパのDNAなのでしょう、エントリーグレードのガンプラとは言え立派です。なんだか、札幌生活時代を思い出す画像だな。
2022年02月05日(木)
また頑張った。
20220204_03.jpg
基本的には明るいうちに活動するよう心がけておりますが、今日も暗くなってからの活動をしてしまいました。あと、もう少しです。
2022年02月04日(金)
また挑戦しよう。
20220204_02.jpg
あまり利用頻度が高くないので仕方ないですが、たまには当たって欲しいものです。全額戻っても、ランチだと1,000円以下ですが。
2022年02月04日(金)
ベーコンポテト!!
20220204_01.jpg
人流が減ったと同時に、やはり営業している飲食店が減ってきた印象です。ドリンクが付いて950円、名古屋のランチ事情です。
2022年02月04日(金)
焼肉のたれ最高!?
20220201_02.jpg
ぶらっと寄ったお店のお料理ですが、焼肉のたれがたまらないメニューです。もう少し野菜が敷いてあると、更に良いのですが(笑)
2022年02月01日(火)
ずっと閉まってた。
20220201_01.jpg
ずっと閉まっていたパスタ店さんですが、久しぶりに営業されていたので入ってみました。なに一つ変わらず、普通に旨かったです。
2022年02月01日(火)