ぬさんのこえロゴ

2022年11月

意志のあるところに道は開ける。

カモシカ。
20221129_01.jpg
私の身の回りでは鹿と遭遇する程度ですが、信州ではカモシカとの出会いがあるようです。信州は標高も高いし、そろそろ雪でしょうか。
2022年11月29日(火)
フレームに入れてみた。
20221128_02.jpg
とりあえずクリアファイルに入れておりましたが、100均製ですがフレームに納める事となりました。見栄え、かなり良くなりました。
2022年11月28日(月)
忘れた!!
20221128_01.jpg
生みそタイプのインスタント味噌汁を準備しようと考えておりましたが、いつもの事ですがすっかり購入するのを忘れてしまいました。
2022年11月28日(月)
ふっちーさん!!
20221127_02.jpg
わが家の食玩といえば、最近はカードやシールがとても多くなりました。それに比べると、ふっちーさんところは全くブレないなぁ。
2022年11月27日(日)
やっと見つけた。
20221127_01.jpg
円安の影響からかすっかり見かけなくなった激安モバイルバッテリー、やっと1,000円程度のモノに出会うことが出来ました(笑)
2022年11月27日(日)
また一つ、歳をとりました。
20221126_01.jpg
想定外ばかりの人生ですが、こうして祝えるだけで丸儲けですね。ですが一つぐらいは、思うようになったっていいと思うのも本音です。
2022年11月26日(土)
15.5km/Lでした。
20221125_02.jpg
わが家のキューブはe-4WD仕様なのですが、四駆設定のまま走り続けてみました。走り出す時だけ、今どきのモーター音がします。
2022年11月25日(金)
変わってません。
20221125_01.jpg
このところ掲載を止めていたお弁当ですが、久しぶりに再開してみました。特に変化はありませんが、味噌汁くらいは欲しいかな(笑)
2022年11月25日(金)
おっと。
20221117_02.jpg
つい先日100ポイントが出ましたが、今日も100ポイントをいただきました。とりあえず、記録としてここに残しておきます(笑)
2022年11月17日(木)
サラダを忘れた。
20221117_01.jpg
ご飯とスクランブルエッグをよそったまでは良かったのですが、サラダ敷くのを忘れミートボールと煮物を載せてしまいました!!
2022年11月17日(木)
お酒は抜きで。
20221116_01.jpg
今日は迷った末に、天丼とサラダの組み合わせにしてみました。手で持った感じですと、明らかにサラダの方が重たかったです(笑)
2022年11月16日(水)
100ポイントゲット!!
20221113_01.jpg
毎日の様に挑戦を続けておりますが、ハズレか1ポイントが多いです。色々と使える様ですが、利用料金に充当するのが一番お得かな。
2022年11月13日(日)
京都だな。
20221112_10.jpg
私の勝手な思い込みに過ぎませんが、日本の首都は京都なんじゃないかと思っております。ふっチーさんも、そう思っているのかな。
2022年11月12日(土)
キリンさんったら。
20221112_09.jpg
典型的な街中華画像ですが、とても美味しそうですね。定番の633が見当たりませんが、これをアテにしたら飲み過ぎてしまいますね。
2022年11月12日(土)
歩き過ぎました。
20221112_08.jpg
本来は8,000歩程度で抑えたいところですが、油断してしまうとこんな感じです。普段あまり歩かないので、バランスはとれてますが。
2022年11月12日(土)
ぶどうの木。
20221112_07.jpg
毎年の事ですが、この時期になるとこんな感じになってしまいます。もう少し寒くなると葉が落ち、クネクネした幹だけが残されます。
2022年11月12日(土)
ぱっと見は良いけれど。
20221112_06.jpg
大昔に頑張って入手した革ジャン、よく見るとアチコチがボロボロです。色々と手入れを試みましたが、劣化部位はどうにもならないな。
2022年11月12日(土)
おやつ。
20221112_05.jpg
15時は過ぎていたので、ランチというよりはおやつです。フライドポテトとコーヒーが定番ですが、今日はお腹が空いたので牛丼です。
2022年11月12日(土)
貴重な晴天。
20221112_03.jpg
これからの季節は曇りがちなので、こんな晴天は貴重としか言いようがありません。こんな天気の日は、コンデジ片手に散歩がベスト!!
2022年11月12日(土)
クリスマスツリーだ。
20221112_02.jpg
こんなところにクリスマスツリーが飾られるなんて、今年も終わってしまうという事なのでしょう。しかし、とんでもない年だな(汗)
2022年11月12日(土)
9日間分だった様です。
20221112_01.jpg
盆明けに流行り病にかかってしまい自宅療養を余儀なくされてワタシ、満額は10日間ですが今回は9日間分が支払われた様です。
2022年11月12日(土)
15.7km/Lでした。
20221111_01.jpg
やはりオイル交換を始め点検整備というのは大事なのでしょうか、優しい運転を心がけてみても燃費はほとんど改善しません(笑)
2022年11月11日(金)
アイス用だな。
20221109_01.jpg
今日は色々な事があって、ご褒美としてアイスクリーム用のスプーンをいただきました。とりあえず、週末にでも使ってみようかな。
2022年11月09日(水)
皆既月食かな!?
20221108_01.jpg
朝のワイドショーで皆既月食がどうのって話題があったので夜空を眺めてみた分けですが、まあこんな感じの月となっておりました。
2022年11月08日(火)
危険なモノを入手!?
20221107_01.jpg
どうにも沼にハマっている感じが否めませんが、くるところまできたって感じです。すぐに開けたいですが、まずはケース探しですかね。
2022年11月07日(月)
アウター調達。
20221105_02.jpg
色々と生活様式が変わったこともあり、冬用のアウターを購入してきました。買ってから気づきましたが、手前のは洗えるタイプです。
2022年11月05日(土)
タルタルソース。
20221105_01.jpg
チキンカツとタルタルソースの相性、食べてみるとこれが抜群でした。大盛とかにはしませんでしたが、間違えのない満腹感でした。
2022年11月05日(土)
額に入れた。
20221104_06.jpg
当初予定では鞄に入れて使う予定でしたが、あまりにも小さいので額に入れてみました。よく見なければ、なかなかイイ感じです(笑)
2022年11月04日(金)
接種状況。
20221104_05.jpg
インフルエンザの予防接種から10時間後の状態ですが、腫れもせず痛くもありません。体温も測りましたが、今のところ発熱もありません。
2022年11月04日(金)
五等分ウエハース。
20221104_04.jpg
五等分の花嫁に関する食玩は色々ありますが、このウエハースは良心的なんじゃないかと思います。なので、今日のおやつに2つ購入。
2022年11月04日(金)
休日メシ!!
20221104_03.jpg
野菜も摂れるし温まるって事で、アツアツのちゃんぽんをいただく事にしました。予防接種という休暇の口実、たまにはいいですよね。
2022年11月04日(金)
こっちも大事。
20221104_02.jpg
悪玉コレステロールの対策中である私、久しぶりに診察をしていただきました。どちらかというと、診察より薬の処方がメインなのですが。
2022年11月04日(金)
予防接種休暇です。
20221104_01.jpg
特効薬を飲めば済むのでしょうが、念のため今年も予防接種をしました。新型コロナの方については、12月初旬で予約しております。
2022年11月04日(金)
約15km位ですね。
20221103_07.jpg
大した歩行距離ではありませんが、思いのほか今回は疲れました。もしかするとこの疲れ、新型コロナの後遺症とかなのでしょうかね。
2022年11月03日(木)
小さいな。
20221103_06.jpg
ガチャだと普通の大きさですが、食玩だとメモ帳位のサイズです。ひとまずカバンの中に入れておけば、きっと何かに使える事でしょう。
2022年11月03日(木)
切られちゃった。
20221103_05.jpg
キノコだかカビだかに感染し切らざるを得なかった桜の木、おそらくはココにあったものでしょう。入口に近い場所だし、残念ですね。
2022年11月03日(木)
すき家さんです。
20221103_04.jpg
欲張ってあい盛りかつ大盛を注文してしまいましたが、やっぱり食べ過ぎてしまいました。残さない主義なので、もちろん完食しました。
2022年11月03日(木)
中野四葉じゃない。
20221103_03.jpg
四葉押しであることは周知の事実ですが、相変わらずうまくいきません。シールだし、このあたりでこれ以上の購入はやめておきます。
2022年11月03日(木)
悪ノリ。
20221103_02.jpg
話題のアニメ作品といえば五等分の花嫁ですが、ありとあらゆる食玩が出ている感じです。でもこの企画は、ちょっとしたシールなんだよな。
2022年11月03日(木)
キマダラカメムシらしいです。
20221103_01.jpg
マルカメムシと比べると10倍くらいある大きさですが、これもカメムシの仲間なんだとか。ますます、洗濯物は外干しできません。
2022年11月03日(木)
15.5km/Lだな。
20221102_01.jpg
やはり整備直後とは異なり、アクセルワークをセーブしましたがこんな感じです。そろそろ、新しいクルマを物色しないとなんですけど。
2022年11月02日(水)
コロナ給付だな。
20221101-02.jpg
私が新型コロナに感染したことは周知の事実ですが、想定していたよりも早くに保険金が入金されました。内訳書は、これからなのかな。
2022年11月01日(火)
誕生月かぁ。
20221101-01.jpg
確認したい事があって通帳アプリを開いたら、なんだか誕生月を言い当てられてしまいました。まあ、登録しているからなのでしょうが。
2022年11月01日(火)