ぬさんのこえロゴ

2022年03月

意志のあるところに道は開ける。

栄養補給!?
20220331_01.jpg
アツアツのとんかつと唐揚げに加えまして、ブリらしき焼魚まで付いたランチ弁当です。これで、数日分の栄養補給ができた感じです。
2022年03月31日(木)
ナポリタン(笑)
20220330_02.jpg
限定4皿と書かれたランチパスタ、今日は注文する事が出来ました。味付け甘めのナポリタン、間違えなく私好みの日本料理です(笑)
2022年03月30日(水)
必須アイテム!?
20220330_01.jpg
名古屋圏での交通系カードと言えば、どうしたってこのmanacaです。定期券なんて持つの、仙台のバス定期券以来になるかな。
2022年03月30日(水)
牛カルビ鉄板焼き!!
20220329_02.jpg
途中からの参加となった今日の私、たどり着いた時には残された餃子は一つでした。という事で、これを追加注文したのでした(笑)
2022年03月29日(火)
かつ丼を欲した。
20220329_01.jpg
近所をウロウロ物色した結果、かつ丼のセットとなりました。一味を多めに振った温かいお蕎麦、思っていたよりも相性イイな(笑)
2022年03月29日(火)
およそ一週間。
P3274016.jpg
なんでもない木の棒状態だったヤマザクラの苗、いつの間にかアチコチに葉が出ておりました。良く分かりませんが、枝も伸びてるな。
2022年03月27日(日)
終活進行中。
20220327_01.jpg
やっと2015年分までのWEB化がすみ、なんとなくですが最近の画像に近づいてきました。振り返れば、仙台生活が中盤戦の頃。
2022年03月27日(日)
強風対策!!
P3264012.jpg
外は嵐の様な名古屋市内、ちっとも部屋が暖まりません。主な原因はこの設備からだったので、こんな形で対応させていただきました。
2022年03月26日(土)
鈴焼!!
P3254011.jpg
簡単に説明すると、まあ人形焼の一種じゃないかと思われます。不思議なのですが、キンキンに冷やして食べたほうが旨いんです!!
2022年03月25日(金)
使えないな。
20220325_02.jpg
汎用化の副作用でしょうか、不自然なメールがよく届きます。この時代、重要な事項をメールなんかで伝えたりしないですよね。
2022年03月25日(金)
採用された。
20220325_01.jpg
内容が当たり障りのないものだったからでしょうか、投稿したコメントが採用されておりました。また、のんびりしに行きたいな。
2022年03月25日(金)
味玉味噌ラーメン。
20220324_01.jpg
金沢暮らしで濃い味ラーメンとの距離を置いてきた私、名古屋ライフでは遠慮なくイキます。ライスとの相性、もちろん抜群でした(笑)
2022年03月24日(木)
チーズ入りです。
20220323_02.jpg
普通のさつま揚げですが、程よくチーズが注入された品でした。一味を振って味変すると、これもなかなかイケるアテになります。
2022年03月23日(水)
唐揚げ定食。
20220323_01.jpg
ランチに出遅れてしまった本日、さまよった末にたどり着いたのが唐揚げ定食でした。危なくお替りをしそうでしたが、こらえました。
2022年03月23日(水)
久しぶりだな。
20220322_02.jpg
私にとっては栄養補給の場所、そう表現しても過言ではないかも知れません。味噌カツ屋さんですが、普通のソースで食べるのも有り。
2022年03月22日(火)
ちびふっちー、血筋だな。
20220322_01.jpg
これは正に血筋なんだろうな、そんな風に捉えざるを得ないですね。自然な形で趣味を持てるなんて、幸せとしか言えません(笑)
2022年03月22日(火)
ヤマザクラ。
20220321_02.jpg
ヤマザクラの無料配布がありまして、記念に一株いただいてまいりました。残念ながら庭は無いので、100均の鉢に納めました。
2022年03月21日(月)
しょっぱいの二つ。
20220321_01.jpg
三連休の最終日、結局コンビニパンをくわえて走り続けました。ひとまず車検は取ることにしましたが、そろそろ買い換えないとかな。
2022年03月21日(月)
得した気分。
20220320_03.jpg
普通に510円なのですが、無いと思っていた事もあり得した気分になりました。三連休のなか日、穏やかな天候となりました(笑)
2022年03月20日(日)
ソメイヨシノ!?
20220320_02.jpg
桜と言えばこっちがメジャーですが、まだまだつぼみの状態です。とは言うものの、咲き始めると一気に開花してしまうんですよね。
2022年03月20日(日)
早咲きかな。
20220320_01.jpg
ソメイヨシノはもう少しといったところですが、早咲きの品種は見頃を迎えております。花を見るには、まだちょっと寒い感じです。
2022年03月20日(日)
届きました!!
20220319_03.jpg
効果については分からない所もありそうですが、ひとまず3回目も接種するつもりです。今度のワクチン、どこ製になるのかな。
2022年03月19日(土)
追い給油。
20220319_02.jpg
低価格エリアで給油しているため、今回も追い給油による燃費測定です。結果は15.7km/Lでしたので、まずまずといったところ。
2022年03月19日(土)
今週も走ることになった。
20220319_01.jpg
週末の定番メニューと言えばコンビニのパン、色々とありましてまたって感じです。天気はいまいち出したが、雪じゃないからヨシ。
2022年03月19日(土)
いつもの通り。
20220318_01.jpg
三連休直前の週末ランチ、いつもと何一つ変わらない感じです。メインのサバにポテサラ、晩酌のアテにしたいメニューでした(笑)
2022年03月18日(金)
みかんの国だな。
P3173984.jpg
色々あって、知人からみかんをいただきました。美味しいことは分かっているので、じっくり冷やしてからいただこうかと思います。
2022年03月17日(木)
サバ。
20220317_01.jpg
花粉と黄砂が気になる今日この頃ですが、美味しいサバのためには頑張るしかありません。おかわりもしたし、満腹になりました!!
2022年03月17日(木)
こりゃ、春だな。
20220316_02.jpg
すでに梅の花は終わりかけておりまして、こちらの方がメインになっておりました。春というか、むしろ初夏に近い感じでしょうか。
2022年03月16日(水)
カキフライ。
20220316_01.jpg
仙台に居る頃はカキフライばかりでしたが、それ以降はほとんどお目にかからなくなりました。久しぶりのカキフライ、旨かったです。
2022年03月16日(水)
冷凍イチゴ!?
P3153982.jpg
本当はジャム用のイチゴなのですが、面倒なのでこのまま食べています。完熟で凍っているので、想像よりも甘くて美味しいです(笑)
2022年03月15日(火)
相変わらず濃厚でした。
20220315_01.jpg
すっかり初夏を思わせる気温となった名古屋市内、今日のランチは少し足を伸ばしました。名古屋って、春とか秋が極端に短いのかな。
2022年03月15日(火)
当選の限界!?
20220314_02.jpg
事あるごとに使ってはみておりますが、3等を超えることはありません。支払いは正当な代価だし、特に問題はありませんけど(笑)
2022年03月14日(月)
本格カレー。
20220314_01.jpg
ナンとの組み合わせも考えましたが、どうにも日本人なのかライスにしてしまいました。唐揚げのソースにしたら、いいかもです。
2022年03月14日(月)
今週は暗くなってしまった。
20220313_02.jpg
計画段階で時間不足だったこともあり、コンビニ食が再開となりました。今回は甘いの一つと、しょっぱいのを一つ選びました(笑)
2022年03月13日(日)
朝は普通です。
20220313_01.jpg
お肉とガーリックでちょっと疲れた胃袋、朝は野菜中心のメニューにしてみました。朝のお味噌汁、やっぱり白みそは良いですね。
2022年03月13日(日)
何事も経験!?
20220312_03.jpg
鉄板焼きなんか滅多に食べることはありませんが、今日はちょっと贅沢をしてみました。残念ながら、アルコールの提供は無しです。
2022年03月12日(土)
給油しました。
20220312_02.jpg
今回の燃費は16.4km/Lだったので、いつもよりちょっと良い結果です。買い替えの検討中ですが、その前に車検がくるな。
2022年03月12日(土)
オオダイにのりました!?
20220312_01.jpg
想定外の出来事なのですが、わが家のキューブが100,000kmを走行しました。これは、名古屋勤務になった影響だと思います。
2022年03月12日(土)
あんかけスパゲッティにした。
20220311_01.jpg
個人的な希望とすればトマトソースがベターなのですが、このお店では選択肢がありません。まあ、分かっていて注文したのですが。
2022年03月11日(金)
順調に終活。
20220310_01.jpg
いよいよ、2013年12月まで整理が進みました。かすかな記憶ですが、やっと仙台での生活に慣れてきた頃じゃないかと思います。
2022年03月09日(水)
豚カルビ丼、大盛で。
20220308_01.jpg
なぜか空腹に襲われた私、今日は豚カルビ丼大盛にしました。チェーン店さんのメニューですが、食べ応えに不満はありませんでした!
2022年03月08日(火)
夕食難民。
20220307_01.jpg
諸事情から夕食難民となってしまった私、ごはんのおかずはこんな感じでした。塩と脂の摂り過ぎについては、注意したいと思います。
2022年03月07日(月)
ご当地ドレッシング。
P3063964.jpg
昨年の11月に購入して以来、わが家の定番となったドレッシングです。コーンの風味と甘みが、キャベツの千切りにとても合います!
2022年03月06日(日)
データ追加。
20220305_01.jpg
公開はしておりませんが、データのページが存在する事はご存じの通りです。時間の合間を活用し、2012年12月まで設置しました。
2022年03月05日(土)
いただきもの。
P3053963.jpg
練り物をいただいたので、チンしてアテにさせていただきました。ズッシリ系とフワフワ系がありまして、どちらも旨かったです。
2022年03月05日(土)
誰か来たのかな。
P3053961.jpg
ポツンと置かれていた見慣れぬきんつば、きっとどなたかのお土産じゃないかと思います。先ほど、サッサといただいてしまいました。
2022年03月05日(土)
全長4cm!!
1646440178850.jpg
週末のふっちーさん、きっちりガンプラ活動をされているようです。日々の生活の追われてばかりの私、何か趣味を持たないとです。
2022年03月05日(土)
定番メニューです。
20220304_01.jpg
ランチタイムの合言葉は上か下、今日は下を選択したわけです。このところ水気が少なくて、ワタシ好みの仕上りの時が多いです。
2022年03月04日(金)
牛コロって言うらしい。
20220302_01.jpg
簡単に言うとすき焼き風の冷たいうどんなのですが、ワサビが癖になる感じの食べ物です。夏になったら、また来てみようかな(笑)
2022年03月02日(水)
カーリングの影響です。
P3013960.jpg
オリンピックのカーリングで使っているのを観て、引っ張り出してきました。電池を入れ替えただけで、しっかり動き始めました!
2022年03月01日(火)
3月になってしまいました。
20220301_01.jpg
正月明けから忙しかったこともあり、この2ヶ月間は凄まじい時間の流れでした。この慌ただしさ、4月中旬には治まるはずなのですが。
2022年03月01日(火)