ぬさんのこえロゴ

2022年09月

意志のあるところに道は開ける。

15.1km/Lでした。
20220930_02.jpg
渋滞が多い影響かは分かりませんが、一時期ほどの燃費の伸びはなくなりました。やっぱり、オイル交換とかが必要なんですかね(笑)
2022年09月30日(金)
鶏肉が戻ってきた。
20220930_01.jpg
新型コロナの後遺症で咳と微熱に悩まされましたが、月末になりやっと納まった印象です。個人的には、発熱より後遺症の方がキツイかな。
2022年09月30日(金)
鶏肉がない!!
20220929_01.jpg
何らかの形で鶏肉が納めれれている事の多いのですが、今日は見当たりませんでした。どうあれ、食べてしまえば一緒なんですけれど。
2022年09月29日(木)
パッキンが!?
20220928_02.jpg
何回も使っていないのに、洗浄時に水筒のパッキンが壊れてしまいました。でも大丈夫です、決して横にはしないで使いますから!!
2022年09月28日(水)
中華弁当かな。
20220928_01.jpg
なんだろう、食べ始めから完食まで7分程度だったんじゃないかと思います。達成感はありますが、このところそれだけの毎日だな(笑)
2022年09月28日(水)
ハート形のカバー。
20220927_02.jpg
最近の缶バッチは色々な形状をしていますが、それに合うカバーも流通しているのだそうです。偶然なのですが、シンデレラフィット。
2022年09月27日(火)
流し込む。
20220927_01.jpg
とりあえずお昼になったので、お弁当を流し込んだ感じでしょうか。よく噛んで飲み込むべきですが、今週はそうもしてられません!!
2022年09月27日(火)
今週も始まりました。
20220926_01.jpg
今日は朝から忘れ物をしてしまい、バタバタしてのスタートでした。お弁当を食べる頃には、それなりに落ち着いてはきましたが。
2022年09月26日(月)
30%引きだったのか。
20220925_03.jpg
飲み物が写っておりませんが、それは最近ポットを持ち歩いているためです。ギリギリまで温めておくと、6時間位はアツアツです。
2022年09月25日(日)
16.5km/Lでした。
20220925_02.jpg
深夜比率が高かった影響もあり、ほんの少し燃費が改善しました。このまま秋になってくれれば、もう少し改善するんだけどなぁ(笑)
2022年09月25日(日)
のり弁当にした。
20220925_01.jpg
つい先日食べたばかりですが、またしてものり弁当を選んでしまいました。安定したボリュームと味、今日も美味しくいただきました。
2022年09月25日(日)
よいとまけ。
20220924_02.jpg
ハスカップの酸っぱさが特徴のお菓子ですが、リンゴ風味もなかなか美味しいです。コーヒーのお供にしてみましたが、相性は良かったです。
2022年09月24日(土)
色々と変わっていた。
20220924_01.jpg
お店の感じは変わりませんでしたが、味も器も変わっておりました。特に問題ありませんが、白いお皿の方が美味しそうに見えるかな。
2022年09月24日(土)
15.8km/Lでした。
20220923_01.jpg
ガソリンは156円と比較的安価に入手出来ましたが、燃費の方はあまり伸びませんでした。ノンストップの夜と比べたら、ダメですね。
2022年09月23日(金)
照明を替えた(笑)
20220922_02.jpg
照明というと大袈裟ですが、この部屋では立派な照明器具です。片付け物をしていたら、少し見栄えが良い物を発見したので交換しました。
2022年09月22日(木)
ほぼ野菜ですが。
20220922_01.jpg
ご飯は見えている部分だけなので、実はほとんどが野菜になります。レタス中心だったため、レンコンとマカロニで押さえつけました。
2022年09月22日(木)
かつ丼とお蕎麦。
20220921_02.jpg
ちょっと小さめのかつ丼だったので、うっかりお蕎麦を付けてしまった感じです。今思えば、サラダの追加だけで十分だったかな(笑)
2022年09月21日(水)
ここまでは平和でした。
20220921_01.jpg
いつものお弁当までは比較的平和でしたが、午後はわりと大変でした。考えると病みそうなので、考えないでおくことにしています。
2022年09月21日(水)
イラストボード。
20220920_03.jpg
どう使うのか分からないので、どこかに立て掛けようかと思います。100均あたりに、ちょうど良い入れものがあると良いのだけれど。
2022年09月20日(火)
YOTSUBAかな。
20220920_02.jpg
ここまでデフォルメされると分かりにくいですが、YOTSUBAなんじゃないかと思います。身の回りに、YOTSUBAが増えました。
2022年09月20日(火)
安心のメニュー。
20220920_01.jpg
いつも通り鶏肉に偏りがちなことは否めませんが、味付けは私好みなので問題なしです。台風が通過したら、急に寒くなってしまいました。
2022年09月20日(火)
いつもの3種類。
20220919_03.jpg
このところ総菜パンといえば、この3種類になりがちです。特にたまごロールは絶品で、売り切れたら困るのであまり人には言いません。
2022年09月19日(月)
燃費の記録。
20220919_02.jpg
15.8km/Lという事で、夏らしい記録となりました。温度を下げるというよりも、湿度を下げるためのエアコン使用ですかね(笑)
2022年09月19日(月)
のり弁当。
20220919_01.jpg
週末といえばスーパーのお弁当、今回はありがちなのり弁当にしてみました。野菜不足は否めませんが、お昼だし問題ないでしょう(笑)
2022年09月19日(月)
ブラックリリィ!?
20220918_02.jpg
その着せ替え人形は恋をするのガチャをやったら、ブラックリリィらしきキャラが出てきました。確か、ジュジュさんのコスですね(笑)
2022年09月18日(日)
野菜三昧。
20220918_01.jpg
硬いのと柔らかいので迷いましたが、野菜の多そうな柔らかい方にしました。涼しいところで温かいもの、ちょっとした贅沢です(笑)
2022年09月18日(日)
計算されてるな。
20220917_02.jpg
実際はどうか知りませんが、自動車の運転をしながらでも食べやすい形状ですね。温かいコーヒー、注文しやすい季節になってきました。
2022年09月17日(土)
燃費の記録。
20220917_01.jpg
今回は15.7km/Lという事で、いつもよりは伸びませんでした。主な要因ですが、エアコンの連続使用なんじゃないかと思います。
2022年09月17日(土)
もう一息です。
20220916_01.jpg
ほうれん草のごま和えだと、生野菜よりずっと詰めやすいので助かります。これだけ野菜を取れば、少しは後遺症も治まってくれるかな。
2022年09月16日(金)
メニューの記録。
20220915_01.jpg
大きな差異はありませんが、毎日同じという分けではない様です。野菜を多くしたいところですが、嵩張って上手く詰められないです(笑)
2022年09月15日(木)
出遅れた!!
20220914_02.jpg
買い出しに出遅れた結果、残念ながらお弁当はゲットできませんでした。どこかで食べるという選択肢もありますが、やっぱり面倒です。
2022年09月14日(水)
朝からガッツリ。
20220914_01.jpg
後遺症の微熱も治まりつつありますが、体重の維持には気を使っております。ちなみに、会話がはずむと咳が出やすくなる様です(汗)
2022年09月14日(水)
夜もお弁当。
20220913_02.jpg
そこそこボリュームのあるお弁当とサラダ、味も問題ありませんでした。ビールをお供にするか迷いましたが、今日は麦茶にしておきました。
2022年09月13日(火)
安心のお弁当。
20220913_01.jpg
このお弁当を食べる事が出来た日は、割と平和に過ごせた日なんじゃないかと思います。もちろんお供は、冷たい麦茶が一番かな(笑)
2022年09月13日(火)
菓子パンでスタート。
20220912_01.jpg
朝はホットコーヒー派の私、今日のお供は惣菜パンと菓子パンです。甘いのとしょっぱいの、コーヒーに合ったバランスが大切ですね。
2022年09月12日(月)
焼きそばとサラダ。
20220911_01.jpg
生活が軌道に乗る前に、ちょっと慌ただしくなってまいりました。近くにコンビニはありますが、プラス2分のスーパーで夕食をゲット。
2022年09月11日(日)
いただきました!!
20220909_02.jpg
このところ私のYOTSUBA押しが浸透しつつありますが、そんな影響からYOTSUBAフィギアをいただく運びとなりました。
2022年09月09日(金)
急に変わった!?
20220909_01.jpg
鶏肉率が高かったいつものお弁当、今日はなぜか海の幸路線になりました。パスタ三昧だった頃と比べると、健康的になった感じだな。
2022年09月09日(金)
よく見てみて!!
20220908_04.jpg
チョットした事がきっかけで、缶バッチ用のカバーをいただきました。しばらくの間、YOTSUBA缶バッチを守ってくれそうです。
2022年09月08日(木)
これ、美味しいんです。
20220908_03.jpg
快気祝いのワインとは別に、大好物のお惣菜をいただいてしまいました。お酒のアテにしてヨシ、ご飯のお供にも文句なしの品です。
2022年09月08日(木)
快気祝い!?
20220908_02.jpg
久しぶりにお会いした知人から、ワインの快気祝いをいただきました。近々3連休があるから、その時までオアズケですかね(笑)
2022年09月08日(木)
咳と微熱は・・・。
20220908_01.jpg
まあ覚悟はしていましたが、咳と微熱は続いております。ウイルスは不活化したのでしょうが、まだまだ残骸が残っている感じです。
2022年09月08日(木)
普通の一日だったかな。
20220907_01.jpg
気にしないためにも検温は控えていますが、長く話すと咳が続く状態です。不幸中の幸いは、今のところ味覚・臭覚に異常がない事。
2022年09月07日(水)
夜食用グッツ!?
20220906_02.jpg
眠れない深夜、ちょっとだけ美味しいご飯が欲しくなる事ってありますよね。試しに炊いてみましたが、普通に美味しいご飯が出来ました。
2022年09月06日(火)
朝から満腹。
20220906_01.jpg
本日は色々な諸事情が重なりまして、結果として朝から満腹の状態となりました。もしかしたら、こんなパターンが増えてくるのかな。
2022年09月06日(火)
17.4km/Lでした。
20220903_04.jpg
前照灯の調子が悪い中での走行でしたが、燃費については変化なしです。手持ちのバルブと交換し、今はバッチリ前方を照らしてくれてます。
2022年09月03日(土)
鞄を新調。
20220903_03.jpg
生活のパターンが大きく変わった事もありまして、今回はこんな感じの鞄にしてみました。毎日は使いませんが、時おり使う感じかな。
2022年09月03日(土)
常備薬を補充。
20220903_02.jpg
この夏の大騒動で感じたのは、持病の薬の備蓄量です。外出禁止期間中に薬が底をつくと、病気の種類によっては困ってしまいますよね。
2022年09月03日(土)
バルブ切れ!!
20220903_01.jpg
画像だとちょっと分かりずらいですが、向かって右側のヘッドライトバルブが切れています。このところ、深夜の走行が多かった影響かな。
2022年09月03日(土)
16.7km/Lでした。
20220902_03.jpg
円安は進んでいるとの報道ですが、ガソリンは少し落ち着いてきている印象です。でもこの価格帯なら、ハイブリットも検討しないとかな。
2022年09月02日(金)
運転は出来ます。
20220902_02.jpg
重労働はちょっと厳しいですが、自動車の運転は問題ありません。夜食だって問題なく食べれますし、食の好みも変わっておりません。
2022年09月02日(金)
鶏づくしだな。
20220902_01.jpg
体調に好転はありませんが、食べられないという分けでもありません。味もにおいも分かりますし、普通に美味しく食べることは出来ます。
2022年09月02日(金)
なかなか戻らない。
20220901_01.jpg
日常生活に支障が出るほどではありませんが、微熱のせいか動きが緩慢になりがちです。もしかしたら、少し酸素濃度が低いのかな。
2022年09月01日(木)