ぬさんのこえロゴ

2023年02月

意志のあるところに道は開ける。

最後の1枚かな。
3024.jpg
このシリーズのウエハースも見なくなりましたので、多分これが最後の記事になると思います。24番、四葉のスペシャルカードです。
2023年02月28日(火)
ひと手間。
20230227_03.jpg
何がひと手間かと申しますと、ボールチェーンで吊るされている一花と四葉になります。色々と検討しましたが、これが今のベストかな。
2023年02月27日(月)
オミヤ。
20230227_02.jpg
温泉むすめのポストカードなんですけど、オミヤとしていただきました。五等分ではありませんが、五等分の窓に設置する予定です!!
2023年02月27日(月)
マークⅡ。
20230227_01.jpg
コウ・ウラキの時代の機体かと思ったら、カミーユの頃だそうです。一通りは眺めたガンダムですが、やっぱりまだまだなんですかね。
2023年02月27日(月)
14.6km/Lでした。
20230226_02.jpg
近場とは言え温泉に浸かりにいった影響からか、今回の燃費はイマイチな結果でした。割引の効果で、ガソリン代は比較的安価でしたが。
2023年02月26日(日)
週末はこれだな。
20230226_01.jpg
工夫を凝らしたメニューも良いのですが、私にとってはこれ位がちょうど良いです。小さめですけど、食べ応えも十分ですよ(笑)
2023年02月26日(日)
歩いたな。
20230224_03.jpg
この数日はゴロゴロしていたので、頑張って歩いてみたわけです。そもそもは天候が穏やかだったから、実行できただけなのですが(笑)
2023年02月24日(金)
知人からのレポート。
20230224_02.jpg
調べてみると石川県にも3キャラクターあって、和倉・山代・山中だった様です。来年は、この辺りも選択条件に加えてみようかな(笑)
2023年02月24日(金)
激レアらしい。
20230224_01.jpg
たまたま購入した2箱のうち、片方が激レアカードだった様です。来週早々にも、納まるべき場所へ里子に出させていただきます(笑)
2023年02月24日(金)
特派員さんから!?
20230223_05.jpg
わが家が温泉に使っていた頃、知人は取材活動に没頭していたのだとか。私でもわかるキャラを発見し、レポートを入れてくれました。
2023年02月23日(木)
能登牛を焼いた!!
20230223_04.jpg
キッチリ焼いても硬くならない、そんな感じの美味しいお肉でした。岩塩とたれが付いてきましたが、たれの方が相性が良かったかな。
2023年02月23日(木)
改善の余地あり。
20230223_03.jpg
ディスプレーが横長のタイプで無い場合、こんな感じに表示されてしまう様です。このページだけの問題だし、コメント部でも増やすかな。
2023年02月23日(木)
天候は曇り。
20230223_02.jpg
冬の北陸の空、いつもこんな感じの雲が溜まっております。今日はギリギリ雨粒は落ちてきませんでしたが、明日は落ちてくる予報です。
2023年02月23日(木)
あわづ温泉です。
20230223_01.jpg
普通に生活圏にある温泉ですが、お邪魔したことが無かったので浸かりに行ってみました。泉質は芒硝泉、とても温まる感じの温泉でした。
2023年02月23日(木)
15.6km/Lでした。
20230222_01.jpg
日中の走行比率が高かったので期待はしていませんでしたが、思いのほか燃費の方は伸びました。まあ、渋滞はほとんどありませんでしたが。
2023年02月22日(水)
こんな感じに。
20230219_01.jpg
コースターを飾るのがアリならば、パッケージを飾るのもアリなのではないかと。そんなわけで、この卓上アルバムに収納してみました。
2023年02月19日(日)
おひとり様。
20230217_01.jpg
当り前の事かもしれませんが、寒い日はお弁当も冷たいです。温める事も可能なのですが、冷たいままで美味しくいただきました(笑)
2023年02月17日(金)
うわさのふた粒(笑)
20230216_02.jpg
カテゴリーは食玩なので、このふた粒が入っているそうです。アルファベットチョコサイズのチョコクランチ、普通に美味しいです。
2023年02月16日(木)
ぼんやりしてたら集まった!?
20230216_01.jpg
一般的にはキャラクター寿命がきてもおかしくありませんが、これはまだまだ拡大中なのかもしれません。五月確立、低いようです。
2023年02月16日(木)
おすそ分け。
20230215_02.jpg
わりとシッカリしたカードが入っているとかで、わたくしの元へもおすそ分けがまいりました。今更ですが、いつも有難うございます。
2023年02月15日(水)
昨日の発売だったらしい。
20230215_01.jpg
偶然見つけた食玩との事ですが、あるだけ全てを大人買いしたんだそうです。購入理由など、知人に確認するまでもないでしょう(笑)
2023年02月15日(水)
こんな感じ。
20230214_03.jpg
アクスタなのでそのままで良いのでしょうが、そこは私の趣味の領域になります。ここまでやれば、ホコリが積もる心配はありません。
2023年02月14日(火)
五等分の窓を修正。
20230214_02.jpg
前回とあまり変わり映えしませんが、細かいところをキッチリ仕上げました。キッチリといっても、100均グッズ中心ですが(笑)
2023年02月14日(火)
朝食模様。
20230214_01.jpg
もう少しサラダを載せたいところでしたが、なかなか難しいものです。ドレッシングはかけましたが、ケチャップを忘れてしまいました。
2023年02月14日(火)
スーパーメシ。
20230213_01.jpg
諸事情がありまして、今日の晩ごはんはスーパーでの調達です。生野菜のサラダが欲しいところですが、うまくいかないものです。
2023年02月13日(月)
ソースカツ丼。
20230212_02.jpg
特に期待はしておりませんでしたが、想定していたよりもやわらかなカツでした。もう少しだけ、ご飯が欲しい感じはしましたが(笑)
2023年02月12日(日)
にぎやかだな。
20230212_01.jpg
ふっちー宅のディスプレーケースの画像ですが、とてもにぎやかな事になっております。白いやつ、わりと大きかったのですね(笑)
2023年02月12日(日)
SP21!?
20230211_03.jpg
知る人しか知らない情報ですが、21・22・23・24.25はレアカードなんだとか。SPって書いてあるから、スペシャルでしょうか。
2023年02月11日(土)
信州は大変だな。
20230211_02.jpg
関東地方の太平洋岸では大雪との予報でしたが、本当に大雪となってしまったのは山沿いの様です。金沢の天候は、実に穏やかです。
2023年02月11日(土)
工作します。
20230211_01.jpg
プラ製のボトルと木片でしかありませんが、この2つを使い工作をする予定です。いつ実行できるかは、今のところ全く分かりません。
2023年02月11日(土)
15.4km/Lでした。
20230210_01.jpg
何一つ変えておりませんが、今回は前回よりも少しだけ燃費が向上しておりました。何が要因なのかは、今のところ全く分かりません。
2023年02月10日(金)
五等分の窓!?
20230207_01.jpg
本来は採光・換気のための設備ですが、思い切って収納として再構築しました。夏場の高温が心配ですが、その時になったら考えます。
2023年02月07日(火)
次はコレだな。
20230206_03.jpg
微妙に大きめなので収納場所に悩むところですが、工夫してどこかに収納しようと思います。ちょうど良いサイズ、あると良いのですが。
2023年02月05日(日)
今日はここまで。
20230206_02.jpg
ぱっと見わかりにくいかもしれませんが、黒い紙の上にフィギアを載せています。こうしておかないと、くっついてしまうんですよね。
2023年02月05日(日)
黒い紙。
20230206_01.jpg
色々と準備を進めてきましたが、いつも忘れてしまっていたのがこれです。何に使うかといいますと、ディスプレーケース用のシートです。
2023年02月05日(日)
大きいな。
20230205_02.jpg
残りものには福があるかどうかは分かりませんが、200円で挑戦した結果がこれです。もちろんカバーは無いので、100均で調達。
2023年02月05日(日)
野菜担々!!
20230205_01.jpg
天候に恵まれた週末となったこともあり散歩に出たのですが、決して暖かいわけではありません。そんな時はやっぱり、担々麺ですかね。
2023年02月05日(日)
スキャンしてみた。
20230204_04.jpg
ちょっと枚数が多かったのでスキャンしてみましたが、やはりイマイチですかね。ホルダーを購入したら、撮り直すことに事にします。
2023年02月04日(土)
収納完了。
20230204_03.jpg
どこだかのコンビニエンスストアでゲットしたらしいクリアファイル、いつも通り百均さんのフレームを使ってキッチリ収納いたしました。
2023年02月04日(土)
2,000円の時代かぁ・・・。
20230204_02.jpg
この手のネタ元といえばふっちーさんですが、このガンプラはガチャなんだそうです。もはや、子供との時間つぶしではありませんね(汗)
2023年02月04日(土)
そっか、2月か。
20230204_01.jpg
毎年の事ですが、あっという間に1月が終わり、2月に突入しておりました。2月って短いし、油断していたら3月って事なんでしょうね。
2023年02月04日(土)
恵方巻。
20230203_02.jpg
そこそこ忙しい日々を送っているためか、今年の恵方巻は深夜の夜食となってしまいました。海鮮も良いですが、今回はトンカツです!!
2023年02月03日(金)
14.8km/Lでした。
20230203_01.jpg
交換したオイルのグレードの影響でしょうか、燃費の伸びはありません。ですが問題なく走れるので、十分といえば十分ですかね(笑)
2023年02月03日(金)