ぬさんのこえロゴ

2022年12月

意志のあるところに道は開ける。

あとは待つだけ。
20221231_07.jpg
うまくいかない事ばかりの一年も、あと少しで終わるらしいです。お蕎麦も食べたし、あとはビールでも飲みながらテレビでも観ます。
2022年12月31日(土)
詰込み担当。
20221231_06.jpg
豪華さにはかなり欠けますが、食べたい物だけをとりあえず詰込みました。このタイミングですので、材料は調理済みのお惣菜です(笑)
2022年12月31日(土)
とりあえず購入。
20221231_05.jpg
このところドライヤーの音が変なので、壊れる前に新しいものを入手しました。持ち運びや価格面から、今回もこの形状を選択しました。
2022年12月31日(土)
颯馬のコスした心寿ですね。
20221231_04.jpg
昨日と比べて全く減っていなかったので、もう一度ガチャってしてみました。ストーリーは良いのですが、ストラップ的にはどうだろう。
2022年12月31日(土)
レコード大賞はコッチでした。
20221231_03.jpg
考えてみれば出演してくれないと盛り上がりませんし、わが家では納得の受賞者でした。という事で、慌てて購入してまいりました(笑)
2022年12月31日(土)
フードコート納め。
20221231_02.jpg
今年最後のフードコートでの食事ですが、CD買い足しという重大任務遂行により本日となりました。思いのほか、混雑していました。
2022年12月31日(土)
14.6km/Lでした。
20221231_01.jpg
オイル交換も検討しておりましたが、年内での対応はあきらめたところでした。年始にでも検討しないと、更に悪化してしまうかな。
2022年12月31日(土)
定番をゲット!?
20221230_05.jpg
お馴染みとなったYOTSUBAですが、ようやく私の手元にやってまいりました。グラデーションはないですが、シンプルも良いです。
2022年12月30日(金)
ブラックリリィだな。
20221230_04.jpg
今回のガチャチャレンジは2回でしたが、2回目はブラックリリィでした。ハズレではありませんが、コスしてないタイプが良かったかな。
2022年12月30日(金)
雫たんだな。
20221230_03.jpg
ガチャというものは、発見した時に挑戦しておかないと無くなってします。ひとまず挑戦したところ、狙い通りの雫たんをゲット!!
2022年12月30日(金)
とりあえず。
20221230_02.jpg
生活環境が変わると、普段使いのアウターも大きく変化するようです。デザインはともかく、サイズがちょうど良かったので購入を決定。
2022年12月30日(金)
キリンさんセーフ。
20221230_01.jpg
半導体が足りないとかで家電製品の修理が滞りがちと言われておりますが、キリンさん宅のお風呂の修理は間に合った様ですね(笑)
2022年12月30日(金)
七草ナズナ!!
20221229_07.jpg
たまたまCDショップで無料配布されておりまして、よふかしのうたを観ていた者としては、有難くいただいてきた分けなのです(笑)
2022年12月29日(木)
おまけ付きでした。
20221229_06.jpg
ひと昔前だとポスターが一般的でしたが、今はこういったステッカーが主流なのでしょうか。フレームに収納すると、イイ感じかも。
2022年12月29日(木)
これは中古品。
20221229_05.jpg
CDアルバム2枚組が220円という事で、聴けない事も含みつつ購入してみました。とりあえず、PCに取り込むことは出来ました。
2022年12月29日(木)
これも間違いないそうだ。
20221229_04.jpg
キンプリとしては最後のCDかつ内容としてはタイアップ曲が3曲だそうで、これについても悩むことなく購入する事を決めました。
2022年12月29日(木)
年始は忙しそうだから。
20221229_03.jpg
紅白歌合戦を観てからCDショップに走るのが定番なのですが、これは間違いなくヒットしているので年内に購入してしまいました。
2022年12月29日(木)
温まりました。
20221229_02.jpg
先日まで色々ありまして、今年の正月休みは本日からとなりました。去年の今頃は、確かフードコートでちゃんぽん食べていたかな。
2022年12月29日(木)
十分な抗体数でした。
20221229_01.jpg
無料だったこともあり抗体数の測定を試みたのですが、十分な数値であることが確認出来ました。感染しない保障ではありませんが。
2022年12月29日(木)
15.2km/Lでした。
20221228_01.jpg
ちょっと久しぶりに給油をしてみましたが、まあ及第点といったところです。本来であれば、オイル交換をすべきタイミングなのかな。
2022年12月28日(水)
こんなだったんだな。
20221227_01.jpg
細かい説明は省きますが、今日は同僚宅に到着したクリスマスケーキのご紹介です。これで太らないんだから、得な体質ですよね(笑)
2022年12月27日(火)
終活を再開。
20221225_01.jpg
忙しさを理由に怠っていると進まないので、ちょっと頑張って整理を勧めました。詳しく覚えていなくとも、コメント位は綴れますね。
2022年12月25日(日)
ドット抜け。
20221224_03.jpg
安価なタイプだし仕方のないところですが、よりにもよって中央部でドット抜けが発生してしまいました。まあ、そんなものですかね。
2022年12月24日(土)
プロジェクターを稼働。
20221224_02.jpg
気分転換という事でアニメ三昧の週末を過ごしておりますが、わが家のシステムは陽が落ちないと使えません。光量、足りないな。
2022年12月24日(土)
五等分のページを作ろう。
20221224_01.jpg
どうもココのログには納まりそうも無さそうなので、ギャラリーに別ページを設定する事にしました。納め方、良く考えないとです。
2022年12月24日(土)
賑わっておりました。
20221223_01.jpg
この時期になると予約なしでは入店もままなりませんが、条件付きではあったものの本日は大丈夫でした。良かった、良かった(笑)
2022年12月23日(金)
温まりました。
20221222_02.jpg
メニューに一番人気とあったので、誘導とは感じつつも注文してしまいました。手違いから大盛となりましたが、残さずたいらげました。
2022年12月22日(木)
連続はダメかな。
20221222_01.jpg
縁あって二日間連続での栄養補給となりましたが、これ位なら大丈夫でしょう。コーヒーが切れていたのは、ちょっと残念ですが。
2022年12月22日(木)
栄養補給。
20221221_01.jpg
最近はこんな形での栄養補給がたまにあり、かなり偏った補給をしております。でも大丈夫です、なにしろ朝食の時ですから(笑)
2022年12月21日(水)
仮の収納。
20221218_01.jpg
ちょうど卓上カレンダーサイズのアルバムがあったので、ひとまずココに収納しておくことにしました。あとは、良い品を見つけるだけ。
2022年12月18日(日)
入れものを探そう(笑)
20221217_02.jpg
新シリーズに同封されているカードですが、とあるルートから供給を受けました。横収納できるタイプ、年末年始で見つけないとだな。
2022年12月17日(土)
進化してる!?
20221217_01.jpg
小さいタイプのガンプラかとお見受けしますが、なんだか出来がイイ感じですね。ところでふっちーさんは、どうやって収納してるのかな。
2022年12月17日(土)
トンカツ定食にした。
20221215_01.jpg
久しぶりに揚げ物三昧にしてみましたが、やっぱりランチで食べるコロモは最高でした。食べ過ぎには、ちょっと注意しないとですけど。
2022年12月15日(木)
YOTSUBAですね。
20221214_01.jpg
唯一あった幸運な出来事といったところでしょうか、なかなか出ないYOTSUBAをいただきました。そうだ、明日も頑張ろう。
2022年12月14日(水)
別荘地かな。
20221213_01.jpg
そりゃあ12月も中盤だし、降る地域では雪景色ですよね。振り返って考えると、やっぱりイチバンは札幌の雪が好きですかね(笑)
2022年12月13日(火)
追加収納。
20221212_02.jpg
光の反射で分かりにくいですが、手持ちの食玩カードを収納いたしました。多少の重複はありますが、細かい事は置いておきます(笑)
2022年12月12日(月)
また、いただいた。
20221212_01.jpg
お中元じゃんけんやらお歳暮じゃんけんといったイベントは無くなりましたが、違った形で美味しいモノをゴチになる事が出来ました。
2022年12月12日(月)
なんの芽!?
20221211_02.jpg
果物を食べて種があると鉢に置いておくのですが、こんなに寒くなってから芽を出しました。割と大きめなので、キンカンではなさそう。
2022年12月11日(日)
迷ったので。
20221211_01.jpg
外食するほどには体調も回復しなかったので、お弁当でお昼を済ませました。ありがちな週末ですが、振り返ると厳しい副反応でした。
2022年12月11日(日)
ワインにした。
20221210_03.jpg
ビールとか酎ハイだと身体が冷えてしまいそうなので、病み上がりだし今日はワインにしてみました。少しですが、温まりました。
2022年12月10日(土)
ポチっと。
20221210_02.jpg
ふっちーさんらしからぬ品ですが、ご本人様からの投稿なので間違いありません。鼻の劣化が目立ちますが、ふっちーさんの技で解決ですね。
2022年12月10日(土)
週末で正解。
20221210_01.jpg
4回目ともなると副反応も治まるのかと感じていましたが、今回も深夜帯に高熱が出てしまいました。持ってて良かった、解熱剤!!
2022年12月10日(土)
常備薬を確保。
20221209_06.jpg
手元には充分な量を確保しておりますが、年末だったり年度末だったりで忙しそうなので、念のため追加で処方していただきました。
2022年12月09日(金)
4回目を接種。
20221209_05.jpg
接種するのが正解なのかどうかは分かりませんが、接種する事を決断したわけです。今のところですが、前回の様な副反応はございません。
2022年12月09日(金)
推し増し!?
20221209_04.jpg
諸事情がございまして、推し増しとなりそうな予感がしています。色合いヨシ・サイズ感ヨシ、設置場所の検討とカバーの手配中です(笑)
2022年12月09日(金)
15.5km/Lでした。
20221209_03.jpg
車検直後は想定以上の低燃費でしたが、実力としてはこんな感じです。可もなく不可もなく、道路状況もいつも通りといった感じでした。
2022年12月09日(金)
あらら。
20221209_02.jpg
それほど使っておりませんが、気づきた時にはこんな状況になっておりました。まあ、ここは取り外してしまおうかと考えております。
2022年12月09日(金)
リニューアル。
20221209_01.jpg
カバーの手配が出来たこともあり、ラバストを新しいものに替えてみました。元々はストラップだったので、金具も別途調達品です(笑)
2022年12月09日(金)
ご馳走さま。
20221207_02.jpg
色々あった結果、美味しい煎餅のおすそ分けをいただくに至りました。美味しいものは美味しいうちに、もちろん全ていただきました。
2022年12月07日(水)
信州は降ったか。
20221207_01.jpg
アラレやらユキの便りが入ってくるだなんて、暑かった夏には考えられない事です。やっぱり、今年も冬が来てしまうようですね。
2022年12月07日(水)
どこでしょうかね。
20221206_01.jpg
きっとこの映画の舞台となった場所のどこかなのでしょうが、ヒットした際には聖地巡礼としてファンの皆さんが訪れるのでしょうね。
2022年12月06日(火)
オミヤ。
20221205_05.jpg
見た通りマリンちゃんのコースターですが、お土産として頂戴いたしました。これをどうやって飾るか、そこが今後の検討課題です!!
2022年12月05日(月)
カフェ!?
20221205_04.jpg
知る人ぞ知るアニメ着せ恋ですが、期間限定のカフェを開いたのだそうです。残念ながら、そこにシズクタンは居なかったそうです(笑)
2022年12月05日(月)
つけ麺コラボ。
20221205_03.jpg
色々なものがありますが、とうとうつけ麺ともコラボしたのだとか。情報によれば、食事をした人だけがグッツを購入出来るのだとか。
2022年12月05日(月)
このカバンにはコレ。
20221205_02.jpg
先日入手したラバーストラップの使い道ですが、ひとまずはこのカバン用にしてみました。この付け方だと、ボールチェーンは便利です。
2022年12月05日(月)
なんだか賑やかです。
20221205_01.jpg
ウエハースを食べ続けた結果、お部屋の壁がこんな感じになってしまいました。飾っているというよりか、見せる収納でしょうか。
2022年12月05日(月)
300円です。
20221203_04.jpg
いつもと変わらない感じに見えますが、よく見ると衣装が冬の洋装になってます。300円タイプなので、グラデーションはありません。
2022年12月03日(土)
フードコートメシ。
20221203_03.jpg
今日は昼間から寒かった事もありまして、こんな感じのあんかけタイプのうどんにしてみました。飛び散りが気になりましたが、旨かった。
2022年12月03日(土)
手帳チェンジ。
20221203_02.jpg
来週から記述可能となる事もあり、手帳の乗換え作業をいたしました。今の生活スタイルですと、こんなタイプのモノで十分な感じです。
2022年12月03日(土)
100ポイント!!
20221203_01.jpg
日課となりつつあるクジ、わりと短い間隔で100ポイントゲット出来ました。こうなると、1等を当ててみたくなるのが人情ですよね。
2022年12月03日(土)
15.8km/Lでした。
20221202_01.jpg
引き続き四輪駆動モードでの走行を続けておりますが、特に雪道走行でもないためなのか燃費への影響は無くいつも通りの燃費でした。
2022年12月03日(土)