ぬさんのこえロゴ

2022年06月

意志のあるところに道は開ける。

カール発見。
20220627_01.jpg
このところ見かけなくなったカール、良く分かりませんが普通に購入できました。缶ビールのアテに、ちょうど良さそうですよ(笑)
2022年06月27日(月)
しっかり食べた。
20220624_01.jpg
最近はお茶碗を置いてボタンを押すと、ちょうど一杯分のご飯が出てくるのですね。確かにこの方が、衛生的なのかも知れませんね。
2022年06月24日(金)
自販機ドリップ。
20220622_01.jpg
普通に自販機なのに、どうやらその場でドリップする様なんです。価格がコンビニの倍はするので、私としては次は無いかな(笑)
2022年06月22日(水)
節目ですかね。
20220618_01.jpg
なにも知らずに色々とやってきたけれど、知っていたらどうだったのかな。いやいや、知っていたところで計画通り実行したろうな。
2022年06月18日(土)
良く分かってらっしゃる。
20220617_02.jpg
ボールペンしか使っていない事まで知られていたとは、ちょっと恥ずかしくなってしまいます。替え芯付きとは、良く分かってらっしゃる。
2022年06月17日(金)
朝から太巻き。
20220617_01.jpg
普通サイズの太巻きですが、朝食として一本いただいてしまいました。ウナギ入りだった事もあり、お昼は控えめで大丈夫でした(笑)
2022年06月17日(金)
無料だもんな。
20220614_01.jpg
バランスはどうか分かりませんが、朝食としては十分過ぎです。そもそも、食パン1枚を食べることが面倒に感じる私なもので(笑)
2022年06月14日(火)
夜食ですが・・・。
20220613_02.jpg
遅い時間にコンビニへ行ったせいか、ちょっと売れ残り感で満載でした。残念だったのは、ドレッシングを忘れてしまった点です。
2022年06月13日(月)
今日は中華。
20220613_01.jpg
ある中華屋さんでランチを注文したところ、色々なものがちょっとづづのメニューでした。思っていたよりも、上品な印象でした(笑)
2022年06月13日(月)
ラストラン。
20220612_02.jpg
諸事情からこの辺りを通過する事がありましたが、今回で最後なんじゃないかと思います。じっくりと見物したことはありませんけれど。
2022年06月12日(日)
なんだろう。
20220612_01.jpg
昔は親指位のカナブンとかが飛んできたものですが、最近は見かけることが無くなりました。まあ、気づかないだけかも知れませんが。
2022年06月12日(日)
懐かしいな。
20220611_02.jpg
学生の頃に聴いていたものを見つけると、うっかり購入してしまいがちだったりいたします。着信音にでも、紐づけしてみようかな(笑)
2022年06月11日(土)
燃費の記録。
20220611_01.jpg
あまり気を使った運転はしなかったのですが、今回の燃費は17.4km/Lでした。渋滞もあったし、深夜でもないのに良い感じ。
2022年06月11日(土)
メニューはひとつ。
20220610_01.jpg
ランチ時に席に着けば選ばなくとも良いので、何を食べたいか決まらない時に最適です。確か、ご飯のお替りもOKだったと思います。
2022年06月10日(金)
ベーコンとキノコ。
20220609_01.jpg
揚物をトッピングする方法もありますが、あんかけとからめて食べるならコレが推しです。最近のランチ、あんかけパスタが多いかな。
2022年06月09日(木)
鶏肉、旨かった。
20220608_01.jpg
いつも箸袋の店名にモザイク処理をしてきましたが、それも面倒なのでひっくり返して撮影してみました。確実で、手軽な対応方法です。
2022年06月08日(水)
今日はガッツリで。
20220607_01.jpg
いつもの味噌カツ屋さんですが、今日は標準的な取り合わせでした。日替わりも良いですが、今度は唐揚げを注文してみようかな(笑)
2022年06月07日(火)
燃費の記録。
20220605_04.jpg
16.7km/Lだったので、車検整備後の記録としては一般的な数値です。山道は虫やら鹿が多いので、そろそろ街に戻ろうかな(笑)
2022年06月05日(日)
新しい相棒。
20220605_03.jpg
とりあえずナビを更新したのですが、どうも長距離の案内は苦手なタイプの様です。とりあえずなので、大きな問題はありませんけれど。
2022年06月05日(日)
水てまり。
20220605_02.jpg
この時期の季節のお菓子といえば水てまりですが、改めて食べると高級食感でした。もしかすると、凍らせた方が美味しかったのかな(笑)
2022年06月05日(日)
暑かったからかな。
20220605_01.jpg
日中の気温は初夏を思わせる勢いとなり、知らないうちに汗をかいたのか味の濃いものが欲しくなりました。そんな時は、カレーライス!!
2022年06月05日(日)
ビヨウヤナギの季節か。
20220604_02.jpg
油断していたら終わりかけつつあるビヨウヤナギの花、ギリギリカメラに収めることが出来ました。そろそろ、アジサイの出番ですかね。
2022年06月04日(土)
違って見えるな。
20220604_01.jpg
何一つ変わっていない私の周囲ですが、私の感じ方が少し違ってしまった様です。ふり返れば去年の今頃も、似たような状況だったな。
2022年06月04日(土)
違う用事で走る!?
20220603_03.jpg
これまでも走り続けてきましたが、この後は違う用事で走り続けます。こんな事ならって感じがいなめませんが、そんなものなのでしょう。
2022年06月03日(金)
なんだろう。
20220603_02.jpg
桜の木の鉢の片隅に、何やら雑草が生えてまいりました。その正体は不明ですが、しばらくはいつも通りの放置でいきたいと思います。
2022年06月03日(金)
言えない。
20220603_01.jpg
水面下で事を色々と進めたいところですが、それが出来たら苦労はありません。という状況なので、数日間は書類づくりに没頭いたします。
2022年06月03日(金)
事件はこのあと!?
20220602_01.jpg
食べ慣れたあんかけパスタですが、ここまでは通常の日常でした。想定していないわけではありませんでしたが、ちょっと早かったですね。
2022年06月02日(木)
味噌汁が旨い。
20220601_01.jpg
とにかく提供までの時間が短いことが一番の特徴のココ、実は白みそを使った味噌汁が美味しいです。身体の基本が、さいたまなのかな。
2022年06月01日(水)