ぬさんのこえロゴ

2022年05月

意志のあるところに道は開ける。

5月の最終日。
20220531_01.jpg
暑くなってきたししっかり食べないとって事で、今日は唐揚げ丼を注文しました。甘辛で濃口の味付け、暑さに負けずに過ごせました。
2022年05月31日(火)
ソコソコ歩いた。
20220529_06.jpg
できれば夕方の散歩が望ましいのですが、諸事情から炎天下での散歩になりがちです。陽射しが強いので、これ位が限度に感じます。
2022年05月29日(日)
開けたらコレ。
20220529_05.jpg
開封までは内容物が分からない商品、開けてみたらこれが入っておりました。とりあえず、カバンの内側にでも付けとこうかと思います。
2022年05月29日(日)
ワルノリ。
20220529_04.jpg
ちょうど着信音を探していたところだったので、どんなものかと購入してみました。ひとまずは、加工の必要のない4曲目を活用中。
2022年05月29日(日)
モダン焼。
20220529_03.jpg
小腹が空いて困った私、ちょうど視界に入ってきたのが粉ものでした。たこ焼きにしようか迷うところでしたが、今回はモダン焼です。
2022年05月29日(日)
これも、正体不明。
20220529_02.jpg
この芽についても放置を続ける予定ですが、それはうまく成長すればの話です。みかんも蒔いたのですが、葉の形からして違いますね。
2022年05月29日(日)
正体不明です。
20220529_01.jpg
気の向くままに種を置き続けているので、この芽が一体何者なのかは分かりません。分からないので、しばらくは放置したいと思います。
2022年05月29日(日)
そろそろ紫陽花か。
20220528_03.jpg
梅雨入りには今しばらくあるようですが、季節は確実に移り変わっているようです。ほんの少し前は、つつじばかりだったのですが。
2022年05月28日(土)
今回は16.8km/L。
20220528_02.jpg
ちょっとキツイ峠を走行した影響でしょうか、今回の燃費は16.8km/Lでした。今でもあるんですね、あんな凄い峠道って(汗)
2022年05月28日(土)
ワックス仕上げ。
20220528_01.jpg
ちょっとした手入れのレベルですと、この程度の仕上りが限界の様です。ここは完了として、次のエリアに移りたいと思います(笑)
2022年05月28日(土)
20220527_03.jpg
温かいコーヒーと菓子パンの組み合わせ、夜食のマイブームといったところです。昼間は暑くなりましたし、夜の移動が快適に感じます。
2022年05月27日(金)
噂のニラ饅頭。
20220527_02.jpg
温めてフライパンで焦げ目を付けるだけ、思いのほか簡単な調理でイケます。エビの入った餃子ですかね、形はまんまるですけれど。
2022年05月27日(金)
週末ランチ。
20220527_01.jpg
本来は味噌カツのお店なのですが、今日のメインはハンバーグでした。1,000円でお釣りがくるし、お腹いっぱいにもなります!
2022年05月27日(金)
栄養補給。
20220523_01.jpg
これはLサイズなのですが、若者たちはダブルサイズをオーダーする様です。北海道時代は、あちこちで大盛に挑戦したっけな(笑)
2022年05月23日(月)
そこそこかな。
20220522_04.jpg
もう少し歩きたいところでしたが、散歩ばかりもしていられない状況なんです。まあ、これだけ歩けば運動不足は回避できたかな(笑)
2022年05月22日(日)
コーヒー休憩。
20220522_03.jpg
出発から到着までエンジンを切らないためには、まあ毎回こんな感じになってしまいます。そろそろ暑いですが、それでもホットコーヒー。
2022年05月22日(日)
岐阜の山の中。
20220522_02.jpg
画像で見ると劣化は目立ちませんが、実物は大変な事になりつつあります。たまには洗車もしたいですが、買い替えを検討しないとな。
2022年05月22日(日)
17.4km/Lでした。
20220522_01.jpg
下り坂ではアクセルを離し、上り坂では登坂車線を活用した結果と言えます。そもそも、前後にクルマがいなかったのが良かったのかな。
2022年05月22日(日)
通院。
20220521_02.jpg
薬を変えて30日経ちましたが、問題なしという事で90日分を処方していただきました。ちなみに、痛くもかゆくもありません。
2022年05月21日(日)
今週も走りました。
20220521_01.jpg
普段はホットコーヒー派の私なのですが、甘い飲み物が欲しくなる日もあります。ちなみに、深夜の26時位だったと存じます(笑)
2022年05月21日(土)
クリームコロッケの日。
20220520_01.jpg
基本的には味噌カツ屋さんなのですが、本日はクリームコロッケデーでした。味噌カツも美味しいのですが、クリームコロッケも旨いです。
2022年05月20日(金)
麺は冷たいヤツ。
20220519_01.jpg
出遅れ気味のランチタイムでしたが、なんとか滑り込むことが出来ました。冷たい麺とアツアツのご飯、これが意外と合うものですね。
2022年05月19日(木)
忙しいです。
20220518_01.jpg
言うまでもありませんが、このあんかけパスタを食べているという事は忙しいという事です。あんかけは、安定の美味しさでした(笑)
2022年05月18日(水)
百均だそうで!?
1652620616120.jpg
最近は全ての商品が100円とは言えない状況ですが、商品の品質向上には目を見張るものがあるそうです。ふっちーさんが驚いてました。
2022年05月15日(日)
17.0km/Lでした。
20220515_02.jpg
比較的信号の少ない道路と時間を選び走行したところ、今回につきましてもギリギリですが17km/L台の低燃費となりました。
2022年05月15日(日)
かつ丼。
20220515_01.jpg
財布の中に割引券があった事を思い出しまして、お昼はかつ丼を食べてきました。安定した美味しさ、チェーン店さんならではですね!
2022年05月15日(日)
旨いな。
20220514_07.jpg
噂には聞いていたチーズケーキ、見た目よりかなり本格的なものでした。このままでもいいですが、タルトに詰め込んでみてもいいかも。
2022年05月14日(土)
フロアリングのリペアに本格着手。
20220514_06.jpg
リペアで見栄えが良くなることが確認できたので、真剣に着手することにいたしました。今日の施工は、およそ1平米程度でした(笑)
2022年05月14日(土)
売れなかった・・・。
20220514_05.jpg
モバイルルーターなのですが、光回線接続に伴い不要となったので買取に出してみました。使用期間は2年なのですが、買取不可でした。
2022年05月14日(土)
なんだろう。
20220514_04.jpg
グミをチョコレートで包んだ不思議な食べ物でしたが、普通に美味しかったです。シールが付いてたけど、何に使えばいいんですかね。
2022年05月14日(土)
衝動買い。
20220514_03.jpg
食材を購入しに行った際に、うっかり購入してしまったCDです。どこかで時間を見つけて、久しぶりに着メロでも作ろうかな(笑)
2022年05月05月14日(土)
洋食弁当!!
20220514_02.jpg
ブロッコリーの下はグラタンなんですけど、思ったより美味しかったです。このパッケージだと、買ってみないと中身は分かりません。
2022年05月14日(土)
早朝に近いな。
20220514_01.jpg
いつもはパンが2つですが、明るくなりそうな時間だったので1つにしておきました。理想としては、もう少し早く食べるべきでした。
2022年05月14日(土)
カルボナーラです。
20220510_02.jpg
かろうじて通常のランチタイムでの食事となりましたが、味わう余裕はもちろんありませんでした。今しばらくの辛抱、そうしておきます。
2022年05月10日(火)
終活ですね。
20220510_01.jpg
先月末に解除申込をしたモバイルルーター、無事に解除が完了いたしました。短い期間と感じておりましたが、2年程度は利用してました。
2022年05月10日(火)
遅いお昼でした。
20220509_01.jpg
今日は上手に時間を使えない一日となりまして、とんでもない時間のランチとなりました。なかなか、北海道っぽいラーメンでした!!
2022年05月09日(月)
目地を埋めた。
20220507_02.jpg
この部屋の汚れた目地をどうするか悩みましたが、同系色のパテで埋める事にしました。別室の茶系床材の方が、汚れが目立たないな。
2022年05月07日(土)
エアコンを設置。
20220507_01.jpg
容量的に足りない可能性は否めませんが、あるものは使う事にしたわけです。まだ暑くないので、手持ちのポリ袋でカバーを作りました。
2022年05月07日(土)
今日も歩いた。
20220506_04.jpg
クルマは駐車場に停め犀川を散策した結果、本日もたくさん歩くことが出来ました。某ショッピングセンターからだと、すごく近いんです。
2022年05月06日(金)
こんな感じ。
20220506_03.jpg
ピッタリという感じではありませんが、ポスターを吊るすぐらいならば問題なさそうです。ひとまずは、これで様子をみたいと思います。
2022年05月06日(金)
微調整。
20220506_02.jpg
ちょうど良いサイズの既製品が見つからず、こんな感じに調整してみました。色々と試しましたが、今のところコレが一番イイ感じです。
2022年05月06日(金)
まずは腹ごしらえ。
20220506_01.jpg
感染防止の関係でしょうか、スプーンが使い捨てになっておりました。もったいない感じはありましたが、使わせていただきました。
2022年05月06日(金)
今日の歩数。
20220505_04.jpg
昨日もかなり歩いたのですが、今日はそれどころじゃないくらい歩いてしまいました。これくらい歩くと、歩いた実感が残りますね(汗)
2022年05月05日(木)
不要物を処分した。
20220505_03.jpg
キャンプ用のコンロなのですが、未開封のまま10年が経ってしまいました。購入価格は覚えておりませんが、330円になりました。
2022年05月05日(木)
暑い日はカレーだな。
20220505_02.jpg
いつもの牛丼って選択肢もありましたが、今日はあえてカレーにしてみました。今日は暑かったですが、塩分補給に問題なしです(笑)
2022年05月05日(木)
こっちは、この色かな。
20220505_01.jpg
よく見ると分かってしまいますが、遠目で見るとほとんど分かりません。茶色系の床に比べると、白っぽい床のリペアはかなり難しいな。
2022年05月05日(木)
今日の歩数。
20220504_05.jpg
スマホを持ち歩いた時間という事になりますが、今日は9,427歩ほど歩くことが出来ました。休日だったし、晴れていたからかな。
2022年05月04日(水)
パッケージで購入。
20220504_03.jpg
今流行りの女優さんがプロデュースしたってだけで、つい選んでしまったって感じです。今はただ、美味しい事を祈るばかりです(笑)
2022年05月04日(水)
かつ丼(笑)
20220504_02.jpg
前から気になっていたチェーン店さんのかつ丼ですが、今になってやっと食べる機会を得ました。甘口でつゆだく、間違いなく私好みです。
2022年05月04日(水)
なんだろう。
20220504_01.jpg
このタイミングで発芽する種を撒いた記憶はありませんが、何やら芽が出てまいりました。葉の形状からすると、イチゴかブドウかな。
2022年05月04日(水)
今年はこれです。
20220503_02.jpg
5月初旬はスイーツウィークなのですが、段取り不足からファミレスのテイクアウトとなりました。ですが、美味しさに問題ナシ(笑)
2022年05月03日(火)
半分、違うルート。
20220503_01.jpg
燃費はなんと17.4km/L、これまでにこんな数値が出た記憶はありません。一部ですが、信号の少ないルートを選んだ影響かな!?
2022年05月03日(火)
今回は夜食。
20220502_02.jpg
連休中だし夜の方が効率が良さそうなので、深夜の走行を選択しました。高速道路は混雑気味らしいですが、一般道に問題は無いようです。
2022年05月02日(月)
ベーコンとキノコ。
20220502_01.jpg
当初予定は蕎麦セットでしたが、連休中のためか営業されておりませんでした。ギリギリは入れたのが、あんかけパスタ屋さんでした!!
2022年05月02日(月)
これも終活かな。
20220501_01.jpg
電話回線を使ったADSLの代替として使い始めたモバイルルーター、光回線の接続が確認できたので契約解除の手続きをとりました。
2022年05月01日(日)