ぬさんのこえロゴ

2023年01月

意志のあるところに道は開ける。

また!!
20230128_02.jpg
あるものを留めていた洗濯ばさみですが、また一つ壊れてしまいました。紫外線に当てる様な条件では、使っていなかったのですが。
2023年01月28日(土)
ここはどこ。
20230128_01.jpg
いつになく寒いとは感じておりましたが、温度計を確認したら4.9℃を表示しておりました。今年の越冬、かなり厳しいです(汗)
2023年01月28日(土)
今朝はこんな感じ。
20230126_01.jpg
本日の朝食もセルフ詰め弁当ですが、昨日とは少し違う感じに好感が持てました。スープは、昨日のポタージュの方が私好みかな(笑)
2023年01月26日(木)
やっぱ唐揚げ定食だね。
20230125_02.jpg
任務遂行には大量のエネルギーを使いますので、本日のランチは唐揚げ定食にしました。アツアツでジューシー、間違えのないメニュー!!
2023年01月25日(水)
定番メニュー。
20230125_01.jpg
とある任務を遂行するために、本日の朝食はセルフ詰め弁当でした。ボリューム満点に見えますが、野菜の量は尋常ではありません。
2023年01月25日(水)
本日の記録。
20230122_05.jpg
わが家の移動手段の基本ですが、これは何といっても徒歩になります。とは言うものの、今日は少々歩き過ぎてしまった様です(汗)
2023年01月22日(日)
お守り。
20230122_04.jpg
去年までとは違う神社さんですが、まあ諸事情から仕方のないところです。ちょっと大きめですが、お財布には納まりました(笑)
2023年01月22日(日)
今日はカレーの日。
20230122_03.jpg
カレーの日じゃ金沢カレーを食べないわけにはいかないって事で、散歩メシはカレーライスになりました。やっぱ、揚物って美味しいです。
2023年01月22日(日)
散歩の目的。
20230122_02.jpg
今年の正月はイマイチの天候だったこともあり、今頃になって初詣に行ってきたわけです。お守りも買えましたし、これで一安心です。
2023年01月22日(日)
こんな時期だし梅ですかね。
20230122_01.jpg
わりと陽ざしがあったので散歩に出たのですが、春はもうそこまで来ている感じでした。でも、天気予報は大雪といっておりました。
2023年01月22日(日)
切手シート当選。
20230121_01.jpg
削減に次ぐ削減の結果、本年度の年賀状取引枚数は60枚弱になりました。およそ60分の1の確率で、切手シートが当たりました(笑)
2023年01月21日(土)
15.7km/Lでした。
20230120_01.jpg
オイル交換により改善はしましたが、期待したほどではありません。という分けで、給油タイミングを変えてみようかと考えていたりします。
2023年01月20日(金)
違うのにしてみた。
20230119_01.jpg
今日はちょっと時間がとれたので、カバーを付けて吊るせるように加工しました。色々ありますが、しばらくはこのキャラです(笑)
2023年01月19日(木)
正式には後ほど。
20230117_01.jpg
ディスプレーにあたっては只今検討中ですので、正式にはもう少し後の掲載となります。どうやって吊るすか、検討しないとだな(笑)
2023年01月17日(火)
おひとり様。
20230116_01.jpg
今日は諸事情もありまして、おひとり様弁当になりました。おひとり様とはいえ手は抜かず、しっかりお味噌汁もいただきました(笑)
2023年01月16日(月)
本当は15.8km/Lです。
20230115_03.jpg
間違えてトリップメーターBを記録してしまった画像なので、多分トリップメーターAは40kmほど少ない距離のはずなのです(汗)
2023年01月15日(日)
ふっちーさん器用だな。
20230115_02.jpg
市販されているものでは満足できなくなったのか、とうとう手作りを始めてしまった様です。相変わらず百均って、重宝しますよね。
2023年01月15日(日)
ぬさんのこえの日。
20230115_01.jpg
ぬさんのこえは2000年01月15日の設立なもので、かれこれ24年目に突入してしまいました。WIN95の時代だったな(笑)
2023年01月15日(日)
16.5km/Lでした。
20230113_02.jpg
買い物に出たりも多かったので、あまり伸びませんでしたが、オイル交換の効果はあったようです。でも、もう一息って感じは否めません。
2023年01月13日(金)
14.5km/Lでした。
20230113_01.jpg
オイル交換の前後だし街乗りもしましたので、これ位が普通なんじゃないでしょうか。ここのスタンド、ちょっと高め設定の価格だな。
2023年01月13日(金)
1,500ポイントゲット。
20230112_01.jpg
とあるポイントの移行手続きをしておりましたが、dポイントへ移行された事が確認出来ました。これ、ガソリン代の足しになるな。
2023年01月12日(木)
ディスプレー用ケースをゲット。
20230108_03.jpg
必ずしもディスプレーケースではない物を含むので、ディスプレー用と表現しました。中身を入れたら、ココにアップしたいと思います。
2023年01月08日(日)
書式更新中。
20230108_02.jpg
気が向くと作成しているページですが、少しだけ書式を更新することにしました。地道な作業なので、いつ完了するのか分かりません。
2023年01月08日(日)
特殊技能だな。
20230108_01.jpg
ふっちーさんが先日メルカリデ調達したぬいぐるみですが、百均で調達した資材でここまで再生させたとの事です。職人技ですね(笑)
2023年01月08日(日)
お箸を買った。
20230107_05.jpg
お昼はフォークを使っているのですが、やっぱりお箸が便利かなって事で購入してみました。色々と種類がありますが、六角箸が好みです。
2023年01月07日(土)
たくさん入ってた。
20230107_04.jpg
スナック菓子だろうと思ったのですが、いただいた時にちょっと重たい印象でした。物価が上がる中、なかなか有難い出来事でした(笑)
2023年01月07日(土)
正月っぽいです。
20230107_03.jpg
オイル交換に行っただけなのですが、福袋をいただいてしまいました。そうそう、予約制だからか店内は空いていて過ごしやすかったです。
2023年01月07日(土)
オイル交換をしました。
20230107_02.jpg
最近のディーラーさんは新型コロナ影響か、オイル交換でさえ予約制なんだとか。走り過ぎていた事もあり、エレメントも交換しました。
2023年01月07日(土)
おやつ。
20230107_01.jpg
ちょっと小腹が空いたので、ミニサイズを注文しました。新型コロナが流行っているせいか、フードコートに混雑感はありませんでした。
2023年01月07日(土)
買ってみた。
20230106_02.jpg
人気アニメ作品とのコラボですが、ぼんやりしていたら買ってしまいました。イチゴジャムは普通ですが、ミルククリームは良いですね。
2023年01月06日(金)
14.7km/Lでした。
20230106_01.jpg
一回の走行距離の影響もありますが、車検から相当走ったのでオイル劣化の影響だと思われます。近いうちに、ディーラーさんに行こう。
2023年01月06日(金)
これが原因かも!?
20230105_01.jpg
このところ上手く動かなくなっていた家電があるのですが、もしかしたらこれが原因だったかもです。ひとまず、外してみて確認中。
2023年01月05日(木)
品揃えが豊富だな。
20230104_01.jpg
散財してしまいそうな背景なので近づくのは危険ですが、画像を観るくらいなら大丈夫でしょう。五等分って、すごい人気なんですね。
2023年01月04日(水)
正月休み最終コーナー。
20230103_01.jpg
ほぼ予定通りにいかなかった正月休み、最終コーナーは定番の海苔弁当となりました。滞った部分は、三連休にでも修正するしかないな。
2023年01月03日(火)
新たな2枚を追加。
20230102_04.jpg
1枚づつでも良かったのですが、それだと色々とバランスを欠くのでこんな撮り方にしました。専用ページでは、もちろん1枚づつです。
2023年01月02日(月)
お茶の間で発見!?
20230102_03.jpg
私に購入した記憶が無いので、犯人は別の誰かだと思います。年が明けたかなって思っている最中なのに、正月休みはもうすぐ終わりです。
2023年01月02日(月)
キリンさんレポート!!
20230102_02.jpg
駅伝の自主的な会場視察なのか、キリンさんから街の画像が届きました。キリンさん宅って、わりと駅伝コースに近いんでしょうかね。
2023年01月02日(月)
福梅をいただく。
20230102_01.jpg
別に伝統を重んじる分けではありませんが、お正月早々に福梅を食べます。今年はブランド品ではないですが、普通に美味しかったです。
2023年01月02日(月)
大慌て!!
20230101_03.jpg
あて名印刷用マクロの不調が発覚し、大慌てでエクセルを使ったワークシートを構築しました。自作の方が、シンプルで良いかも(笑)
2023年01月01日(日)
新年恒例の設定。
20230101_02.jpg
新年は新しいい着信音で迎えるのが最近の習わしですが、今年は新時代を設定する事にしました。一年経つのって、ものすごく速いな。
2023年01月01日(日)
謹賀新年。
20230101_01.jpg
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。方向性がかたよりつつありますが、地味に継続する予定です。
2023年01月01日(日)