ぬさんのこえロゴ

2022年07月

意志のあるところに道は開ける。

一気に走らないとかな。
20220731_02.jpg
ほんの少し街乗りをしただけなのですが、燃費は14.6km/Lまで低下してしまいました。まあ、エアコンもかなり使ったからなぁ。
2022年07月31日(日)
月末も変わりなし。
20220731_01.jpg
あるルートの調査を継続しておりますが、たまたま今日は月末だった様です。平日の日中は運転しなくなったので、捗りは良くないです。
2022年07月31日(日)
花火の時期なのかな。
20220730_05.jpg
そんな時期なのか、打ち上げ花火の画像を入手しました。新型感染症は収まっておりませんが、色々な行事ごとは実施されている様です。
2022年07月30日(土)
シュールだな。
20220730_04.jpg
ふっちーさんからいただいたガチャ画像なのですが、ヘルメット亀っていうらしいです。どうやら、これも300円ガチャらしいです(笑)
2022年07月30日(土)
300円ガチャ!!
20220730_03.jpg
色々なものがありましたが、ノリで100円硬貨を投入してしまった結果がこれです。もう少しだけ、薄っぺらな方が良かったかな(笑)
2022年07月30日(土)
きりん様もかぁ(笑)
20220730_02.jpg
私が黒っぽいカレーを食べていると、ラインにこの画像が届きました。やっぱり、暑くなると食べたくなる種類のメニューなのかな。
2022年07月30日(土)
このタイプは久々だな。
20220730_01.jpg
猛暑の影響なのでしょうか、味の濃いものが欲しくなるようです。結果として、今日のランチは黒っぽいカレーライスのとなりました。
2022年07月30日(土)
燃費記録。
20220729_03.jpg
深夜の給油を避けるために早めの対応をしたところ、燃費は17.9km/Lという結果でした。気を使った成果、それなりにありました。
2022年07月29日(金)
暗くなってしまった。
20220729_02.jpg
コンビニさんのドリンクって昔は冷えすぎてる位でしたが、最近はそんな事ないんですかね。猛暑だし、キンキンに冷えてるのが欲しいかな。
2022年07月07月29日(金)
焼鳥屋さんの関与を感じず。
20220729_01.jpg
これまでは焼鳥屋さんの関与を感じておりましたが、ここにきて方向性が変わってきました。今週も無事に5食、いただく事が出来ました。
2022年07月29日(金)
中華弁当にプラスワン。
20220728_01.jpg
暑い日が続きますが、なんとか凌いでおります。暑いのは通勤時間帯のみなので、食欲に関しては通常レベルをキープしております(笑)
2022年07月28日(木)
効果あり!
20220727_03.jpg
ペットボトル用の保冷容器ですが、思いのほか保冷効果がありました。容器の結露も防げるし、冷たいまま飲み干せて便利です(笑)
2022年07月27日(水)
ソコソコの効果。
20220727_02.jpg
100均のあぶら粘土をパテの代替として使ってみましたが、完全な解決には至りませんでした。まあ、やらないよりは良かったですが。
2022年07月27日(水)
黄色がマブシイです。
20220727_01.jpg
尋常ではない猛暑に感じる今日この頃、確認できたスマホのデータはこれだけです。野外で過ごす時間、極端に減少したからかな。
2022年07月27日(水)
中華なのかイタメシなのか。
20220726_01.jpg
日中の暑さは耐え難いところでしたが、諸事情から私への影響はほとんどありません。なので、夏バテとか食欲不振は無いですかね(笑)
2022年07月26日(火)
今日はこんな感じ。
20220725_02.jpg
毎日がパスタでも飽きなかった私、どうやらお弁当でも同じ事が言える様です。レンコンの煮物、これが地味だけれど旨いです(笑)
2022年07月25日(月)
今日からはこれだな。
20220725_01.jpg
急に暑くなってしまった感じですが、だからと言って何か変わるわけではありません。気分転換に、新しい目薬をさし始めました(笑)
2022年07月25日(月)
今日は明るいな。
20220724_02.jpg
なんとなくですが、攻めるべきルートが固まりつつあります。広すぎず狭すぎず、交通量も多すぎず少なすぎずといったところです。
2022年07月24日(日)
夏だもの。
20220724_01.jpg
それほど暑くはなかったのですが、今日のお昼は冷たいうどんにしてみました。とり天とタルタルソース、とても合う組み合わせでした。
2022年07月24日(日)
回復した!!
20220723_01.jpg
地元のスーパーでいただいた桜の苗、実は枯れかけておりました。あきらめずに水やりをした結果、枝から新たな葉が出てまいりました!!
2022年07月23日(土)
燃費記録。
20220722_04.jpg
今回の燃費は15.8km/L、悪くはないですけどって感じですかね。日中比率が高くて、結果としてエアコン全開だったからかな。
2022年07月22日(金)
ルート調査!?
20220722_03.jpg
平日はなかなか自由な時間が確保出来ないので、何かやろうとしますと週末になりがちです。しかも、日中は暑いから夜ばかり(笑)
2022年07月22日(金)
100ポイント!!
20220722_02.jpg
このところハズレか1ポイントばかりでしたが、今日は100ポイントをいただきました。100ポイントだと、当選した感じがしますね。
2022年07月22日(金)
焼鳥関係かな。
20220722_01.jpg
右上の球状の食材ですが、鶏モモとツクネ団子になります。味付けの感じからすると、かなりの確率で焼鳥屋さんが絡んでいる印象です。
2022年07月22日(金)
お肉三昧。
20220721_01.jpg
鶏のから揚げ・つくね・ハンバーグ、今日はお肉三昧のお弁当でした。なんだろう、先月末あたりから毎日がテレワークみたいだな。
2022年07月21日(木)
ビールが欲しくなるな。
20220720_02.jpg
お昼でお弁当なので白い御飯ですが、6時間後なら生ビールが似合いそうな組み合わせでした。もちろん、お供はお茶なのですが(笑)
2022年07月20日(水)
通勤も大変!?
20220720_01.jpg
このところの気温上昇と降雨、私の通勤にも影響が出始めております。雑草が歩道にはみ出した結果、歩ける日陰が減った感じです。
2022年07月20日(水)
やっぱ、茶色が多いかな。
20220719_01.jpg
バランスとしては悪くないのですが、どうしても野菜が少ないですかね。野菜ばかりじゃ、物足りない感じになってしまうのでしょうが。
2022年07月19日(火)
移動メシ!?
20220718_02.jpg
やっぱり暗くなってしまったのですが、まあ想定内ではあります。もう少し遅く出れば、今度は明るくなってしまう感じが否めませんが。
2022年07月18日(月)
専門チェーン店さんのカツカレー。
20220718_01.jpg
とても暑かったためでしょうか、味の濃いものばかり食べてます。汗もかいたし、これくらいなら塩分の摂りすぎにはならないでしょう。
2022年07月18日(月)
中に着るなら問題なし。
20220717_03.jpg
シッカリした生地が気に入り、ちょっと派手ですが購入することにしました。綿100%ではないので、今着るにはちょっと暑いかな。
2022年07月17日(日)
手元メガネ。
20220717_02.jpg
これまで1.5というのでしのいできましたが、今回は2.0にレベルアップです。何をするにもPCかスマホ、便利なのは良いのですが。
2022年07月17日(日)
からあげ丼にした。
20220717_01.jpg
大変に暑い日だったこともあり、味の濃いものをガッツリいただきました。のどが渇いてしまい、冷たいものをがぶ飲みしてしました。
2022年07月17日(日)
カバンを新調しました。
20220716_02.jpg
諸事情から生活パターンが大きく変わりまして、それに合わせたカバンに更新した分けなんです。もちろん、平日もこれで大丈夫です(笑)
2022年07月16日(土)
走り込んでみた。
20220716_01.jpg
燃料タンクの容量は41リットルらしいので、もう少し走れたみたいです。今回の燃費は17.9km/L、これまでの最高記録かも。
2022年07月16日(土)
第2ゲーム開始!!
20220715_02.jpg
昨日の夜食は、焼きそばパンとたまごパンでした。温かいコーヒーでも良かったのですが、少し暑かったので冷たいのにしてしまいました。
2022年07月15日(金)
今日は高タンパク高脂肪だな。
20220715_01.jpg
右上に写る丸くて茶色いやつですが、軟骨のミートボールっぽいものです。ここって、居酒屋さんが副業でやっているお弁当屋さんなのかな。
2022年07月15日(金)
夕べの集い。
20220714_02.jpg
夕方になり雨も上がってきたので、急きょ夕べの集いを開くこととなりました。本日の開催も、使い勝手の良いカウンター席でした。
2022年07月14日(木)
容器が変わったな。
20220714_01.jpg
なんとなく前日よりも小さめな印象ですが、間違いなく同じお店のお弁当です。お任せメニューなので、かなり違う時があるらしいです(笑)
2022年07月14日(木)
特別照明!?
20220713_02.jpg
ほぼ使わないお部屋の照明、どうしても投資する気持ちになれなかった結果です。見たまんま、百均のソケットと手持ちの蛍光ボールです。
2022年07月13日(水)
平日だしな。
20220713_01.jpg
昨日はひどく激しい天候でしたが、今日はただただ暑い一日でした。只今あるところの再構築中ですが、どうやらモノが多すぎる様です。
2022年07月13日(水)
今日の一番!?
20220712_01.jpg
何事もなく過ぎた一日だった結果、スマホに残された画像はこの1枚のみでした。平和と言えば平和だし、ヨシって事にしておきます。
2022年07月12日(火)
オリヅルランを持ち込む!?
20220711_02.jpg
手のかからない観葉植物と言えばオリヅルランですが、こっそり事務所に持ち込みました。どこまで増えるか、今から楽しみです(笑)
2022年07月11日(月)
記録開始。
20220711_01.jpg
日中の行動範囲が極端に狭まってしまった私、ここの更新にも影響が出ております。そんなわけで、こんな記録画像が増えるかもです。
2022年07月11日(月)
ちょっと遠いかな・・・。
20220710_02.jpg
今回のゲームは前回までより50km程度長いのですが、走り方によってはもっと長く感じますね。ルートの工夫、必要なのかもです。
2022年07月10日(日)
71km走りました。
20220710_01.jpg
うっかりリセットしてしまいトリップが分からなくなりましたが、街乗りは大体71kmでした。燃費は、10.7km/Lですかね。
2022年07月10日(日)
ご褒美牛丼!?
20220709_04.jpg
検査結果が良かったこともあり、今日のお昼はジャンクフーズに決定。ちなみに採血した日ですが、ちょっと二日酔い気でした(汗)
2022年07月09日(土)
このクスリです!!
20220709_03.jpg
それほど効きそうな見た目ではありませんが、血液検査の結果は事実です。本番の生活習慣病検診の時に、こんな数値なら良いのですが。
2022年07月09日(土)
クスリとの相性かな。
20220709_02.jpg
クスリを変えた影響なのか、生活環境が変わった影響なのかは分かりません。なんでも良いのですが、やっと一般的な数値になりました。
2022年07月09日(土)
給油記録。
20220709_01.jpg
燃費は17.7km/Lという事で、これはちょっと良すぎですね。業者さんに運んでいただいた時に、少し給油したんだろうな。
2022年07月09日(土)
ファーストラン!!
20220708_01.jpg
ある程度の準備が整った事もあり、改めて地域間移動ゲームを開始しました。前回までのルートよりやや長めですが、何とかなりそうです。
2022年07月08日(金)
夕べの集い。
20220705_01.jpg
まあカウンター席でひと時を過ごしたわけですが、あんかけ餃子はアツアツで美味しかったです。カウンター席って、使い勝手が良いかも。
2022年07月05日(火)
壊れてしまった。
P6254410.jpg
何度も何度も替え芯を入れ替えつつ使い続けたボールペン、書き味に違和感が発生した瞬間にスクリュー部から壊れてしまいました。
2022年07月02日(土)