ぬさんのこえロゴ

2023年04月

意志のあるところに道は開ける。

GWも2日目。
20230430_01.jpg
かろうじて雨は落ちてきませんでしたが、ソコソコ寒い一日となりました。そんな日の過ごし方は色々ありますが、今日は映画三昧です。
2023年04月30日(日)
歩き過ぎたかな。
20230429_05.jpg
明日の天気が雨だとの情報を得た私、つい歩き過ぎてしまいました。湿度は低いので汗は流れませんでしたが、それなりに暑かったな。
2023年04月29日(土)
今回は京都だそうです。
20230429_04.jpg
近畿圏ネタといえば神戸市在住の知人ですが、今回は京都まで足を伸ばしたのだとか。まあ、新幹線に乗ってしまえば、すぐなのかな(笑)
2023年04月29日(土)
アヤメだろうか。
20230429_03.jpg
色々な草花が勢いよく成長し始めましたが、そんな中でこの色は際立っておりました。今日の金沢市内、天候に恵まれた一日でした。
2023年04月29日(土)
中身(笑)
20230429_02.jpg
音楽配信が一般化しつつある今日この頃、CD購入にこだわる事は珍しいのかも知れません。これを飾るのも、アリだと思うのですが。
2023年04月29日(土)
GWスタート!!
20230429_01.jpg
とんでもない環境下にありますが、それでもなんとかGWを迎える事が出来ました。連休明けの着信音、この路線でいくしかないな。
2023年04月29日(土)
淡路島模様!?
20230426_01.jpg
このところ近畿圏の情報が増えつつあるココ、なんと今回の情報は淡路島です。私も見習って、金沢某所をそろそろ訪ねないとだな!!
2023年04月26日(水)
連休対策しないと。
20230424_01.jpg
ここまでは順調の一言ですが、連休の対策をしないとそこで終わってしまいそうな予感です。とりあえず、室内へ戻すしかないかな。
2023年04月24日(月)
五等分の窓を移設。
20230422_01.jpg
以前と比較しますと60%程度の縮小となりますが、なんとかこうして押し込む事が出来ました。掃除もできたし、ヨシとしておきます。
2023年04月22日(土)
大阪らしい。
20230419_02.jpg
外からならば私でも撮れそうですが、このショットは入湯しないと撮れないでしょうね。残り画像は、ギャラリーに掲載してあります。
2023年04月19日(水)
行動力あるな。
20230419_01.jpg
銭湯さんとのコラボ企画関連の画像ですが、明るいうちからお湯に浸かりに行った様ですね。ぱっと見だと、パチンコ店さんに見えますね。
2023年04月19日(水)
コラボもここまで!?
20230417_01.jpg
お菓子まではよくあるコラボ商品ですが、今回は銭湯とのコラボなのだとか。個人的には、ロッカーキーみたいなやつが好きかな(笑)
2023年04月17日(月)
久々に発見。
20230416_01.jpg
このところ見かけなかったお弁当ですが、ちょっと時間をずらしたら出会うことが出来ました。白身魚のフライ、十分過ぎる大きさでした。
2023年04月16日(日)
あれこれ。
20230415_05.jpg
ちょっとしたものであれば、ほとんど百均さんで調達できてしまいますね。これらを何に使うかは、機会があればアップしたいと思います。
2023年04月15日(土)
おっ、久々。
20230415_04.jpg
当選確率が下がったんじゃないかと感じていましたが、今日は久しぶりに100ポイントがでました。もう少し出ると、良いのだけれどな。
2023年04月15日(土)
郷土の味。
20230415_03.jpg
今日は昼近くから雨天となった事もあり、少し寒い一日となりました。こんな日は、どうしても温かいものを選んでしまいますね(笑)
2023年04月15日(土)
チェンジ。
20230415_02.jpg
不定期で交換していますが、今日からはこれにしてみます。小さすぎてフィットするカバーがないので、そのまま吊り下げる事にしました。
2023年04月15日(土)
四月になったんだった。
20230415_01.jpg
あまりにも慌ただしい日々の連続という事もあり、うっかりしていたら4月のカレンダー撮影がこんなタイミングとなってしまいました。
2023年04月15日(土)
貰ったのかな?
20230414_02.jpg
ふっちーさんからだから、これはきっと近畿地方ではメジャーなキャラクターなんでしょうね。手さげみたいのは、何を象徴しているのかな。
2023年04月14日(金)
お一人様。
20230414_01.jpg
窓を開けると黄砂が入り込んできそうなので、締め切ったお部屋での食事となりました。暖かくなったし、窓を開けて食べた方が旨いな。
2023年04月14日(金)
今さら結露!?
20230413_01.jpg
ずいぶん暖かくなった感じがしますが、まだまだ朝晩は冷え込んでいるのかもです。カビが生えないうちに、何とかしないといけませんね。
2023年04月13日(木)
グランピング再開。
20230412_01.jpg
キャンプが好きな分けではありませんが、それっぽいのは少し好きだったりします。キャンプ用のイスを更新して、グランピング再開!!
2023年04月12日(水)
八重桜だろうか。
20230411_01.jpg
ポツンと画像が届いただけなので良く分かりませんが、近畿地方の八重桜だと思われます。これはこれで、派手さがあって良いですね。
2023年04月11日(火)
飛び石だな。
20230410_02.jpg
普通に走行していただけなのですが、フロントウィンドウがこんな事になってしまいました。色々な意味で、真剣な検討を始めないとです。
2023年04月10日(月)
タイミングを検討中。
20230410_01.jpg
路地蒔きに比べますと、鉢植えの大豆は順調そのものです。もう少し大きくなったら、陽当たりの良いところへの引っ越しを検討中です。
2023年04月10日(月)
歩きすぎ!?
20230409_04.jpg
そんなつもりは無かったのですが、少々歩き過ぎてしまった様です。バランス良く歩きたいですが、どうしても週末に集中しがちです。
2023年04月09日(日)
16.6km/Lでした。
20230409_03.jpg
ヒルクライムはちゃんと踏んで、ダウンヒルはエンジンブレーキを徹底してみました。速度制限下なので、なかなか難しかったです。
2023年04月09日(日)
唐揚げ定食だな。
20230409_02.jpg
チェーン店とはいえ専門店さんだけあって、安定の美味しさとボリュームでした。塩辛は着席後の提供で、安心安全って感じでした。
2023年04月09日(日)
彦三緑地にて。
20230409_01.jpg
金沢市内でつつじといえば、やはり彦三緑地が身近なんじゃないかと思います。もちろん、歩道の植え込みとかにもありますけどね(笑)
2023年04月09日(日)
食玩なんだそうです。
20230408_04.jpg
ユニコーンの頃でしょうか、この機体の感じは。@1,600円にもなると、ガム付きのガンプラと言ったほうが正しそうですね(笑)
2023年04月08日(土)
10kmは超えた。
20230408_03.jpg
わりと強い雨降りから始まった休日の朝ですが、午後からは陽射しがさす程に回復しました。夜降って、朝には止んでくれたら良いのですが。
2023年04月08日(土)
三重県産ミカンの木。
20230408_02.jpg
あまりに美味しいみかんだったのでいくつか種を蒔いたのですが、一つだけ芽を出してくれました。しばらくは、しっかりと観察を続けます。
2023年04月08日(土)
ブドウの木は順調。
20230408_01.jpg
ほぼ昨年と同じようなタイミングで、ブドウの木に葉がつき始めました。放置すると伸び放題になるので、しばらくは注意が必要なんです。
2023年04月08日(土)
14.7km/Lでした。
20230407_01.jpg
いつもと同じでしかない運転をしましたが、燃費は少し悪い結果となりました。交通量が多く、ペースを乱されたのが原因といえば原因かな。
2023年04月07日(金)
温度が大事!?
20230406_01.jpg
念のためというか何というか、万が一に備え植木鉢にも豆を蒔いておりました。発芽の気配がみられるので、これで一安心です(笑)
2023年04月06日(木)
経年劣化だろうか。
20230405_01.jpg
食パンを美味しく焼き上げるためのグッツですが、先ほど確認したら割れておりました。ちょっとだけ、発熱部に近づけ過ぎたかな。
2023年04月05日(水)
有名なのかな!?
20230404_02.jpg
色々な画像がアチコチから届く私のメールボックスですが、今日はこんな感じの画像が到着いたしました。これは、スゴイお部屋ですね。
2023年04月04日(火)
ナメクジとの戦い!?
20230404_01.jpg
発芽率が低いと思ったら、原因はコイツだったようです。被害の範囲は確認しておりませんが、できる対策は追い蒔きしかありません。
2023年04月04日(火)
これは順調だな。
20230403_01.jpg
個体差が大きくて本当に順調なのかは分かりませんが、いくつかは土の中から芽を出し始めました。お盆休み明けには、収穫できるかも。
2023年04月03日(月)
これにした。
20230402_03.jpg
あまり拘ることもなくバナオを吊るしておりましたが、気分転換を兼ね新しいモノにしてみました。ちょっと大きいですが、アリですね。
2023年04月02日(日)
こんな感じかぁ。
20230402_02.jpg
知人からのご報告なのですが、待望のスペシャルカードをゲットしたのだとか。ウエハースを食べてるんじゃなくて、コンポタなんですね。
2023年04月02日(日)
ブドウは健在。
20230402_01.jpg
桜の苗木は枯れてしまいましたが、ブドウの方は大丈夫だったようです。ここまで膨らんできたので、そろそろ葉を広げると思われます。
2023年04月02日(日)
桜のおかげかな。
20230401_03.jpg
桜並木に吸い寄せられてブラブラした結果、こんなに歩いてしまいました。もちろん、天候が散歩に最適だった事は否めない事実ですが。
2023年04月01日(土)
例年通りかな。
20230401_02.jpg
こうして花見ができたという事は、色々あってもなんとかなったという事なのでしょう。週末の天候が良いと、なんだか得した気分です。
2023年04月01日(土)
兼六園に行ってみた。
20230401_01.jpg
無料開放との情報を得た事もあり、兼六園に行ってみました。ひとまず定番の灯篭は撮影出来ましたが、天使様は発見できませんでした。
2023年04月01日(土)