ぬさんのこえロゴ

2022年08月

意志のあるところに道は開ける。

療養期間の証明書を申請。
20220831_03.jpg
生命保険だか医療保険だかの対象となるそうで、忘れないうちに請求時に必要な書類の申請をしました。忘れたころに、届くのでしょうね。
2022年08月31日(水)
体温計用の電池です。
20220831_02.jpg
普段は温度計として稼働する愛用の体温計、どうしても電池の消耗が激しいようです。クルマのキーにも使えるので、余計に買いました。
2022年08月31日(水)
復帰しました。
20220831_01.jpg
体温は相変わらずの状態なのですが、そうも言ってられないですよね。ちゃんと味も分かったし、匂いだって普通に分かりました(笑)
2022年08月31日(水)
社会復帰に向けて。
20220830_02.jpg
モノについたウイルスは消滅しているらしいのですが、念のため身の回りの消毒を実施。床はもちろん、スマホやPCに至るまで消毒。
2022年08月30日(火)
11日目。
20220830_01.jpg
発症日は0日とする新型コロナウイルス療養、今日で療養期間が終了します。相変わらず微熱ですが、これも一つの後遺症なんだとか。
2022年08月30日(火)
10日目。
20220829_01.jpg
相変わらず微熱のままですが、明日いっぱいで療養期間が明けます。ちょっと心配なので、明日にでも保健所に電話相談してみます。
2022年08月29日(月)
9日目。
20220828_01.jpg
特に喉の痛みも節々の痛みも寒気もありませんが、相変わらず微熱が続いております。微熱といっても、本人に何ら自覚はありませんが。
2022年08月28日(日)
8日目、その2。
20220827_02.jpg
頭痛薬なんかを服用しますと一緒に熱も下がりそうなものですが、頭痛はとれたものの体温は相変わらず微熱が続いた状態にあります。
2022年08月27日(土)
8日目。
20220827_01.jpg
小康状態が続く中、こんな画像が届いていたことを思い出しました。体温は相変わらずですが、今日は頭が痛いのでクスリを飲みました。
2022年08月27日(土)
7日目、その2。
20220826_02.jpg
そろそろ36.5℃とかになって欲しいところですが、そう簡単には治まらない様です。まだ、身体のどこかに炎症が残っているのかな。
2022年08月26日(金)
7日目。
20220826_01.jpg
何かしようかと余計なことを考えたのが運の尽き、慣れない事はするものではありませんね。復活したら、新しい物を調達しないとだ。
2022年08月26日(金)
6日目、その2。
20220825_02.jpg
夜になって少し落ち着いてきたのか、解熱剤なしで36.7℃まで戻りました。今はただ、このまま治まってくれるのを祈るばかりです。
2022年08月25日(木)
6日目。
20220825_01.jpg
想像していたよりもずっと早く、支援物資が到着いたしました。食料はもちろんですが、除菌アルコールも復帰準備に向け助かります。
2022年08月25日(木)
5日目、その3。
20220824_03.jpg
これは花粉症の薬なのですが、鼻回りムズムズ感はとれますが喉の痛みはとれませんでした。喉の痛みがとれたら、これだけでも良いかも。
2022年08月24日(木)
5日目、その2。
20220824_02.jpg
炎症を和らげるお薬といえば、蕁麻疹持ちの私にとってはコノ薬たち。鎮痛剤では治まらなかった喉の痛み、このお薬で治まりました。
2022年08月24日(水)
5日目。
20220824_01.jpg
36.8℃の体温計表示、一般的には平熱といわれる体温です。ですが私にとっては微熱域、薬を飲んでもこれ以上は下がりません。
2022年08月24日(水)
4日目、その2。
20220823_02.jpg
新型コロナウィルス感染の場合、コレといった薬剤は無いようです。お薬手帳に記載のある、この2種類の薬を念のためいただきました。
2022年08月23日(火)
4日目。
20220823_01.jpg
薬が効き体温は治まりつつありますが、喉の痛みは続き咳や鼻水が増えてきました。なんだろう、花粉症の症状にも似てきました。
2022年08月23日(火)
3日目。
20220822_01.jpg
相談窓口への電話を試してみましたが、残念ながら全く繋がらず。自力で予約を取り検査に臨んだ結果、抗原検査段階で陽性が確定です。
2022年08月22日(月)
2日目。
20220821_01.jpg
すぐに平熱に戻ると思いきや、最近では見たことのない数値が表示されておりました。日曜日だし、ジタバタせずに全ては明日に持ち越し。
2022年08月21日(日)
緊急事態初日!!
20220820_01.jpg
いつになく目覚めの悪い土曜日の朝、久しぶりに体温を測定してみました。その結果がこの画像になりますが、衝撃の測定結果です。
2022年08月20日(土)
やっぱり似てた。
20220819_01.jpg
毎日同じメニューでも問題ない私、今日も美味しくいただきました。今日は雨も降らなかったし、やっと梅雨が明けた感じかな(笑)
2022年08月19日(金)
いつものタイプ。
20220818_02.jpg
お弁当一つ買うにも手がかかる今の生活、このお弁当は実に重宝だったりします。私の推測では、明日も似たようなメニューだと思います。
2022年08月18日(木)
順調です。
20220818_01.jpg
あまり良い環境ではないのですが、オリヅルランは順調に育っております。もう少し日光に当てたいところですが、育ちすぎてもね。
2022年08月18日(木)
計画変更!!
20220817_02.jpg
クッション材は厚い方が良いかと考えておりましたが、決してそんな事ではありませんでした。という事で、一般的なテーブル用に変更。
2022年08月17日(水)
コンビニ弁当でスタート。
20220817_01.jpg
連休明けは水曜日から始まりましたが、なんだか中途半端な感じです。色々ありまして、コンビニ弁当で始まる事となりました(笑)
2022年08月17日(水)
短かったな、盆休み。
20220816_03.jpg
たまたま盆休み最後にクルマでの移動となりましたが、なんだかあわただしい感じです。明日からは、ちゃんと早起きしないとだな。
2022年08月16日(火)
街乗りを含む。
20220816_02.jpg
お盆休みという事で街乗りが多かったのですが、やっぱり燃費は一気に下がるようです。でも、15.5km/Lも走れば十分かな。
2022年08月16日(火)
連休最終日。
20220816_01.jpg
激しい天候の変化に見舞われた今年の盆休み、最終日の今日は晴れたり豪雨だったりです。カサは手放せない、そんな感じでしょうか。
2022年08月16日(火)
資材調達。
20220815_01.jpg
床の補修は予定通りの進捗ですが、想定よりも資材を消費してしまいました。ペースは落ちますが、もう少し資材使用量を抑えないとかな。
2022年08月15日(月)
歌番組の影響です。
20220814_05.jpg
昨晩の観ていた歌番組で、かなりの高評価を得ていた作品です。これは持っておかないとという事で、慌てて購入してまいりました!!
2022年08月14日(日)
イベントの戦利品。
20220814_04.jpg
補助券が10枚ほど貯まり1回だけくじ引きが出来たのですが、アイスクリームギフト券500円が当たりました。これ、暑い日に使います。
2022年08月14日(日)
50%OFF!!
20220814_03.jpg
50%OFFになっていたジョギングシューズ、たまたまサイズが合うものがあり購入しました。雨の日はダメっぽいですが、涼しそうです。
2022年08月14日(日)
あげ物、好きです。
20220814_02.jpg
過剰に油が残っているモノは胃もたれに繋がりますが、こんな感じだと美味しくイケます。甘辛のソースかつ、久しぶりに食べたかな(笑)
2022年08月14日(日)
大仕事でした!!
20220814_01.jpg
床材の目地を補修して、ワックスを塗布いたしました。たかだか目地ですが、ここを補修すると部屋自体が明るくなった様な気がします。
2022年08月14日(日)
アブラゼミかな。
20220813_01.jpg
今年はセミに抜け殻に出会いませんでしたが、セミは普通に鳴いております。結構ヨリましたが、最近のセミは気にしていないのかな。
2022年08月13日(土)
偶然発見した。
20220812_04.jpg
0.5を目にする事はこれまでもありましたが、0.38は今回が初めてです。早速、先日いただいたペンに仕込みたいと思います(笑)
2022年08月12日(金)
悪ノリ!?
20220812_03.jpg
殺風景なカバンですが、ほんの少し賑やかになりました。時おりカタカタ音がしますが、有事の際は外せるので色々と大丈夫です(笑)
2022年08月12日(金)
なぜ、イナゴ!?
20220812_02.jpg
ショッピングセンターの出入口なのですが、ちょっと気味が悪いくらいイナゴが集まっておりました。日が暮れると、違うのが集まるのかな。
2022年08月12日(金)
暑い日だけど熱いもの。
20220812_01.jpg
わが家の定番スタイル、フードコートでのランチ模様です。36℃越えの金沢市内、お買い物は皆さん陽が落ちてからなのでしょうかね。
2022年08月12日(金)
当面はこれで賄おう。
20220811_01.jpg
お釣りの出ない商品券を使う時、この手の電子マネーがとても役立ちます。それ以外はカードだし、現金を使う事がほとんど無くなったな。
2022年08月11日(木)
活動再開。
20220810_03.jpg
牛丼とかの方が費用対効果が高そうなのですが、今回もコンビニさんのパンにしました。水分補給を考えるならば、コーヒーよりお茶かな。
2022年08月10日(水)
燃費の記録。
20220810_02.jpg
四捨五入で16.9km/Lという事で、まずまずの測定結果でした。色々な割引の結果ですが、少しだけ燃料を安価に調達出来ました。
2022年08月10日(水)
連休前弁当。
20220810_01.jpg
やや長い連休を目前に、色々と片付けることに専念しました。今日もやっぱり、飲むように食べ浴びるようにお茶を飲んでしまった感じです。
2022年08月10日(水)
昨日の流れかな。
20220809_01.jpg
慣れないことをすると、大した事でなくても疲れ方が激しい様です。今日は飲むようにお弁当を食べ、浴びるようにお茶を飲みました。
2022年08月09日(火)
立食パーティー風だな(笑)
20220808_01.jpg
表面的には暇な一日でしたが、実は色々とあった一日だったりします。お弁当までの時間が、あっという間に過ぎてしまいました(汗)
2022年08月08日(月)
当たり前かな。
20220807_03.jpg
冷蔵庫の中を冷やしているという事は、その分は部屋に放熱しているという事ですね。放熱しやす様にしないと、冷えにくいって事かな。
2022年08月07日(日)
クッションを交換した。
20220807_02.jpg
キャンプ用の椅子を活用していますが、外ではないので必須の処理です。ちなみにこのクッション材、100均で見つけたモノです(笑)
2022年08月07日(日)
今日も夏です。
20220807_01.jpg
ひとメモリが2℃なので、朝ですが32℃まで気温が上昇している模様です。陽射しが入らないので、上がってもあと2℃程度でしょう。
2022年08月07日(日)
無事、今週も終了。
20220805_01.jpg
やるべき方向性を変えた事で忙しくなりましたが、暇にしているよりはマシですね。忙しいといえ、お弁当は食べる事が出来ますし(笑)
2022年08月05日(金)
並べ替えた感じ(笑)
20220804_01.jpg
いつも同じお弁当でも大丈夫な私、本当に問題ない事が分かりました。今日は急用もないし、あるべき用事もありませんでした(汗)
2022年08月04日(木)
なんだか色々だ。
20220803_01.jpg
急用は入りましたが、あるべき用事は全くありませんでした。盆休みが近いせいなのか、それとも9月まで1ヶ月をきったからなのか。
2022年08月03日(水)
ペンネ率、高いな。
20220802_01.jpg
考え事をしながら食べている影響か、こうして残しておかないと何を食べたか忘れがちです。食べることに、集中すべきでしょうか(笑)
2022年08月02日(火)
ガス代が節約!?
20220801_02.jpg
ここまで暑くなりますと、湯沸かし器を使わなくともお湯が出てきます。飲む気にはなれませんが、ガス代は節約できてると思います。
2022年08月01日(月)
8月に入ってしまった(汗)
20220801_01.jpg
特別な事もなく過ぎた8月の初日、無事にいつものお弁当を食べる事が出来ました。このところの暑さ、考えて水分補給しないとですね。
2022年08月01日(月)